• 締切済み

海外挙式

海外挙式を考えています。 親族、友人は招待で考えており、2泊で約20名ほどです。 私たちは、そのままそこに滞在するか、違う場所へ新婚旅行を考えております。 行き先は、ハワイかバリ島です。(その他おすすめがあれば教えてください。) 今は忙しくてウェディング会社に行けませんので、先に概算の費用やおすすめなどがあれば教えてください。 ざっくりで申し訳ないのですが、ざっくり教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

noname#165613
noname#165613
回答No.1

私はグアムのブルーアステールで挙式をしました。家族と行きの飛行機は同じで、帰り、私達夫婦は1日多く滞在せたので親とは別でした。ちなみに、私達は、三泊四日。 旅行会社のパンフレットで見つけました。二人の挙式と旅行代だけで50万ほど払いドレス代は別に20万ほど、タキシードは、8万ぐらいでした。ちなみに、ワタベウェディングを利用しました。3回ほど衣装を見に行ったかな。 小物や、下着などで別に10万払いました。料理は、三段階あり、真ん中で15000円ぐらいです。

関連するQ&A

  • お勧めの海外挙式の場所教えてください

    結婚することになりました。 お金もないので海外で新婚旅行も兼ねて挙式をそようと思いますが、どこかお勧めはありますか? お互いの両親は招待して、親戚や友人は来れる人は実費で来てくださいという感じにしようと思います。 イタリアやフランスのヨーロッパもいいと思いますが、両親も若くないので遠すぎるかなと思っています。 また、ハワイは親戚もしてますしありきたりかなと思いますがハワイの挙式も良いですか? 私の中ではバリにもリッツカールトンなどしっかりしたホテルがあるのでバリもいいかなと思っていますが、なんせあまり海外旅行おしたことがなく知りません。 もしお勧めの場所がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外挙式について

    どなたかアドバイスをお願いします。 現在ハワイへの海外挙式を考えています。 http://www.jalpak.co.jp/wedding/hawaii/index.html ↑JALパックの完全お任せウェディング URLの下の方にあります。 挙式とハネムーンがセットになったお得なプランです。 このプランだとオアフ島のみになりますが、JALパック同様の挙式とハネムーンが セットになったプランでハワイ島に滞在出来るようなものはありませんでしょうか? ウェディング会社への予約を行い 旅行は別途というプランは金銭的に出来ません>< 宜しくお願いします。

  • 海外挙式(ハワイかバリか)

    海外挙式を検討しています。 ハワイかバリかで迷っています。 それぞれ良い点、悪い点は以下の通りです。 皆さんならどちらが良いと思われますか? <バリ> 良い点 (1)憧れのホテルで挙式、宿泊 (2)ハワイに比べて少し安い!? (3)時差がない 悪い点 (1)行った事がないので土地勘がない (2)街が不衛生なため、抵抗のある人もいる (3)下痢等になりやすい <ハワイ> 良い点 (1)日本語が通じるので両親も安心 (2)街で遊びやすい (3)清潔 悪い点 (1)行った事があるので新鮮味がない (2)時差がある (3)彼が昔の彼女と行ったのが少し嫌(そんなこというと、二度と彼とハワイにいけなくなりますが笑) 尚、招待するのは親族のみです。 両親は60歳くらい、あとはお互いの兄弟、子ども、祖母がいます。 私の姉はハワイもバリも行ったことがあるのですが、バリはやはり不衛生な場所が多いので、 ホテル中心の過ごし方になるのではないかと言っていました。 勿論ホテルで過ごすことも素敵ですが、 親族はわざわざ海外まで来てくれるので観光も楽しんで欲しいです。 自分の希望をかなえるならバリですが・・・ 観光、言語、安全性、気候などを考えるとハワイの方が親族のためかなとも思います。 みなさんのご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

  • 海外挙式、新婚旅行についておしえて下さい!

    ハワイ、グアム、サイパン、オーストラリア、タヒチ、バリの中で 人が多い(特に日本人)のはどの順になりますか? それとシーズンではいつ頃が混みますか? 挙式兼新婚旅行にツアーで行くと、他の新婚さんと一緒になって 気まずい雰囲気になったりしますか? 海外で挙式、新婚旅行をされた方で良かった点、悪かった点がありましたら体験談をおしえて頂けるとありがたいです!★

  • 海外挙式について

    私は今年海外挙式を予定しています。 JTBで見積もりをしていただいたのですが、ワタベウェディング等のウェディング会社に直接申し込んだ方が、総費用は安く済むのでしょうか?その場合、サービス内容に差はあるのでしょうか? またハワイ挙式ではご祝儀がもらえないため、国内で挙式をしたほうが負担が少ないのかな、とも考えています。ハワイ挙式では200万円と見積もられました。国内で挙式をした場合の実質負担はどのくらいになりますか? 皆さんのご経験から助言をいただけたらと思います。

  • 79歳母との海外旅行

    79歳の母との海外旅行の行き先で迷っています。今までに母とはハワイ2回、オーストラリア1回の海外旅行に行っています。母も年齢的に最後の海外旅行になると思い、7月にハワイ旅行を計画しシェラトンワイキキのオーシャンフロントを予約していたのですが、先日私がバリ島も迷ったと話したところ、まだ行った事の無いバリ島もいいと言いだしました。バリ島は私は10年前に一度、ヌサドゥアピーチホテルに滞在した事はありますが、あまりバリ島の事を知りません。母との最後の海外旅行、私はハワイは6度目になります、行き慣れたハワイと初探訪に近いバリ島どちらにしたらいいか迷っています。また、母とバリ島滞在するのにお薦めのホテルや観光がありましたら、お教え下さい。宜しくお願いします。

  • 海外ウエディングについて

    新婚旅行を兼ねて海外ウエディング(2人で)しようと思うのですが、旦那はハワイがいいと言うのですが私はバリに行きたくて・・・オススメな場所はありますか?ちなみに2人とも海外は初めてです。また、海外ウエディングでの注意点やお薦め時期等ありましたらお願いします。

  • 正月の海外挙式

    娘が結婚します。 グアム、サイパンなどの近場で、挙式、新婚旅行を計画したのですが、 すでに満員と言われました。 12/31-1/5の新婚旅行で、海外挙式はもう遅いですか? できれば、親族の両家で8人を含み、10人のツアーは不可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 海外挙式について

    海外挙式について 海外挙式は新婚旅行とセットで行けるしお値打ちと聞きました。 実際に調べてみても二人分であれば旅費のみですと80万円前後です。 お土産代を入れても100万ぐらいだと想定しました。 身内だけ呼んで結婚を・・・と考えたのですが、同行者有の場合だと一人当たり30万程度かかってしまいます・・・。 これは私のチェックミスかもしれませんが、10人呼ぶだけで300万円・・・ 実費で来てくれなんて言えないし・・・これでは国内で挙式をして別で新婚旅行行った方が安いのでは?と思ったのですが、 実際に海外挙式をやった人教えてください。 因みに予定はハワイです。

  • ハワイ挙式

    今年の秋頃にハワイで挙式を考えてます。新婚旅行も兼ねてです。 招待はお互いの両親のみです。 オプションはビーチフォトとアルバムとDVDはつけたいです。 これからハワイ挙式にいかれるかた、または行かれたかた、挙げた場所と費用、招待人数とその他感想をお聞かせください。よろしくお願いします

専門家に質問してみよう