• 締切済み

直らない・・・みなさんどうかお力を!

パソコンがおかしいです。前はデスクトップのmsnのアイコンからサインインできたのですが、三ヶ月ほど前から、『サインインしています(2回目)』『〃(3回目)』…と順に表示され、『〃(5回目)』の後に『サインインを完了できません。サービスが一時的に使用できなくなっているか、インターネットの接続に問題があります。後でもう一度試してみて下さい。』と表示されてしまいます。何度も試してるんですができません。ネットはふつうにできるので接続に問題はないと思います。Internet Explorerから入ろうかと思ったんですけど、msnのトップページからサインインしようとしても『ページを表示されません』という状態です。ショッピングサイト(ヤフオク)で個人情報を入力する時も『このページを表示できません。』と表示されて次のページに進めません。ウイルス検索をしても感染してないのでウイルスではないと思います。windows updateは『ソフトウエアの更新が不完全です』と表示されてできない状態です。以前はなかった、『Active X』に関する警告などもでています。  以前2回ほどここで質問をし、みなさんのアドバイスを参考にしましたがだめでした。。(セキュリティ・cookieなどは確認済み、システムの復元は復元ポイントがないので不可、一時ファイルの削除など)  使っているのはXP(SOTEC)のデスクトップです。大事なメールなどすべてMSNのほうでやってましたのでほとほと困っている状態です。もうあきらめて初期化しようと思っているのですが、初期化についても不安が多いので最後にもう一度質問してみました。どうかアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• deadline
回答No.1

『インターネットには繋がるけど、MSNにはサインインできない』ですか? どんな回答者も、ご質問からだけでは、ほとんど回答のしようが無いと思いますョ。 この手の質問の場合、パソコンの機種よりも、 ・接続の方法: アナログ回線? ADSL? ケーブルTV? 光ファイバー? ・使用しているアンチウィルスソフト&ファイアーウォールソフトの種類 の方を書かないと。 一応、私の回答としては、 『↓を参考にしてみてください』かな。 『.NET Messenger Service に接続できない理由を教えてください。』 http://messenger.msn.co.jp/Help/#LQ9

参考URL:
http://messenger.msn.co.jp/Help/#LQ9
asreetkun
質問者

補足

回答ありがとうございます。接続は、Yahoo!BBの8Mです。ウイルス対策は、ウイルスバスター2003を使用しています。