• 締切済み

別れ話のもつれ

はじめまして。 お世話になります。 色々とアドバイスを頂けたら嬉しいです。 私には、付き合って半年になる彼がいます。 年齢は私が22歳、彼が37歳です。 そんな大好きな彼氏が、二股をしていました。 数ヶ月前に、発覚し相手は、私の知り合いでした。 端的ですが、最初は、私→事実を受け入れる。やり直したい。彼→相手と私と両方別れる。 1度、期間をあけ再度の話し合いをしました。 彼は、私に告げずに二股相手に会い、話をしたそうです。 どう言った結論に至ったかは、ハッキリしていません。 何で、相手に会うって言ってくれなかったか不信感はありました。 また、話し合いは 彼→自分は最低だから幸せにできない。付き合えない。一緒にいられない。 私→裏切られても、それ以上に好きで嫌いになれない。やり直したい。 と言うもつれです。 互いに自分の思いを一方的にぶつけ結論に至れません。 私は彼に、感情的になりすぎ 傷つけた分、幸せにしよう。と思わないのかと問い詰め こんなに好きなのに、ふったら後悔する と捨て台詞を言いました。 時間が経てば、彼を嫌いになり 若い私には新たな出会いがあると相談をした私の友人は言います。 しかし、手痛く裏切られ傷つけられ最低人間だと気がついても彼を好きなのです。 人の気持ちを変えるのは難しいでしょうか? 私が心を決め、選べない別れを考え始めた方が良いでしょうか? 長くなりましたが アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• Kiripaku
回答No.9

おかしな話ですよ 彼は二股相手と話をしてきたのにハッキリしてないということは「別れてない」可能性大ですよね で、貴女と別れようとしているのですか? それだと向こうが本命となりますね? 貴女と別れて向こうと付き合い続けるってことですよね? 彼の都合のいいように話がもっていかれないよう、3人で話すべきです はっきり言いますが、一時の恋愛感情で「30後半にもなって二股かけるような思いやりのない男」とやり直して今後貴女が幸せになれるとは思いませんけどね

sakura_pe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、向こうが本命なのか悩みました。 やはり、そうなんでしょうね。 話し合って解決したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.8

質問者様の人生なので、思い通りになさってもよいとおもいますが、彼にも思い通りに生きて行きたい欲求がありますから、解決は困難ですね。 私は、質問者の好きという感情が、好きな相手を困らせても押し通したいという矛盾に共感できないので、不親切に届いてしまうかもしれませんが、好きな相手を困らせてまで、関係を立ちたくないのは執着と理解しています。 さて、かれにとって執着される相手という状況を考えると質問者様をストーカーのように感じてしまうのでは?

sakura_pe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も執着が強いとかストーカーと言われても、致し方ないと思っています。 なので、次の話し合いで解決しなければ踏ん切りをつけたいと思います。 ありがとうございました。

• y911934
回答No.7

最近彼女と別れた男性です。 理性では『別れた方がいい』と考えていながら、感情では『大好き』という感じなのではないでしょうか? 悩みますよね・・・ 私も同じ悩みを別れた後も引きずっていますので、質問者様のお気持ちを理解できます。 私の場合は、『大好き』という気持ちよりも、『別れた方がいい』という考えを優先しました。 将来的にお付き合いが難しいという結論に達したからです。 しかし辛いです・・・ 恋愛って難しいですね・・・

sakura_pe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 辛いですよね。 そして難しいですよね。 なかなか踏ん切れないですし… お互いに幸せになれる道が開けたらいいですね。

