• 締切済み

ノートパソコンはどのメーカーがいいですか?

ノートパソコンを買い替えようと考えています。 下記のメーカーモデルでどれがいいですか? DELL (Inspiron 14Z) HP (Pavilion g4-2000) acer(MT-481T-H54Q)

みんなの回答

  • 35fa8e3c
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.7

アフターサービスの評価のくそ悪いDELLのInspiron14zプラチナを無保証で買ってやったぜ。ワイルドだろ? まだ使い始めて一ヶ月も経ってないから心配だぜ~? 他のは知らないけど使用感 i7Uの低温・消音性がはんぱない。オンラインFPSを電源プランハイパフォーマンスでやってて前使ってたレッツノートS10シリーズ(i5M)と比べものにならない消音・低音を見せてくれる。(同じ高負担作業で) で、なんといっても32GSSDのインテルスマートレスポンステクノロジでOSの起動といつも使うソフトの起動が速すぎて困る。 俺は7万円に目がくらんで何も考えずにかっちまったけど、早く壊れれば高いPC買うのと一緒だから、冷静に3年保証つけることをおすすめする。買うならな。 あっあとSDHC、SDXCが使えないから注意して。13zと15zは使えるのに14zだけここが省かれて低コスト化してあるから、よく考えてね。仕様詳細はよく見て比較して。

回答No.6

No4です。 HP (Pavilion g4-2000)がいいですか。 >その中ではという限定ですが、このつぎならばDELLです。 acer(MT-481T-H54Q)、DELL (Inspiron 14Z)は、よくないのですね。 >acerを私は使った経験もありませんしメーカー的に好みではありません。 スペックに対して値段的には安そうですが、レノボで懲り懲りです。 東芝13~14インチであればどのタイプがいいのでしょうか? >貴方が候補としているノートとは値段がちょっと高くなりますが 予算が許すのであれば音声は期待できませんがT652シリーズから選んでみてはいかがでしょう? ちなみに私はdynabook Satellite T652/W5VFB 型番:PT6525VFBFBWを買い直したばかりです。 13.3インチクラスにこだわると画面の鮮明さが落ちると感じました。 以上、あくまでも私の個人的な好みですので参考までに。

参考URL:
http://toshibadirect.jp/goods/search.aspx?tree=10&search=x&keyword=T652&image.x=18&image.y=14
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.5

上記の中でならどれでもいい 別なら、私はPanasonic Let'sNote 中古でも買い!

回答No.4

その中からなら私が買うとしたらHP (Pavilion g4-2000)を選びます。 このメーカー以外なら東芝です。 Lenovoなんて買うもんじゃないたった2月で致命的な修理を2回も出して買い換えました。

pipiseven
質問者

補足

HP (Pavilion g4-2000)がいいですか。 acer(MT-481T-H54Q)、DELL (Inspiron 14Z)は、よくないのですね。 東芝13~14インチであればどのタイプがいいのでしょうか?

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.3

新品のノートパソコンの場合は特に、個人的にはメーカー直販サイトとかで三年ワイド (自分でパソコンを壊しても無料で修理したり、一度だけなら新しいパソコンと交換してくれる保証) http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui2041.jsp#wh をつけて購入するのがオススメですよ。 http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Quick/index.html http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Outlet/index.html http://www.fujitsu-webmart.com/pc/index0 ノートは、落っことしたり踏み割ったり、ラーメンぶちまけて壊す事もありますから、そういうときにも無料で修理してくれる保証があった方が心強いです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

東芝、Lenovo、NECが良いですね。 他のメーカは買う気になれません。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

その中からならHP。 値段とか性能とか利用目的とか完全に度外視しています。 ですので自分の回答はあてにしないでくださいw 質問者さんはどんな使い方をしたいのですか。 それによって答えは変わってきますよ。 壊れたら買い換えるから少しでも安い物…ってことなら 20年前のDELLならアリでしょうが、今ならエイサー。 …とか、そんな選び方もあります。

pipiseven
質問者

補足

主には、書類作成が多いです。現在はEPSONですが古いのですぐ落ちる固まります。 条件としては。 エクセル、ワード、ホープページこれらすべて開きながら使用していても処理が早いこと。 動画(ユーチューブ)など鮮やかにスムーズに綺麗にみたい。 メモリーが4G~8Gは希望。 持ち運び便利で軽いこと。 ドライブ内臓で、オールDLも可能で速度が速くDLできること。 ノートだけれどスピーカー音量が高くでること。 画面が鮮やか。 このような条件があります。

関連するQ&A

  • ノートパソコン購入で悩んでます

    春から大学に行くのでPCを購入しようと思っています。 近くにPCに詳しい人がおらず、大きな都市に住んでいないため、大型の電器屋に足を運ぶことができません。宜しければ僕の質問に答えて下さい。 今購入を考えている機種は HP Pavilion Notebook PC dv3500春モデル HP Pavilion Notebook PC dv4a春モデル DELL Inspiron 13 DELL XPS M1330 Lenovo ThinkPad T シリーズ 14.1サイズ ↑です。この中で、性能が一番高い製品はどれになりますか? また、使用目的はネットの閲覧、ワード、エクセルの使用、デジカメの画像処理、たまにDVD鑑賞になると思います。 持ち運ぶ時もあるかなと思い、13.3か14.1サイズを考えていますが、実際持ち運ぶならこれでも重いですかね? また、ブルーレイの機能も付いていたら良いなと考えています。 上記の製品以外にもお勧めの物がありました教えて下さい。

