• 締切済み

湿気などで、

muthikoの回答

  • muthiko
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

整髪料を買って工夫するよりも美容院にいってコートしてもらったほうが確実! お店によって名前とか色々あるのでわかりませんが、今露前なのでどこの美容院でもキャンペーンみたいなのやってるから行ってみては? もし、くせ毛とかなら縮毛矯正がお勧め♪私も湿気に弱いのでいつもこれをかけていつもサラサラ状態にしています。なかでも「リペア」が一番いいと実感してます 値段はちょっと普通のパーマより高めですが、半年近く持つのであまり気にしてません。(私は)

関連するQ&A

  • オフィスの湿気

    オフィス街にあるいたって普通のオフィスです。 パソコンが置いてあって、書類があって、冷暖房完備、一応だけど空気清浄機もある。 このような状態ですが、 これからの時期は異様にオフィスに湿気が充満してるように感じます。 昨年がそうでしたが、今週から湿気でじめじめしてるように感じます。 窓を開けると、「エアコンが入ってるから開けないで」と言われます。 エアコンの温度を下げると一時的には解消されますが、 ずっと下げると寒いので誰かが温度をあげます。 近くに汗びっちゃびちゃのおでぶもいません。人が多すぎることもありません。 オフィス内の人も「なんか湿気すごいね」 と言います。 オフィスの湿気はどうやったら対処できますか。

  • ヘアアイロンvs湿気

    強力なくせ毛をもつ、高校1年の男です。ぼくは、毎日、美容室で使っている業務用アイロンを使って(整髪料などは一切使っていません)学校へ行っていますが、雨の日や、体育の授業で汗をかいたりしたあとには、アイロンが取れて元のくせ毛に戻ってしまいます。アイロンをしたあとの髪を、湿気に強くする方法はありますか??毎日が憂鬱になるほど悩んでいます。どなたか、お願いします。

  • 私はくせ毛で、湿気の多い日や汗をかいたりすると

    私はくせ毛で、湿気の多い日や汗をかいたりすると 髪の毛が広がってボサボサになってしまったり 髪の毛がうねって大変な事になってしまいます。 更に仕事上、動き回る仕事で毎日のように汗をいっぱいかくので 仕事中は、いつも髪の毛がボッサボサなんです・・・。 お客様の前で仕事してるので、ボサボサな髪の毛を振り乱しながら 仕事したくないなぁ・・・とは思っております。 髪の毛を伸ばして、一つに縛ったりすればスッキリ見えて いいのかもしれないのですが・・・個人的にショートが好きなので いつも短く髪を切っております。 出来るだけショートカットの状態でくせ毛が目立たず ボサボサにならない状態で仕事出来る『セットの仕方』や 『ヘアアレンジ法』あとは『カットの仕方』 (髪の毛が伸びて来てうっとおしくなって来たので カットしたいと思ってるのですが、出来るだけ クセで髪の毛が広がらずにボサボサにならないようなカットをお願いしたい) などがあれば、是非教えていただけるとありがたいと思っております! どうぞよろしくお願い致します! ※申し訳ございませんが、『縮毛矯正』以外での解決法を 教えていただけるとありがたく思います。宜しくお願い致します。

  • 湿気で髪の毛が・・・

    昨日、朝からの雨と満員電車の半端じゃない湿気でせっかくスタイリングした髪の毛が広がるだけじゃなく、アホ毛が発生して・・・ 「梅雨になったらどうしよ・・・」と。 広がりやアホ毛に効果のあるスタイリング剤でお勧めのものがあったら教えてください!! 市販だけではなく美容院仕様のものでも歓迎です!!

  • 引っ越ししたばっかりですが、湿気がひどくて困っています。

    引っ越ししたばっかりですが、湿気がひどくて困っています。 この時期で、普通に80パーセント越えてます(ToT) もうすぐ2歳と、2か月になる子供も達もいるので、心配です。 除湿機の検討もしています。 おすすめの除湿機、そして、今からできる湿気対策教えてください! 住居はマンション一階。午前中のみ日当たりそこそこ良。3LDKです。 お願いします。

  • 湿気は高いところにこない?

    最近マンション4階に引越しました。  場所のせいなのか、高さのせいなのか分かりませんが、現在の梅雨時期にも前の住居ほど湿気を感じません。 湿気は高い所では感じにくいものでしょうか??

  • 毎日湿気で髪の毛がくるくるしてこまってます・・

    毎日湿気で髪の毛がくるくるしてこまってます・・ そこで縮網矯正を考えたんですが縮毛矯正すると湿気でくるくるしませんか? またどのくらいの期間効果が続きますか? 教えてください!

  • 湿気対策

    こんにちわ、梅雨時期の湿気対策についての質問です。 この冬12月でさえ、湿度が70%まで上がり、梅雨時期を迎えるのか恐ろしくてしかたありません。 そこで、梅雨時期に向けて、何かイイ対策を教えていただきたいのです! まず、家の状況としては、 木造築35年で、床下は土です。 家の周りは、田んぼと畑。 日当たりはあまりよくないです。 床下からの湿気を考えて、床下扇風機?も考えましたが、かなり高額とききました。そこで、湿気の高い部屋に換気扇設置を考えてます。これは湿気対策に効果的でしょうか? どなたか教えてください! また安価な方法で効果的な対策あれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 湿気対策

    梅雨のこの時期、湿気で髪が広がってバサバサになり、困っています。「湿気で広がらない」と宣伝しているヘアースプレーなども使ってみましたが、効果がありません。その一方で、雨の日でもキレイなサラサラの髪の人もよく見かけます。そもそもどうして湿気で髪が広がるのか、どうすれば防げるのか、教えて下さい!

  • 湿気がヒドイです。

    冬は乾燥する時期というのに、私の家は湿気がヒドイです。 ちなみに私は下宿中で、マンションに住んでいます。 一階で、部屋はリビング7畳+キッチン4畳という大きさです。 ふと窓を見ると、窓が結露でいっぱいです。 そのまま放置していたら、カーテンにカビが生えてしまいました… また、天井にもカビが生えました。 窓側の方を集中的にカビがびっしりと… 拭いたら何とかきれいになったので安心ですが。 これではやばいと思い、除湿機をかけています。 一日(半日?)に3リットルほど水がたまります。 除湿機って電気代かかりますか? どうしてこんなに湿気が多いのか疑問です。 暖房は、クーラー?をちょっとつけて暖かくなったらきって、 ほとんどコタツのみで過ごしています。 こういうのって関係ありますか? いい湿気対策や、湿気の原因等がわかる方、回答お願いします。