• ベストアンサー

シアトルまでの行き方教えてください

こんにちは。 来月、初めて一人でシアトルまで友達の所に遊びに行きます。 今、格安航空券サイトを探し回ってます。 日程を入れて申し込みしたいのですが、現地に18日到着で、26日に出る場合、いつ日本を経って、いつ日本に戻ってくるようにしたら良いのかわかりません。 どなたか、経験された方いましたら教えてください。 また、格安航空券をネットで購入されたことがある方、そのアドレスを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.4

私が格安航空券購入時に、必ず検討するのは、 元祖格安旅行会社の「H.I.S」と「マップインターナショナル」です。 この手の手配旅行に強く、信頼があるからです。 その他「地球の歩き方」で有名なサイトもあります。 参考URLでどうぞ。 例えば、 米系航空会社C利用【キャンペーン】 シアトル+1都市(バンクーバー、ポートランド) *3泊5日~35日間FIX *適用都市:シアトル+ポートランドもしくはバンクーバー *現地発:金・土曜日 2,000円UP  06/01~06/21月~金 \57,800  06/01~06/21土・日 \62,800  06/22~06/30月~金 \59,800  06/22~06/30土・日 \64,800 いずれの会社も、手配旅行の相談に積極的にのってくれますよ。 相談は、メールでもTEL・FAXでもOKですが、 忙しい時は来店者優先になるのでご了解を。

参考URL:
http://www.arukikata.com/air/westamerica.html
bba9341
質問者

お礼

たいへんご丁寧な回答有難うございます。 みなさんの言う通り、電話してみます。 教えて頂いたURLも参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ToshiJP
回答No.3

アメリカへ行く場合は日本を18日にでて、向こうについても18日です。逆にアメリカからはプラス1日になるので、26日にシアトルを発てば日本には27日に到着します。 平均的?なフライトだと 日本(夕方発)=> アメリカ(同日・昼前着) アメリカ(昼発)=> 日本(翌日・夕方着) アイデアがまとまらん!というのであればみなさんがおっしゃるように旅行会社に電話してスケジュール+見積もりだけでもだしてもらえば便利です。 私の知っている格安サイトなら 【ISIZE】左のメニューから航空券予約をクリック http://www.isize.com/travel/ab.html 【CAS】 http://www.castour.com/

bba9341
質問者

お礼

そうですね。みなさんの言う通り電話してみます。 教えて頂いたサイトも参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

noname#118466
noname#118466
回答No.2

日付変更線の関係で行きは18日に出発すれば同じ日に到着します。帰りは26日にシアトルを発てば日本着は27日になります。それぞれの時間はサイトで調べるか旅行エージェントに尋ねてください。

bba9341
質問者

お礼

帰りは1日増えるんですね。 ありがとうございました。

• arai-sama
回答No.1

おはようございます。 航空券のネット購入についてはとちょっと解らないのですが、格安旅行会社などに問い合わせれば、TELでも対応してくれるはずですよ。 そうですねぇ、メジャー所で言えばH.I.S.、マップインターナショナル、STワールド、ファイブスタークラブ、などでしょうか。 出発日なども相談に応じてくれるはずですよ。

bba9341
質問者

お礼

おはようございます。 早速の回答ありがとうございます。 確かに旅行会社に連絡した方がはやいですよね。今日にでも教えて頂いた所へ電話してみます。 有難うございました。