• ベストアンサー

岩木山神社

以前から希望していた岩木山神社に来週行くことにしました。が、スケジュールの都合で次のバスに乗るため、1時間しかありません。この時間で一通り見れるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大好き&思い出の場所です。 1時間あれば大丈夫ですよ。 もうちょっと時間があれば、近くの高照神社も行けるんですけどね。

Akasaka8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!今週水曜日に行ってきます。天気が少し心配ですが、楽しみにしています。お礼が遅くなり失礼しました。

関連するQ&A

  • 岩木山神社

    私は青森県在住の者です。 今度家族で岩木山神社というところへドライブしようと思っていますが… 其処に祭られている神様が 顕国魂神(うつしくにたまのかみ=大己貴命)/多都比姫神/大山祇神/坂上刈田麿/宇賀能賣神/大山咋神(おおやまくひのかみ) …と、いう神様方なのですが、皆様其々どのような神様なのか詳しい方、どうかお教えください。 お願いします。

  • 愛知県発 青森旅行

    7月の日曜日に岩木山神社からミニ白神へドライブ旅行します。 岩木山神社からミニ白神の周辺のどこかで昼食を取りたいと思います。 どこかお勧めを教えて下さい。 予算は一人千円前後で考えてます。 ナビで調べたいので店名・電話番号・住所がわかると助かります。 よろしくお願いします。

  • 日光東照宮、輪王寺、二荒山神社について

    二社一寺共通拝観券を使って見ようと思っています。 来週、母である私と中学生の息子と行くのですが、歩くのにあまり自信がありません。 1番メインでじっくり見たいのは日光東照宮です。 表参道のバス停を降り、一の鳥居から表門へ入ろうと思っています。 質問ですが、表参道沿いに食事の出来るお店はあるのでしょうか? もう一つ質問ですが、東照宮を見た後、二荒山神社と輪王寺、どちらの順番で回れば効率がよいでしょうか?二社一寺を見た後、東武日光駅に戻る予定です。 よろしくお願いします。

  • 岩木山から八甲田山までの移動時間

    初めての質問です。 5月末に単独で東北の方へ登山に行きます。 2泊3日しか休みが取れないので初日に岩木山(早朝から嶽温泉往復)と八甲田山(ロープウェイから酸ヶ湯下山)を登る予定なんですが、嶽温泉から八甲田ロープウェイまでの車での移動時間を知りたいのです。 移動日は金曜、時間は10時頃でおおよその時間と道路混雑状況、距離、ルートなどを教えてくれると有難いです。 ハードスケジュールということは十分承知していますので、綿密な計画を立てて行きたいと思いますのでどうかお近くでお住まいの方でご存じの方、よろしくお願いします。

  • 鳥取旅行

    年末に大阪から1泊2日で鳥取へ旅行しようと考えています。是非行きたいのが大神山神社ですが、年末だと雪は結構積もっているんでしょうか?寒いだけならいいのですが、バス等の交通機関が動いているかどうかが心配です。 また、大神山神社周辺で他に観光スポットはどこかありますか?ホテルや旅館もこの近くにあるでしょうか?大神山神社近辺以外ではどこかお奨めの温泉やホテルはありますか? 大神山神社の参拝するのに便利なホテル、旅館を探しています。詳しい方、情報を頂けると有難いです。

  • 転職後の勤務開始日について普通、選考後いつ頃ですか?あまり時間がかかる

    転職後の勤務開始日について普通、選考後いつ頃ですか?あまり時間がかかるとダメでしょうか? 私は今2社の選考を受けていて、以下の様な感じです。 ◎A社(志望度高) 一次面接の結果待ち(7月下旬発表)。 もう1度面接あり。内定が出るのは9月1日。 ◎B社 来週一次面接。2次以降の予定は不明。 来週B社の面接があるのですが、もう1つ受けているA社の一次の結果が 出ていなくていつから勤務開始できるか聞かれた場合 どうしたらいいか悩んでいます。 私は今は無職なので、いつからでも勤務できますが もしA社の一次に受かっていたら内定の発表予定日の9月1日までは 待ってほしく、ダメだった場合は即勤務可能です。 どう伝えたらいいでしょうか?無職の私が自分の都合で 「9月以降のから勤務希望です」と言ったらわがまますぎるでしょうか? 人がいつから必要かは会社にもよると思いますが 一般的にはだいたいどのようなスケジュールなんでしょうか? B社の仕事内容もとても興味があってやりたい仕事です。 ですがA社は以前から働きたかった会社なのもあって、 どちらかというと志望度が上です。 面接の機会を作ってもらって第一希望ではないのは申し訳ないですが 「B社で働きたい!」という気持はあるので、誤解されないように伝えたいです。 長くなりましたが、アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 富士山

    富士山を見たいのですが、ネットで調べると河口湖が1番のようですが、大阪から新幹線で三島、三島からバスで2時間、混雑するともっとかかると聞き、移動時間が長いのは苦手なので(特にバス) 静岡で下車して日本平ホテル、次の日は三保の松原と考えましたが、昔、すごく近くで富士山を見た新富士で下車して富士宮へ行く案はどうかなと思っていますが、富士宮周辺に温泉または良い観光地はあるでしょうか? 富士宮にはこだわっていませんが、とにかく富士山を見に行く旅行に行きたくて。。 効率の良い観光の仕方がわからず、まとまりません。 予定は12月なので白糸の滝などはどうなのでしょうか? 以前この辺りは東京から夏に行ったので、短時間で行けましたが、関西からはさっぱりわかりません。2泊で行きます。よろしくお願いいたします。

  • ロンドン 発パリ行きの夜行バス

    ヨーロッパへ旅行予定です。 スケジュールの都合上、ロンドン からパリの移動は夜行バスになりました。 出来るだけ快適な時間にしたいのですが、ゆったりとした座席のバスをご存知ないでしょうか。 自分でも探してみましたが、狭くて安いバスしか見つかりませんでした。 予算としては列車の2等席と同じくらいの片道70ユーロくらいで見つかればと希望しています。 どなたか高級路線の高速バスをご存知でしたら教えてください。 ヨーロッパへの渡航はイギリスやイタリアなど数カ国あり、また旅行程度の英会話はできます。 ただ高速バスの利用は初めてです。 よろしくお願いいたします。

  • 富士山登山の不思議。

    富士山登山の不思議。 富士急バスのフジヤマライナーは午後6時に富士駅に着くが、富士急バスの富士山五合目まで行く次のバスの発車は9時です。 3時間なにして待つのですか?

  • 戸隠五社めぐりの所要時間

    来週、戸隠神社の五社めぐりを計画中です。 予定としては長野からバスで宝光社前まで行って、徒歩で五社回りたいと考えています。 でも、この時期は長野からのバスだと中社宮前止まりのようで、奥社までのものはないようです。 なので五社回ろうとすると宝光社から奥社まで行った後、Uターンして中社まで戻ってからバスで長野に帰らなければいけないのかと思うのですが、 それが時間的に可能かどうか不安です。 ご存知の方がいたら、宝光社から五社めぐりをする場合、片道でどれくらい時間がかかるのか教えてください。 お願いしますm(__)m