• 締切済み

ダブルクォーテーションが置換できません

1000vickiの回答

回答No.3

PHPのmagic_quotes_gpc の設定によってかわってくるんじゃないですか? magic_quotes_gpcがOnだとデフォルトでGET POST COOKIEの値が バックスラッシュでエスケープされます。 仮にOffにした場合 naiyo=おおお'ee" という値をGETで取得したとき $search = array('\'','\"'); $replace = array('\'','\"'); の条件ならきちんと変換されました。