• ベストアンサー

WAVE軽量エポキシパテ、スカルピー

趣味でフィギュアの造形をやっている者です。 今までファンドを使用していたのですが、最近になって、エポキシパテやスカルピーなども使ってみようかと思うようになりました。 エポキシパテに関しては、 WAVE軽量エポキシパテという物を使用している方がよくいるので、 それを使ってみようと思います。 ですが家の近所にふたつとも、 販売しているお店がありません。 今度、友人と秋葉原へ行くので そのときにできれば買いたいのですが どこか、売っているお店はないでしょうか…? あまり行った事が無く迷ってしまいそうなので、できるだけ大きめなお店がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

情報古くてアレですが(1年ほど行っていない) 駅周辺ですと電気街口を北側から出てすぐの当たりのボークス秋葉ショウルーム仮店舗とかもうちょっと離れてコトブキヤの秋葉店とか。ファンドが微妙ですがヨドバシカメラの秋葉店にも模型コーナーあったような。 電気街口を南側に出てちょっと先のラジオ会館1号館・・はどうだったかな。 ※ところで、通販はダメなんですか? ホビーサーチとか両方ともありますが。

Bad_apple
質問者

お礼

詳しく説明していただき ありがとうございます。 自分はいま高校生なのですが、 通販などに関しては親が管理しており お金の事に少し厳しいもので、あまり自由に通販を利用したりする事が できないのです; ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エポキシパテの塗装

    何分初心者なので言葉が足らない部分、おかしいところがあるかもしれませんがお答えいただけたら幸いです。 ウェーブ・エポキシパテ(軽量タイプ)を使ってオリジナルのキャラクターの簡単なフルスクラッチにチャレンジしているのですが、塗装に苦戦しています。当初、タミヤから出ているラッカー系のスプレー塗料を使用して全面に塗装した後、アクリル絵の具などを使って筆で細かい部分を塗装しようと考えていたのですが、上手くいきません。 下地に何も塗らず硬化した粘土に直接塗ってるのが原因だと思うのですが・・・何分初心者なので下地にどのようなモノを用いるのかが分かりません・・(サーフェイサー?というものをよく聞くのですが・・ああいったもので良いのでしょうか??) 出来ればわかり易くご教授いただけると嬉しいです。それではよろしくお願いします・・。

  • Light Wave

    CGの勉強をとてつもなくしたい者です。 いろいろCGを作るためのソフトを調べていた所下記のようなソフトに回り逢いました。 Light Waveです。 Light Waveをいろいろと調べている状態です。 本やインターネットでいろいろと調べてみましたが、 ・価格 ・販売しているお店 などがどこにも明記されていませんでした。 是非購入したいのですが上記2点について知っている方は教えて頂けないでしょうか? また、他にCGを扱うアプリケーションはこちらの方がお進めという物がありましたらそちらも教えて頂けないでしょうか? お願いします。

  • エポキシ粘土

    ちょっと大きめの造形作品をエポキシ粘土でつくりたいのですが、結構量を必要としますのでエポキシパテのように少量ではなくもっと量が多い単位で売ってるものを探しています。どこか廉価で販売しているところあるいはメーカーを御存知ないでしょうか。ちなみに何故エポキシ粘土かといいますとFRPのように有毒でなく刺激臭もなく水を使用しながら造形できるからです。よろしくお願いします。

  • 秋葉原にあるフィギュア店

    部屋の整理をしていたときにいらないフィギュアがでてきました。今度秋葉原に行くときにフィギュアの専門店があったら売りたいのですが、いい店はないでしょうか?

  • 秋葉原で、フィギュアを買いに行きたい

    秋葉原で、フィギュアを買いに行きたい 今度友達と秋葉原へ遊びに行くことになり その友達がフィギュアの店へ行きたいそうなのですが、 その彼はどうやら秋葉原は初めてらしく、私自身もPC部品を買いに一度行った事があるくらいで・・・ どこか教えていただけないでしょうか。 聞いたところ、欲しいのは けいおんとかその手のフィギュアらしいのですが 特別レアなものなどが欲しいわけではないそうです よろしくお願いします

  • LAで造形用粘土が売ってるお店。

    ロサンゼルスで造形用品の手に入るお店を教えてください! 現在留学中なのですが、趣味用に日本から持っていったファンドを使い切ってしまいました。 本場、ハリウッドがあるくらいだから造形用品店なんてそこらじゅうにあると思っていたのが間違いでした・・・・・はてしなく広いです ダウンタウンを歩き回ったのですがどうにもそういったものとは縁が遠い街のようで・・・日本でいう世界堂やハンズのようなものは存在しないのでしょうか・・・。

  • フィギュア用粘土を岐阜で買いたい

    岐阜でフィギュア用粘土(エポパテ・ポリパテ・ファンドetc)を買いたいのですが、一体どこで販売しているのでしょうか?色々ネットで検索したり、心当たりの店などに電話をしてみたものの、まだ見つかりません。誰か知っていたら教えてください、お願いします!

  • フィギュア

    最近フィギュアを集めるのが趣味になりつつあります。よくオークションでも出品されていますが、実際見てから購入したいので店頭で売っていればそこで購入したいと思っています。 この前本屋さんのガシャガシャでDBを見かけたのですが、どれが当たるのかって分からないじゃないですか。。。だから店頭に並んでいるやつを、じっくり見てから、いいな~と思ったやつだけ買いたいのです。 でも私の家の周りにはあまりそのようなお店がなく、やっぱりその場合、秋葉原なのかなと思っています。秋葉原にはやはりこんな店って多いですか? 秋葉原って実はよく知らないので、どの辺りにあるか知ってらしたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • シルバーウイング600とスカイウェイブ650

    漠然と楽に走りたいという理由と、近所の店にシルバーウイング600の 優良中古車が入荷したので、購入を検討しショップの方と話をしたのですが、 「スカイウェイブ650でも、かなり良いタマがあり、系列店から取り寄せ出来ますよ」 とのことで、現在両車を検討しているところです。 実際に乗った経験のある方、ぜひアドバイスをお願いします。 ちなみに自分では以下のような感想です。 <シルバーウイング600> ・ホンダだから丈夫(?) ・細身で軽量な分、取り回しがしやすい。足付きも良い。 ・タンクが大きく航続距離が長い。 <スカイウェイブ650> ・国内メーカーのスクーターで最大の排気量。 ・MTモードが付いている。 ・フロント収納やメーターなど装備が豪華。 ・ホイールが大きく乗り心地が良い。

  • 秋葉原

     高校生の者です。今度初めて秋葉原に行こうかなと思っています。友達も暇だと言って一緒に行きたいそうなのですが、その人はあまりアニメや漫画に興味の無い人なので、もし秋葉原の駅の近くなどでお祭りがあったら楽しめるかな?と思って調べたのですが、それらしき情報が無かったので質問にきました。お祭りの情報がありましたら教えて下さい!  あと、「ひぐらしのなく頃に」にはまっているので色々(フィギュア等)欲しいのですが、ここならあるんじゃない?など教えていただけると嬉しいです。