• 締切済み

海外挙式

海外挙式を考えています。 親族、友人は招待で考えており、2泊で約20名ほどです。 私たちは、そのままそこに滞在するか、違う場所へ新婚旅行を考えております。 行き先は、ハワイかバリ島です。(その他おすすめがあれば教えてください。) 今は忙しくてウェディング会社に行けませんので、先に概算の費用やおすすめなどがあれば教えてください。 ざっくりで申し訳ないのですが、ざっくり教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

noname#165613
noname#165613
回答No.1

私はグアムのブルーアステールで挙式をしました。家族と行きの飛行機は同じで、帰り、私達夫婦は1日多く滞在せたので親とは別でした。ちなみに、私達は、三泊四日。 旅行会社のパンフレットで見つけました。二人の挙式と旅行代だけで50万ほど払いドレス代は別に20万ほど、タキシードは、8万ぐらいでした。ちなみに、ワタベウェディングを利用しました。3回ほど衣装を見に行ったかな。 小物や、下着などで別に10万払いました。料理は、三段階あり、真ん中で15000円ぐらいです。