• ベストアンサー

教えてください

arakawaの回答

• arakawa
回答No.3

質問への回答 通常は有利、不利の問題ではなく二部に通っている方は既に職業を持ちながら学習意欲があり高度の知識や技術を学ぶ為に大学に通う方が多いです。 それは現在の職業の延長として独立できる可能性が高いからです。 1部の方は未だ、就職せずに大学を卒業してから自分の希望する会社に入社する方が大半であり、自分の希望する仕事(職種)に配属されるか否かはこの時点では不明です。 自分が将来何をしたいかという目的があるのならあまりこだわる必要はないかと思います。 目的意識をしっかり持つことが大切ではないでしょうか 頑張ってください。