• mama4615
回答No.6

人を変える事は 当人が変わりたいと言う意思、そして貴方も変わらなければ スタートラインには立てません。 貴方が 彼を変えたい と 思う、当然彼自身が変わりたいと思わないとダメですし、貴方も今回の浮気を忘れる事をしなければならないですよ。 冷たい様ですが 貴方が彼を好き 同じ位に 彼が貴方を好き とは思えないのです。 同じ位好き ならば 最低限度 浮気はしないでしょうし、 仮に、、浮気したとしても 彼女の知り合いには 手を出さないでしょ。 彼を嫌いになるか ならないか は 分からないです。 浮気した しない に限らず そぅ言う別れはあるでしょうから。 だけど 次に、って恋愛があるのは 彼以上に好きになった人が出来る って事ですから 彼を嫌いになった 別れではなくても 良いと思います。 付き合って半年で 浮気する男性は 信用出来ないし  それでも付き合うなら 浮気は公認 って感じにならないと。 それと 彼ですが もう一人彼女がいるわけですよね? 貴方に言う言葉って 自分は最低だから幸せにできない。付き合えない。一緒にいられない。って事ですから もう一人の彼女 にしたのでは? 彼は貴方がどんな気持ちでいるのか 知っているはずです。 復縁、付き合いを続行していきたい って事です。 それでも 彼は付き合えない 一緒に居られない と言うのですから もう一人の彼女を選んだのでしょうね。 貴方の気持ちを知っている状態で もう一人の彼女との関係を明らかに出来ない理由が そこ だと思いますし。

sakura_pe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、その可能性を考えました。 もう一人の彼女を選んだなら、踏ん切れます。 もう一度、はっきりさせたいと思います。 ありがとうございました。

• 252426
回答No.5

"若い私には新たな出会がある" その通りですよ。。 先ず ひとまず彼は置いておき「自分の今後」のみについて考えてみては? 貴女の彼は貴女の今後にプラスに効用するかな? 彼は、あなたの考えと違うレベルの処で貴女に対応しているのが解ってきます。  

sakura_pe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プラスになるか… 今まで、助けられた分、マイナスでは無いので今後もプラスだと考えてしまいます。 でも、色々と考え見つめ直したいと思います。 ありがとうございました。

• zkxzm4kz
回答No.4

他人の気持ちを変えるのはほぼ無理です、 会話の内容からお互いにかなりの言葉のやりとりがあったようですが 彼にはあなたを幸せにするつもりはないけど あなたには彼への執着心がある、、、、、 彼があなたと付き合ってメリットがある、そういう点をみつけて その点をアピールしてみたらどうでしょうか、 とても美人である、家事も仕事も一流で両立している、 金持ちで彼へ資金を提供できる、など彼がメリットを感じるところを 探してみてください。

sakura_pe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな素敵なメリットはありませんが… どうしても、好きならアピールして頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

えとですね、二股をかける男性というのは相手の気持ちを考えることができない人間なんです。 まず自分の気持が最優先なんです。もしお金と時間に余裕があるとした三股だろうが四股だろうができてしまう人たちなんです。 また二股男性は女性のことを上から目線で見ています。口ではうまいことを言いますがそれを鵜呑みにするとまんまとと騙されることになります。 その中身は結婚詐欺をする男性となんら変わりはありません。 自分の欲求を満たすためなら平気で嘘をつきますよ。 そういった自分本位の人間の気持を変える事は並大抵のことではありません。 今は好きだという感情が強いようなのでまだ真実が見えていないのだと思いますが、あなたは彼に騙されたのだと言うことを早く認識されたほうが宜しいかと思います。 恋愛経験が浅く相手に依存しやすい女性をしたたかな男がもてあそんだ。 私にはそう見えてしまいます。 あなたが今後、彼以外の素敵な男性と恋愛できることを影ながらお祈りしています。

sakura_pe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 真実に目を向けて、自分を見つめ直したいと思います。 きっかけをくださりありがとうございました。

• kyoromatu
回答No.2

>しかし、手痛く裏切られ傷つけられ最低人間だと気がついても彼を好きなのです。 先ずは冷静な大人の理性で考えよう 彼の体が好き・・と単純にあなたの体が求めているだけのことですよ。 とにかく理性より感情を優先するような判断をしているようでは 早かれ遅かれ人生を誤ることになると思いますよ。 後悔は先に立つことはありません

sakura_pe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静に考えても、裏切られた以上に好きになった内面の要素もあるのです。 体の事など考えていなかったです。 知らない内にそのような思いになっていたのでしょうかね。 理性で考えるって難しいですね。

noname#163897
noname#163897
回答No.1

相手が別れたいといっているので、すでに終わっていますよね。

sakura_pe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すでに終わっても、未練が私にあり踏ん切れないので相談をしたのですが…