-PR-
解決済み

カラーコンタクトレンズの疑問

  • 暇なときにでも
  • 質問No.76658
  • 閲覧数124
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (21/28)

私のカラコンは、真ん中の部分にも色がついています。
それを装着しても世界が色付きに見えないのはナゼですか?
前使っていたカラコンは真ん中は無色だったので納得してたのですが…。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

種類はイリュージョンですね。
それは光を通すからだと思います。
一度、レンズを手にとって光にかざしてみて下さい。
真ん中は透けているはずです。
なので暗いところだと視界が色がかる場合もあるそうです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 57% (24/42)

ただ焦点がコンタクトレンズにいかないだけじゃないですか?
いくらがんばっても髪の毛は見えてもまつげってなかなか見えないですよね?
まつげよりもっと目に近いコンタクトレンズには焦点が合わない為、
色がついているように感じないとか。
お礼コメント
pinky23

お礼率 75% (21/28)

お答えありがとうございます!

うーん。分かったような分からないような…。
焦点が合わないと色も識別できないものなんでしょうか。
投稿日時 - 2001-05-22 20:56:31

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 57% (24/42)

友人から聞いたのですが、
真中だけ色がついていないそうです。
だから、色は感じないらしいですよ。
って事なので、前回の回答はうそになっちゃいますね。
お礼コメント
pinky23

お礼率 75% (21/28)

いえいえ、私のカラコンは真ん中もしっかり着色されてるんですよ。
だから不思議に思ってるわけです。
前使ってたのは真ん中だけ無色だったんですけどね。
投稿日時 - 2001-05-29 17:51:44