• 締切済み

石川県内でホクロ除去に関して、いい病院は?

noname#10121の回答

noname#10121
noname#10121
回答No.2

そのほくろが果たして本当に「取り去ったほうが良いのか」ということを 皮膚科のほくろ専門医にご相談になってからでよろしいように思います。 お近くの大学病院や総合病院の皮膚科にほくろの専門医がいるようでしたら ぜひその先生にご相談になってみてください。 「足の裏のほくろは良くないと聞いた」というだけの素人判断で 本来取る必要のないほくろまで取るようなことは単に親御さんの自己満足で、 子供さんを苦しめるだけです。 厳につつしむべきでしょう。

関連するQ&A

  • 栃木県でほくろ除去を行っている良い病院を教えてください。

    6歳になる娘の左頬に直径1センチほどの少し盛り上がり毛の生えたほくろがあります。本人も気にするようになったので除去を考えております。栃木県で、ほくろ除去を行っている良い病院があったら教えてください。

  • ほくろ除去について教えてください

    私の鼻の下には、丁度3~4ミリ位の膨らんだほくろが あります。 長年、このほくろと付き合ってきたのですが、化粧をする際等に邪魔なので、この際だから取ってしまおうと思っております。 とりあえず、候補に挙げている病院は、品川美容外科の品川院を挙げております。 電話でほくろ除去について確認したところ、 1ミリ5000円だと言われました。 そこで質問なのですが、1ミリ5000円って高いのでしょうか? とりあえず、無料カウンセリングがあるそうなので、ほくろの状態だけでも確認してもらおうと、予約は入れてあるのですが・・・。 また、神奈川県内の聖マリアンナ病院の形成外科でほくろ除去をしてくれるらしいと言う情報を聞いたのですが、本当なのでしょうか。もし、本当なのであれば、  1. 保険は効くのか  2. 費用はどの程度かかるのか ご存知の方・経験者の方がおりましたら、教えていただけるとうれしいです。

  • ホクロの除去

    近いうちにホクロの除去をしたいと考えているのですが、色々調べてみて分からない点などがあったので質問させていただきます。 ・ホクロの大きさは1cm位で、へそ上15cmのところにあります。 (1)ホクロの除去を「皮膚科・形成外科」でしてもらう場合は「健康保険」は使えますか? (2)治療方法の違いや、長所・短所はどんなものでしょうか? (3)治療費はどのくらいかかりますか? (4)病院を選ぶ上でのポイントは何かありますか? 以上4点です。 調べてみると治療費もばらつきがあったので経験談などがあれば、とても参考になります。 知っている方や経験者の方のご意見いただけると心強いです。 上記のどれか1つでも良いのでご回答いただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。 ※「宮崎県宮崎市内」でオススメの病院があれば教えていただけると助かります。

  • ほくろの除去について…

    ほくろの除去について教えてください。私の母は 小豆ほどで目の下で鼻の横にあります。 除去したいのですがすごく不安がっていますので、 経験者の方や情報をお持ち方教えてください。 (1)兵庫県の明石市周辺でいい病院はありますか?? (2)また、皮膚科なのか整形外科なのでしょうか??

  • ほくろ除去のできる病院

    こんにちは。 ほくろの除去を考えているのですが、都内でよい病院を知っている方、情報お願いします。

  • ホクロ除去のよい病院教えてください。(神奈川在住)

    顔に3つほど、5mm程度のホクロ(膨らんでいるタイプ)があります。ホクロの除去を考えているのですが、よい病院を知りません。信頼のできる病院をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 顔にあるので、お金がかかってもきれいにとりたいと考えいます。よろしくお願いいたします。

  • ほくろ除去について

    福岡県在住の17歳女性です。 相談箱で一旦探索しましたが、 自分に合った解答が無かったので質問します。 実は今、ずっと自分のコンプレックスの ほくろを除去したいと思っています。 ほくろの場所は顔で、 主に除去したい場所は、 鼻の筋の上に小さいのが二つ 鼻の下(二つの穴の丁度真ん中)に4mmがひとつ 眉の上に少し浮き出ている7mmがひとつ 口の上に眉の上同様一つ ひだりほっぺに1cmがひとつです。 質問内容は↓の通りです (1)未成年でのほくろ除去は体に悪影響をおよぼしますか? (2)ほくろを取るとしたら、なるべく保険が利く  皮膚科か形成外科で取ろうと思いますが、  どちらがお勧めですか? (3)母に「ほくろを取ったら酷くなる」  と心配されていますが、その可能性はありますか? (4)福岡県でお勧めの病院がありますか? ほくろで本気で悩んで 小学校のときもいじめられました>< どうか回答や経験談などお願いします。 必ずお返事致します

  • ほくろ除去って入院必要??

    ほくろ除去って入院必要?? ほくろ除去についての質問です。 唇のすぐ上に1cm程度のほくろがあり、某病院へ行ったところ、切除に入院を要するといわれました。 後も残るといわれ、心配です。どなたか、経験されたかた、ご回答ください。宜しくお願いします。

  • ほくろ除去についていろいろ

    こんばんは。 今私は、鼻と口の間にあるほくろを除去しようと考えております。 このほくろは大体中2くらいにできたもので、徐々に大きくなってきていると思います。 元々無かったものが顔の目立つところにできてしまい、結構コンプレックスです。 凹凸はありません。直径は2~3ミリです。色は黒とこげ茶いろの中間くらいだと思います。 質問はここからなのですが、このようなほくろを除去するにあたっていろいろとお聞きしたいです。 (1)費用(これは1ミリ=1万円と聞いたことがあるので大体3万くらいでしょうか) (2)期間(初診から手術(?)までの期間と、手術(?)し終わってから跡(痕?)が消えるまでの期間) (3)私の県には、インターネットで検索したところ「東京青山クリニック」という病院しかありませんでした。この「東京青山クリニック」というのは安心して信用できますか? (4)当方男なのですが、男の方でもこのような整形を行っている方はいますか?

  • ほくろの除去

    私は子供の頃から耳の付け根に、まるでピアスのように ほくろがあります。 最初はわりとペタってしたほくろでしたが 段々色は薄くなってきた代わりに盛り上がってきました。 むにむにとやわらかくて、ちょっと下品に例えてみると 鼻くそみたいです・・・(-ι_- ) 大人になってずっとこのままなのです。 特に体調に異常があるとかはないし、 健康診断などでも異常はないし、よくほくろは腫瘍になる 可能性もあるとかいいますし、 取った方がいいかなと思っています。 また私は女性なのでピアスをしているので、見た目にも 非常に邪魔な存在でもあります。 こういう場合、ほくろ除去とはどこに行くべきなのでしょう? 美容外科?それとも普通に皮膚科?? またこういうのって目的で保険適用とか適用外とかに なるのでは?とも思ったりして・・・ あとやっぱ気になるのは、痛いのかな?ってことです。 痛いのは超苦手なので痛い思いするくらいなら やめようかな・・・とか弱気です。 ほくろの直径は1センチくらい(自分で計ってみたので誤差はあると思います、もうちょっと小さいかも)高さは5ミリほどあります。 かなり大きいです。 除去経験のある方、(あんまこんな変なパターンは少ないでしょうか) 費用やかかった科、痛さとか・・・教えていただければと思います。 よろしくお願いします。