• ベストアンサー

シアトルまでの行き方教えてください

こんにちは。 来月、初めて一人でシアトルまで友達の所に遊びに行きます。 今、格安航空券サイトを探し回ってます。 日程を入れて申し込みしたいのですが、現地に18日到着で、26日に出る場合、いつ日本を経って、いつ日本に戻ってくるようにしたら良いのかわかりません。 どなたか、経験された方いましたら教えてください。 また、格安航空券をネットで購入されたことがある方、そのアドレスを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.4

私が格安航空券購入時に、必ず検討するのは、 元祖格安旅行会社の「H.I.S」と「マップインターナショナル」です。 この手の手配旅行に強く、信頼があるからです。 その他「地球の歩き方」で有名なサイトもあります。 参考URLでどうぞ。 例えば、 米系航空会社C利用【キャンペーン】 シアトル+1都市(バンクーバー、ポートランド) *3泊5日~35日間FIX *適用都市:シアトル+ポートランドもしくはバンクーバー *現地発:金・土曜日 2,000円UP  06/01~06/21月~金 \57,800  06/01~06/21土・日 \62,800  06/22~06/30月~金 \59,800  06/22~06/30土・日 \64,800 いずれの会社も、手配旅行の相談に積極的にのってくれますよ。 相談は、メールでもTEL・FAXでもOKですが、 忙しい時は来店者優先になるのでご了解を。

参考URL:
http://www.arukikata.com/air/westamerica.html
bba9341
質問者

お礼

たいへんご丁寧な回答有難うございます。 みなさんの言う通り、電話してみます。 教えて頂いたURLも参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.3

アメリカへ行く場合は日本を18日にでて、向こうについても18日です。逆にアメリカからはプラス1日になるので、26日にシアトルを発てば日本には27日に到着します。 平均的?なフライトだと 日本(夕方発)=> アメリカ(同日・昼前着) アメリカ(昼発)=> 日本(翌日・夕方着) アイデアがまとまらん!というのであればみなさんがおっしゃるように旅行会社に電話してスケジュール+見積もりだけでもだしてもらえば便利です。 私の知っている格安サイトなら 【ISIZE】左のメニューから航空券予約をクリック http://www.isize.com/travel/ab.html 【CAS】 http://www.castour.com/

bba9341
質問者

お礼

そうですね。みなさんの言う通り電話してみます。 教えて頂いたサイトも参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

noname#118466
noname#118466
回答No.2

日付変更線の関係で行きは18日に出発すれば同じ日に到着します。帰りは26日にシアトルを発てば日本着は27日になります。それぞれの時間はサイトで調べるか旅行エージェントに尋ねてください。

bba9341
質問者

お礼

帰りは1日増えるんですね。 ありがとうございました。

  • arai-sama
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.1

おはようございます。 航空券のネット購入についてはとちょっと解らないのですが、格安旅行会社などに問い合わせれば、TELでも対応してくれるはずですよ。 そうですねぇ、メジャー所で言えばH.I.S.、マップインターナショナル、STワールド、ファイブスタークラブ、などでしょうか。 出発日なども相談に応じてくれるはずですよ。

bba9341
質問者

お礼

おはようございます。 早速の回答ありがとうございます。 確かに旅行会社に連絡した方がはやいですよね。今日にでも教えて頂いた所へ電話してみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • アメリカのシアトルのホテル

    みなさん、こんにちは。(^^) 秋ごろ、格安の航空券をとって、シアトルへ旅行へ行こうかと思っています。 そこで、今、ホテルを探しているのですが、以下の条件にぴったりのホテルはないでしょうか? 現地の友達をたずねていくのですが、ホテルには一人で泊まる予定です。 1.周辺の治安が良いこと 2.値段が安いこと。(1泊1万円以下) 3. 女一人でも安全であること 4.中心街に近いこと シアトルに詳しい方、よろしくお願いします。

  • シアトル発の格安航空券

    みなさん、こんにちは。 日本発のシアトルやロス行きの格安ツアーなり航空券なり結構ありますが、 逆にシアトル発成田行きの格安券とかは日本国内で入手できますか? また、米国で格安航空券の入手ルートをご存知の方にそのやり方を教えて いただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • サンフランシスコからシアトルまで。。。

    こんにちは、来月にサンフランシスコからシアトルに行こうと思うのですが、バスや電車などを使って飛行機よりも安く現地に到着する方法はないでしょうか(><)??ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただけるとさいわいです!

