• ベストアンサー

有名な漫画家兼イラストレーターの人っていますか?

私は、漫画家兼イラストレーターになるため日々奮闘しているのですが、どなたか「この人はスゴイぞ!!」という漫画家でありイラストレーターの人は御存じでしょうか? もしいたら参考にしたいです!!!! よろしくお願いします(>_<")

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

山田章博さん http://www.kyotomm.jp/event/exh/yamada_akihiro_2011.php 絵が綺麗で思わず画集を買ってしまいました。

nisiusa
質問者

お礼

申し訳ありません ちょっとトラブルがあり回答遅れました 名前はきいたことがあったので ついこの間画集を買ってみました!! するとそこには… 山田章博先生のワールドが拡がっていました…!!Σ(゜Д゜) 画力がものすごく高い方でビックリしました!! 先生の絵へのこだわりがうかがえて いい影響になりました〃^ω^〃) 御回答ありがとうございます 画集は永久保存デス!

その他の回答 (5)

noname#174259
noname#174259
回答No.6

こんにちは 私はやはり美樹本晴彦先生です 特に昔のGペンを使った絵は美樹本晴彦先生にしか書けない気がします。 マクロスで有名ですね。 http://www.mikimotoharuhiko.com/

nisiusa
質問者

お礼

ごめんなさい!!ちょっとトラブルがあって返信おくれました あ!!ワタシもその人知ってます!! この前美樹本先生が描いたおにゃのこを みたのですがなんだか儚げで繊細な感じがよくでていて 女の子を描くのがうまい人だなぁとおもいました。 御回答ありがとうございます

  • aktwtn
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.5

 こんにちは。  ヤスダスズヒトさんなんかはかなりの有名どころだと思います。なのでもうご存知かもしれませんが…。  月刊シリウスで連載中の「夜桜四重奏」を執筆している方です。この作品はアニメ化もしたのでご存知かもしれません。  イラストレーターとしてもかなりの活躍をしている方です。  メジャーなものを挙げるならば、   ・神様家族(挿絵)   ・デュラララ!!(挿絵)   ・世界の中心、針山さん(挿絵)   ・女神異聞録デビルサバイバー(キャラクターデザイン)   ・デビルサバイバー2(キャラクターデザイン)   ・デジモンワールド リ:デジタイズ(キャラクターデザイン)  といったところでしょうか。 

nisiusa
質問者

お礼

ちょっとトラブルがあり返信が遅れました 申し訳ありません はい!!もちろん知ってます!! ワタシの好きな作家さんの一人です! まさかデジモンのキャラデザまで… 御回答ありがとうございます 参考にします

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

皇なつきさんですかね。 http://www.roy.hi-ho.ne.jp/nasuga/

nisiusa
質問者

お礼

ちょっと事件が起きて回答遅れました 申し訳ないです おぉ…!!これはまた… この方の描く絵、すごく好きです!!( ☆∀☆) ワタシは中学生ですがリアル、または リアル寄りの絵が、描くのも見るのも好きです ヘンだと友達は言うのですが… こ、個人の意見デスヨネ! 御回答ありがとうございます

noname#171967
noname#171967
回答No.3

マンガ家の折原みとさんは マンガの仕事の他に小説、絵本、エッセイなどを手掛けていますし、 本のイラストなどの仕事も多いですよ。 ティーンや児童向けの本のイラストなど。 とても可愛らしい絵柄で、人気のある作家さんです。

nisiusa
質問者

お礼

申し訳ありません トラブルがあり回答が遅れました この前ググってみました。 とてもカワイイ絵柄デスネ!! さっそく参考にしました 御回答ありがとうございます

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

ハートカクテルの わたせせいぞう さん。漫画も表紙などきれいに描かれる方もいますので、時々シルクスクリーンで作品を出されている場合もありますね。

nisiusa
質問者

お礼

ちょっとトラブルがあって返信が遅れました 申し訳ありません わたせせいぞう先生は知りませんでした。 これからその方について調べたいと 思います!!どんな絵を描くのかな~~♪ 御回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 漫画家兼イラストレーターになるには・・・

    こんにちは。 私は今高校1年生で小畑健さんのような「漫画家兼イラストレーター」になりたいと思っているのですがどのようにすれば良いのでしょうか。 私の父は「専門学校→美大」というルートを経てイラストレーターなったみたいなのですが、今の私の家庭ではそんな「専門学校や美大に行く」といったようなお金はありません。 親からは「『北海道大学文学部』に入ってあらゆる文学の知識を蓄えながら『講談社』に通いなさい」 と言われていますが、本当にそれで良いのか気になります。 アドバイス宜しくお願いします。

  • マンガ家かイラストレイターか。。

    私は将来、絵関係の仕事に就きたいと思っております。 それで今年の秋にイラストレイターを目指そうと思い東京に持ち込みに行くべく、イラストを描いていたのですが、 なぜか描いている時にマンガを描きたい・・と思って悩みだし、手が止ってしまうのです;それにこのごろはなぜかイラスト描いていても楽しいと思えないのです。。 イラストレイターになりたいことは本当のはずなのに どうしてかマンガを描きたくなってしまう。。 実際、1番初めはマンガ家になりたいと思っていたのですが 「なるのはイラストレイターより難しいだろう。。」とか描いても「上手くいかないなぁ。向いてないのかな?」と思いやめてしまったのです。 もう就職しないといけない時期になってしまったので この秋の持ち込みの結果でこれからのことを決めようと 思い余計に焦ってしまっています; 家の経済が苦しいということもあり、絵の仕事に就くという夢は諦めるつもりはないのですがどうしても家のことについても悩んでしまいどうしたらいいのかわからなくなってしまっている状況です; このようなことは自分で決めるものだと思いますが 自分でもわからなくなってしまったので。。 なにか参考になる意見がありましたらよろしくお願い致します。

  • 漫画家とイラストレーターの違い?

