• ベストアンサー

CPUの交換について

Hiyukiの回答

• Hiyuki
回答No.3

なにやらいくつか誤解があるようなので、まず整理をしてみましょう。 このマシンとCPUアクセラレーターの組み合わせがXp非対応なのはマシン固有のものではなく、使っている チップセットとCPUの組み合わせが2000やXpでは対応していないからみたいです。 そのためいくらCPUを交換しても組み合わせが×な以上どうしようもありません。 マシンそのものも世代が古くなっていますし。ショップブランドなどであれば数万円の投資で 4,5世代は新しい機種が手に入ります。正直言ってそろそろ買い換えの時期かと…。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kura-hp/nx/custom/cpu/cpu.htm
yutatsu1
質問者

補足

CPUアクセラレータを使わなければNECが保証しております。 2000は元の(333Mhz)で動作できるようです。 XPは保証してないですが…1部使用できないものがあるが 移行はできるとHP上に書いてありました。 貴様の参考URLの http://www5a.biglobe.ne.jp/~kura-hp/nx/custom/cpu/cpu2.htm では僕が使っているCPUアクセレレータを使って(ゲタ部分) VIA C3 Processor 1.0AGHzを取り付けてありますが…