• ベストアンサー

恋愛エピソード

彼女や彼氏との出会いはどこですか?またどういう成行きで付き合いましたか?みなさんの恋愛エピソード教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love0-0
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

中3の男子 今から約1年前の話です 付き合う前は別に特別な存在とかじゃなく普通に話す(初めて喋ったのはあって2ヶ月ぐらいの時)程度でした で、同じ部活の女子から ○○ちゃんお前のこと好きらしいよ って言われました そんときは普通に信じてなかったです でもある日学校の祭りがあって何人かの女子と一緒に帰ることになり、(部活仲間です、○○も同じ部活でした)途中からみんな帰る方向がバラバラになり○○と二人きりで帰っていました 普通に知らないふりして さっきさ、××と好きな人の話してたけどもしかして○○さんって好きな人とかいるの? って聞いたら無言で うん と首を縦に振りました その時は マジか?あの話マジだったの? とか思いつつその話はやめて歩きながら部活の話をしてました でも俺は器用な生き物じゃないんで話すときは話すことに精一杯でその話題は頭から消え去ってました もう○○家近いよなって思いながら曲がり角に差し掛かった時、急に○○が止まってモジモジしだしたんです ビックリしました どうしたの? って聞くと なんでもない って言って自分の家にダッシュで帰って行きました 次の週の月曜日 部活が終わり何人かと(○○含む)帰っていて やはりこの時も2人きりになる場所があり塾までまだ時間があったので少し喋っていました 別に他愛もない話でしたがなんかいつもと違った雰囲気だったのを今でも覚えています 塾まで相手も時間がなくなっていたので じゃぁ、2人とも今日塾やし、また明日 って言ったら ちょ待って って言われて、待っていると 急に電柱?なんか白いポールみたいなところを回りだして ねぇ?どうしたの?何かあるんでしょ? って聞くと えと、好きです 付き合ってください!! 返事明日でいいからっっ!! って言ってめっちゃ全速力で家に帰っていったんです 彼女が走ってる途中に ちょっ、ちょ待てって って言ったのも時すでに遅し もうすでに彼女は家にいました まぁ、明日返事返さなきゃとか思いつつ帰っていましたが絶対OKすると決めていました 俺も彼女のことは尊敬していたし、好きだったので 次の日の部活が終わったあと、またみんなで帰っていました よく普通に帰れたなと思います 2人きりになったあと、いざ返事を返すべく切り出しました 想像では普通に言えるつもりがいざとなると緊張しすぎて 俺:昨日の話だけどさ…… 彼女:うん 俺:もし俺でよかったらよろしくお願いします とめっちゃ赤面そしてなぜか敬語で言っていました そのあと彼女は よかった(⌒‐⌒) 振られたら絶対立ち直れんかった って言っていました 自分自身も嬉しすぎて舞い上がりすぎて 俺:いや~、俺もよかった 昨日ここでめっちゃ周りよったね 彼女:緊張するんですよ まっとうな答えが返ってきました(苦笑) そんな感じの中2の秋でした 同級生なのに敬語で話すことが多々有り 敬語やめようとか言っている時期がありましたが、 今ではラブラブです(//∇//) 長々とノロケすみませんした

その他の回答 (2)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

私の場合は 55♂、今から30年位前の話 高校の選択を間違って、高校・大学と低空飛行を続けた結果、 女性恐怖症になり、女性とは本当に最低限の事しか喋らなかった、 というより喋れなかった。 会社に入り、組織上の問題で、新設された健康管理室に彼女が 入ってきて、そこの機械をどうしても使わざるを得なくなった。 ところが、女性恐怖症が災いして、最初は超ぶっきらぼーに 「おはよう」だけ。これも、何回も続くうちに能が無い事に気付いて、 「今日も暑いですね」と多少、会話らしい事がいえるようになった。 ただ、これでも能が無いので、回数を数えるうちに、 「どちらから来られてます?」と少々立ち入った事を効くようになり、 このあたりからは、幾分か、女性恐怖症への免疫が出てきて、 その人に対しては物怖じしなくなった。 ある日、彼女が風邪で休んでしまい、彼女の上司が私に (勿論、他部署)「彼女のお見舞いに行こう」と誘ってくれた。 ただ、これは嬉しいどころか、女性の一人部屋に行くなんてとんでもない 話だったので、丁寧に断ったが、最終的には押し切られた。 (たぶん、彼女の上司が、彼女が風邪で休んでいる事を良い事に、 うっすら濃い恋心を抱いていた(と見えたに違いない)私をけしかける ために仕組んだ罠に違いない、と思っている) しかし、効果は抜群で、3~4ヶ月後に結納、10ヶ月後には結婚しました。 結局、周りからの援助が無かったら上手く行かなかったかもしれない、 というお話。

  • takeky
  • ベストアンサー率30% (27/88)
回答No.1

既婚。子供2人の母親です。 結婚するまで幾つか恋愛してきましたが出逢いって本当様々ですよね。 中でもチョット変わった出逢いが思い出の一つにあります。 20才の頃、車で書店駐車場から出ようと、車列が途切れるのを待っていた所、トラックが譲ってくれたのでお礼の挨拶をして入れてもらいました。 すると、ずっと後ろをついて走って来て、赤信号で停車した時にトラックから降りて車のドアをノックしてきました。 怖かったので窓を少しだけ開けて「何か?」と聞くと「車のネジが外れて落ちたよ!俺毎日ここ走ってるから見付けたら電話するから携帯教えて」と言われ、なんて親切な人なんだと思い電話番号を交換しました。 するとその日の夜に電話がきて「部品は元々落ちてないから見付からないんだけど、可愛い女の子見付けた!友達からでもいいから付き合って」と言われ何回かデートして交際がスタート。 最終的に私から別れを切り出しこの恋愛は終わりましたが、出逢いってどこにあるか解らないものですよね

関連するQ&A

  • 恋愛エピソード待ってます!