  • ノートパソコンで迷っています。

    年末までにノートパソコンを購入したいと考えています。 希望としては、 ・主に外出先で使うため、できるだけ軽いもの ・CPUは、できればPentium(3) ・ハードは20GB、メモリは256MBは最低ほしい に対応する機種を探しています。 現在候補に挙がっているのが、 ・松下電器:Let's note LIGHT CF-T1RWAXR ・デル  :Inspiron X200 ・シャープ:MURAMASA PC-MT2-H3W の3機種なのですが、この中でおすすめな機種、または これら以外でこの機種がありましたら、アドバイスを頂け るとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • ACERのノートパソコンのバッテリーが充電されない

    ACERのノートパソコンのバッテリーが充電されなくなりました。 型番はM3-581T-H54Uです。 別のメーカー製ではないバッテリーは使えますか? またどこでそういう商品は買えますか? よろしくお願いします。

  • DELLノートパソコンについて

    現在、DELLのノートパソコン、INSPIRON 9400の購入を検討しております。INSPIRON 9400は、2006年1月に発売され、現在に至るまで、1年4ヶ月経過している訳です。(DELLの他のモデルと比べても少し長いように思うのです) どなたか、ニューモデル(例えば、9500とか)が、新発売されるような噂は聞いた事ないでしょうか? 新しく買っても、すぐにニューモデルが出るのも面白くないな、と思って迷ってます。DELLに直接聞いてもみましたが、「出る予定はない」という事でした。(出る予定があってもないというでしょうし、私のような個人に公的に発表する前に教える訳もないでしょうが・・・^^;と、考えると聞く方がおかしいですか・・・?。) どなたか、万が一、聞いた事があるという方、いらっしゃいましたら、どんな小さな情報でも結構です。教えてください。よろしくお願いします。

  • ノートパソコンについてです。

    ノートパソコンについてです。 https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/pavilion_15_cs3000/ こちらのノートパソコンで、 【プレゼントにも最適!】パフォーマンスモデルG2 を購入しようと検討しています。 使用用途は 1・スマホにCDを取り込んだり、バックアップを取る等 2・ペンタブ、液タブを繋げてデジタルイラスト作業を行う です。 この目的で、上記のノートパソコンのスペックは充分でしょうか?いろんなサイトを右往左往し、これがお値段的にもスペック的にも良いかな…という状況です。 知識をお持ちの方はどうか助言頂けますと嬉しいです。

  • フルHDの安いノートパソコンを探しています。

    フルHDの安いノートパソコンを探しています。 自分で調べたところだと下記のデルのノートパソコンが安くて良いかなと思ったのですが、 他に安くて良いノートパソコンは無いでしょうか? http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=w5101oc25jp&model_id=inspiron-15r-5521&c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1 (69,980円) CPUは、Core i5ぐらいは欲しいです。 タッチパネルは、あった方が良いレベルです。 OSは出来ればWin8が良いです。 よろしくお願いします。

  • DELLノートパソコンのハードデスクを替えたい

    デルのノートPC、INSPIRON1300のHDDを160Gのに交換したいのですが、サポートサービスに問い合わせたら、現在の80G以外は変更できませんと言われました。 本当にハードデスクをグレードアップできないのでしょうか? また、出来るとすれば、どのメーカーの製品でしょうか? 型番は古いのですが、長く使い続けたいので・・・・ よろしくご教授くださいませ。

  • HPと大手メーカーのノートPCの違い

    自分はパソコン初心者で、今まで自分専用のパソコンを持っていなかったのですが、購入しようと決めました。 それで、自分なりに調べて「HP Pavilion Notebook PC dv3500」というノートPCにしようかと思っています。 性能はまったく問題ないというか、納得しているのですが、ひとつだけ気になることがありまして、それがソニーやパナソニック、東芝といった大手メーカーとの違いがあまりわからないのです。 自分で調べてみて、HPやDELLなどのBTOパソコンだとはじめからあまりソフトが入っていなくて、大手メーカーだと色々と入っているということはなんとなくわかりました。 そこで質問なのですが、初心者が買うとしたら、全てを使うとは限らなくても多くのソフトが入っている大手メーカーのものを買うべきなんでしょうか? わかりにくい質問のしかたですみません。 要するに「初心者がHPのノートPCを買って、特別困るということがあるかどうか」が知りたいのです。 お願いします。

  • パソコンの性能について教えて下さい

    安いノートパソコンを購入したいのですが (1) HP Pavilion 15-n200 (AMD) スタンダードモデル 15-n20  (2)レノボ・ジャパン Lenovo G50 80G000VVJP (3)Lenovo G500 59410309 ではどれが一番性能が良いのでしょうか。 安いもので申し訳ないですがどれがオススメでしょうか よろしくお願いします。

  • ノートパソコンについて

    ノートパソコンで64Gメモリ対応のノートパソコンは現状ないと思いますが、カスタマイズで注文してメモリ32Gのノートパソコンを販売しているメーカーみたいなところはどこがありますかね・・・? 自分で調べたらマウスとデルだけだとおもッたらどすパラもカスタムで行けば32Gもいけたので ほかのところで32G対応しているところはあるのでしょうかね・・・?