• ベストアンサー

白い巨塔

白い巨塔、毎週楽しみに見ています。 原作とはだいぶ違っていますが、ここでも以前に発言があったように、時代が違うので仕方ないと思っています。 ところで、以前に田宮二郎が出ていたTVドラマがあったそうですが、これは原作どおりの制作だったのでしょうか。また、現在のTVドラマと違いはどうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emitoto
回答No.1

tsutayaに田宮二郎版のビデオが置いてあります やはり原作と今の白い巨塔と少し内容が違います 今のもすごくおもしろいですが昔の白い巨塔もおすすめします

hanashiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 是非、レンタルして見たいと思います。

その他の回答 (1)

• aburin
回答No.2

やはり時代背景が違うので、当然同様の作品とはなりませんね。が、扱う中身が今の時代にも共通するものなので、どれを見ても面白いと思います。また、私的には、田宮の前に佐藤慶でやったドラマがありましたが、これがまた憎憎しくて良かったです。

hanashiro
質問者

お礼

田宮の前にもドラマであったんですか。 見たいものです。 ありがとうございます。