    みなさんには恋愛エピソードはありますか?? ときめきたいので、じゃんじゃん書いちゃってください!笑 特に高校生は同世代なので嬉しいです(もちろん高校生じゃなくても大歓迎) カテゴリ違ったらすいません

  • 思い出すだけでも恥ずかしい恋愛にまつわる勘違いエピソード

    28歳、男です。 先日、意中の女性に告白したんですが、 「気持ちは嬉しいんですが、私は○○くんのこと友達としてしか見れません。  それに言って無かったけど先月彼氏が出来たんです。」と。 向こうにも気があると思っていたのでかなり痛いメールとか彼女に送ってました。 彼女からすればかなりの勘違い野郎だったでしょうね。はぁ・・・穴があったら入りたい気分です(>_<) 少しでもこの恥ずかしい気持ちをやわらげたいので、 みなさんの「思い出すだけでも恥ずかしい恋愛にまつわる勘違いエピソード」を教えてもらえませんか?

  • 恋愛の非常識エピソードって、何かありませんか?

    恋愛における、具体的な非常識エピソードを教えて下さい! 家族が嫌がる系が理想です。 宜しくお願い致します。 (例) 彼氏が家に来たら、いつも私の母親を口説こうとする。

  • 恋愛に関する、小さなエピソード

    恋愛中(前でも、後でも)において、ほっとするような、本当に小さなエピソードを探しています。 劇的なことではなく、なんてことない日常の中の一つのような話です。 例えば、「彼からもらった絆創膏に、彼の車の芳香剤の香りが移っていて、なぜか嬉しくなった。香りが消えても、何となく使えない」 こんな感じのものです。男女、どちらの視点でも問いません。 ネットでそういうエピソードを募っている、公表しているサイトはないでしょうか。 あまりにも広すぎて、どう検索したらいいか分からない状態です。 可能であれば、回答者様の場合の「小さなエピソード」もお聞きしたいです。

  • 恋愛のエピソード

    みなさんの、のろけやキュンキュンしたエピソードを聞かせてください!!!! なんでもかまいません。 片思い、結婚しているかたでも構わないのでのろけとかを聞きたいです

  • キュンとしたエピソード教えて下さい

    主に男性にお聞きしたいのですが、奥様、彼女に キュン としたり、 ホワっとしたエピソードを教えてください! 私は、付き合って7年弱、同棲して2年ちょいの彼氏がいます。(共に20代後半) すっぴんも下着姿もアリの、いわゆる「まったり」とした関係です。 お互いの存在が当たり前になりすぎて、外のドキドキ(若い女)に負けそうです!! そこで、皆さんのエピソードを参考にして、彼氏に 「やっぱコイツかわいいなー」とか「コレだから、コイツと一緒にいるのがやめられない」 と思わせてやりたいのです!!! ◎回答者様と、お相手の年齢と、付き合って(結婚して)何年かも一緒に回答いただければうれしいです。 ◎できれば、下ネタ(性生活の趣向替えなど)以外でお願いします。 ◎女性の場合、彼氏にキュンとしたエピソードではなく、彼氏にキュンと「された」エピソードでお願いいたします。 よろしくお願いします!!

  • 変わった恋愛、面白い恋愛、感動した恋愛

    皆さんの変わっていたり、面白かったり、感動したり、思わず人に話したくなるような恋愛エピソードを教えてください。 私の友達では彼氏と別れ話をしていた喫茶店にいた店員が元カレで「やっぱりお前には俺がいなきゃな」と言われて復縁した、なんてことがありました。

  • 大失恋→だけど今は幸せですエピソード☆

    最近結婚したいくらい大好きだった彼氏と別れて気持ちが塞ぎこみがちで鬱になりそうなので 大失恋しましたが今は新しい人に出逢って 幸せですエピソード聞かせて下さいm(_ _)m 別れても次にいい出逢いがありますよって 励まして下さいm(_ _)m

  • うるうるエピソード

    別れと出会いのこの季節 あなたの身の回りでおきた「うるうる」エピソード・最近流した涙の話や泣ける映画・本・歌・漫画・アニメ・ドラマなどなど教えて下さい。

  • 最悪の恋愛エピソードは?

    みなさまの最悪な恋愛エピソードをお聞かせください。 ネタ、作り話、自分以外の人の話はNGです。 私の場合・・・、 学生時代に告白した人にフラれ、2~3日後に街のオープンカフェでバッタリその人がカップルでラブラブな所を出くわせたときです。 最近では互いに友達以上恋人未満の関係で過ごしていて「恋人」を意識し始めた頃に、何の前触れも無く相手が出来ちゃった婚をしてしまったことです。