    漫画家とイラストレーターの違いってなんですか?? くだらないことなんですが、具体的に実際の話をすると、母が『HER』という漫画を買ってきてわたしがその絵柄を見て『絵はハチクロのうみのさんが好きだなー』と言ったら、なぜその2人を比較する?と言われました。わたしはただ単純に人の描き方がうみのさんのが可愛くて好きだと言ったのですが、母がイラストレーターと漫画家を比べるなと言うのです…。わたしにはまったく意味がわからなくて、母に聞いてもわたしが言ってることの意味がわからないらしく、話が噛み合いません…。 どなたかこのもやもやを解決していただけませんか…??

  • イラストレーターでパラパラ漫画を…

    パラパラ漫画を作るのに、細かいマス上で作れればなと思っています。イラストレーター8.0で 方眼用紙(?)というかマスのような物は出せるのでしょうか?もし可能ならばその方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • イラストレーター,漫画家を目指しています。そこでデッサンを勉強しようと

    イラストレーター,漫画家を目指しています。そこでデッサンを勉強しようと思うのですが,デッサン教室に通った方が良いでしょうか?それとも独学でも大丈夫でしょうか?独学だと客観的に見れないのと途中で投げ出してしまいそうなのですが…(>_<) あとデッサンを学ぶため(リアル系ではなくあくまで漫画的な練習として)に参考になる本があれば教えて下さいm(_ _)m

  • 漫画の背景の書き方!

    こんにちは。お世話になっております。 漫画の背景を上手に書けるようになりたいのですが、 何か、お勧め本やホームページ、 また、こうするといいよ、というコツなど 何でも良いので教えて下さい! パース(?)の取り方も上手くず 日々奮闘中です! 皆さん、よろしくお願いしまーす(^-^)/

  • 漫画家とイラストレーターの年収を比較すると…

    漫画家とイラストレーターの年収を比較すると、両方ともピンキリでしょうが、平均値をとるとやっぱり   漫画家>>>>>>>>イラストレーター になるのでしょうか? そのくせ画力そのものを比較すると   イラストレーター>>>漫画家 ぐらいになってしまうのでしょうか。

  • イラストレーター・漫画家・・・私に向いているのはどちらか・・・。

    より多く意見を皆様に頂きたく、この場をお借りします。 私は凄く絵を描くことが好きで、部屋の中は画材や資料で一杯で、また暇さえあればちょこちょこと絵を描いています。 ですが、同人誌を作成しようとして漫画を描いてはいるのですが、なかなか思うように描けなく、むきになって描いてしまい、最終的には破って捨ててしまいます。漫画は根拠というので、頑張って描いてはみるのですが・・・どうしても嫌になってしまいます。 ですが、一枚の紙に一つの絵を描く作業は凄く楽しくて、画材とかを使うのも凄く楽しいです。 ここで本題なのですが、 実際、私はオタクということもあり漫画を頑張りたいという気持ちが強いです。夏コミ等にも出てみたいです。ですが、絵はやはり楽しく描かないと意味がないと思ってますし、楽しくないと描いてて絶対に嫌になります。 両立しようと頑張ったこともありますが、どちらか必ず疎かになり、実際続けられなかったです。 ①これからも絵を描いていきたいです。私はイラストレーター、漫画どちらを頑張ればいいと思いますか? ②実際のイラストレーターさんたちの中で漫画が苦手という方はいらっしゃるのでしょうか? ③苦手な方を頑張る、得意な方を頑張る、皆様はどちらのタイプですか? ④人には向き不向きがあると思いますか? ずっと悩んでます。 長文となりましたが、よろしくお願いしますm(__)m 捕捉をつけるかもしれませんが、私は真剣なので答えてくださるとうれしいです。

  • イラストレーター(漫画家)さんの名前・・・

    イラストレーターさんの名前が思い出せません。 以前(今も??)、青年雑誌か少年雑誌のHPにてWEBアニメを 公開していた方なんですが・・・。 その漫画を読んでから、漫画以外にイラストレーターもやられている 事をしりました。 その方のサイトをお気に入りに登録していたのですが、PCを買い換えてから解らなくなってしまいました。 あまりに漠然をした情報ですので『これではないか?』と思う方いましたら是非教えてください。 (1).イラストレーターさんは男の方。   (本業は漫画家でなく、イラストレーター??) (2).雑誌サイトにて掲載していた漫画は、   ・可愛らしい女の子としゃべる犬達が出てくる。   ・シュールなギャグ漫画。   ・犬は2本足で立っていて服も着ている。 ・漫画の題名が、その女の子の名前と、犬の名前(ジョン?ジョニ ー?)を使っていた様な・・・。『○○と△△の~』という感じでした。 書き出してみると、本当に漠然としすぎていますが、これかも?と思った方是非ご返答下さい。

  • 漫画家・イラストレーターの所属

    こんばんは。 今、漫画家・イラストレーターを目指しているのですが、 所属などはこの場合どうなるのかと思いまして書かせていただきました。 漫画家やイラストレーターの場合職種などはどうなるののでしょうか? フリーになるのでしょうか? その場合の身分の証明書キャッシュカードなどの制作などはどうなるのでしょうか? 知っている方がいましたらどうぞ回答よろしくお願いします。