• ベストアンサー

有名な漫画家兼イラストレーターの人っていますか?

私は、漫画家兼イラストレーターになるため日々奮闘しているのですが、どなたか「この人はスゴイぞ!!」という漫画家でありイラストレーターの人は御存じでしょうか? もしいたら参考にしたいです!!!! よろしくお願いします(>_<")

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

山田章博さん http://www.kyotomm.jp/event/exh/yamada_akihiro_2011.php 絵が綺麗で思わず画集を買ってしまいました。

nisiusa
質問者

お礼

申し訳ありません ちょっとトラブルがあり回答遅れました 名前はきいたことがあったので ついこの間画集を買ってみました!! するとそこには… 山田章博先生のワールドが拡がっていました…!!Σ(゜Д゜) 画力がものすごく高い方でビックリしました!! 先生の絵へのこだわりがうかがえて いい影響になりました〃^ω^〃) 御回答ありがとうございます 画集は永久保存デス!

その他の回答 (5)

noname#174259
noname#174259
回答No.6

こんにちは 私はやはり美樹本晴彦先生です 特に昔のGペンを使った絵は美樹本晴彦先生にしか書けない気がします。 マクロスで有名ですね。 http://www.mikimotoharuhiko.com/

nisiusa
質問者

お礼

ごめんなさい!!ちょっとトラブルがあって返信おくれました あ!!ワタシもその人知ってます!! この前美樹本先生が描いたおにゃのこを みたのですがなんだか儚げで繊細な感じがよくでていて 女の子を描くのがうまい人だなぁとおもいました。 御回答ありがとうございます

• aktwtn
回答No.5

こんにちは。  ヤスダスズヒトさんなんかはかなりの有名どころだと思います。なのでもうご存知かもしれませんが…。  月刊シリウスで連載中の「夜桜四重奏」を執筆している方です。この作品はアニメ化もしたのでご存知かもしれません。  イラストレーターとしてもかなりの活躍をしている方です。  メジャーなものを挙げるならば、   ・神様家族(挿絵)   ・デュラララ!!(挿絵)   ・世界の中心、針山さん(挿絵)   ・女神異聞録デビルサバイバー(キャラクターデザイン)   ・デビルサバイバー2(キャラクターデザイン)   ・デジモンワールド リ:デジタイズ(キャラクターデザイン)  といったところでしょうか。 

nisiusa
質問者

お礼

ちょっとトラブルがあり返信が遅れました 申し訳ありません はい!!もちろん知ってます!! ワタシの好きな作家さんの一人です! まさかデジモンのキャラデザまで… 御回答ありがとうございます 参考にします

• bari_saku
回答No.4

皇なつきさんですかね。 http://www.roy.hi-ho.ne.jp/nasuga/

nisiusa
質問者

お礼

ちょっと事件が起きて回答遅れました 申し訳ないです おぉ…!!これはまた… この方の描く絵、すごく好きです!!( ☆∀☆) ワタシは中学生ですがリアル、または リアル寄りの絵が、描くのも見るのも好きです ヘンだと友達は言うのですが… こ、個人の意見デスヨネ! 御回答ありがとうございます

noname#171967
noname#171967
回答No.3

マンガ家の折原みとさんは マンガの仕事の他に小説、絵本、エッセイなどを手掛けていますし、 本のイラストなどの仕事も多いですよ。 ティーンや児童向けの本のイラストなど。 とても可愛らしい絵柄で、人気のある作家さんです。

nisiusa
質問者

お礼

申し訳ありません トラブルがあり回答が遅れました この前ググってみました。 とてもカワイイ絵柄デスネ!! さっそく参考にしました 御回答ありがとうございます

• kyo-mogu
回答No.1

ハートカクテルの わたせせいぞう さん。漫画も表紙などきれいに描かれる方もいますので、時々シルクスクリーンで作品を出されている場合もありますね。

nisiusa
質問者

お礼

ちょっとトラブルがあって返信が遅れました 申し訳ありません わたせせいぞう先生は知りませんでした。 これからその方について調べたいと 思います!!どんな絵を描くのかな~~♪ 御回答ありがとうございます