• 締切済み

抵抗の測定方法

抵抗の測定方法を教えてください。 外電流計法と内電流計法というのはわかったのですが それ以外の方法がみあたりません。 ご存知の方がいましたらお願いします。

• tips
  • お礼率98% (575/584)

みんなの回答

noname#1660
noname#1660
回答No.1

ホイートストンブリッジを使うのは「何法」っていうんでしたっけ?って私が質問してどうするの?

tips
質問者

補足

tooffさん、ご意見ありがとう。 自分も詳しくないのに頼まれてしまって 検索してみるのですがなかなか、みつからなくてこまってます。 明日までにたしかな答えを、答えないといけないのです。 今夜、もういちどGoogleで、探す予定です。徹夜かなー?