  • シアトル・空港で待ち8時間

    来月、ノースウエスト航空でシアトル3日間→カルガリー4日間→シアトル経由で日本に帰国します。 帰国時、カルガリーを早朝の便で発つため、シアトルの空港に朝7時についてしまい、午後2時45分のシアトル→日本の飛行機まで約8時間時間が空いてしまいます。 旅行代理店に、その場合空港から出てもいいのか聞いたところ「その場合はカルガリー空港で、カルガリー→シアトルの分の航空券だけ発券してもらい、シアトルについたら再度シアトル→日本のチェックインをしなければならない。荷物も一度ピックアップして、また預けなおさなければならない」 と言われたのですが、そうなのでしょうか? それとも、その手続きは、空港外に出る、出ないに関わらずしなければならないのでしょうか? 個人的には、カルガリー空港内にてアメリカ入国審査を通るはずなので、シアトルに着いて空港から外に出るのは特に問題ないと思うのですが・・・ どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • ロス―シアトルの往復航空券について教えてください。

    ロス―シアトルの往復航空券について教えてください。 今年の9月にロサンゼルスに旅行に行くことになり、 その際ぜひ日帰りでシアトルにも行ってみたいと思っています。 日本で航空券を手配したいのですが詳しいことが分からないので、 予算やお勧めの航空会社など教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • GW、初めてシアトルに行きます。

    ゴールデンウィーク、初めて一人で東京からシアトルへ行きます。 海外旅行は、3年前に、ツアーで友達とモルディブに行った事しかないのであまり自信がありません。 飛行機の事から、現地の治安など色々と不安です。 滞在期間は5日間、シアトルに着いてからは、 現地に住む友人と合流するので、ホテルなど宿泊、食事については特に心配していないのですが…。 特にタコマ空港についてからの事が心配です。 私は海外で通じる携帯電話を持っていないため、 おそらく空港のロビーで友人と待ち合わせる事になると思いますが… ノースウエスト航空機で、東京からシアトル直通便を利用します。 英語もそんなに話せないので、なるべく分かる情報は今のうちに仕入れたいです。 これだけは必ず持って行った方が良いという物や、 シアトルの空港、治安、気候など…分かる方がいらっしゃいましたら 是非力を貸して下さい。 どうかよろしくお願いいたします。

  • シアトルでホームステイ

    来月からシアトルで三ヶ月間ホームステイをします。とは言っても語学学校などに通うわけではなく、現地の中学校で日本語の授業のアシスタントをボランティアをするんです。ステイ先は生徒の家。初めての海外だし、いろいろ心配です。 シアトルに行ったことのある方、アメリカの中学校の様子を知ってる方、教えてください。 中学生にはどんな日本文化を紹介すればいいですか? 折り紙は幼稚ですか? 書道道具は持って行ったほうがいいでしょうか? ステイ先で日本食を作ってあげるとしたら、何がいいでしょうか? シアトルでは傘をささないって本当ですか?

  • インドへの航空券

    来月インドとネパールに2ヶ月ほど行く予定です。 どちらも初です。 コースや日程は現地に行ってから考える予定です。 そこで、日本でオープンの往復航空券を買っておいたほうがいいのか、片道で行って、帰りの航空券は現地で買うのがいいのか、どちらが良いでしょうか? また、片道でしたらタイを経由したほうが良いでしょうか? 経験談などで結構ですので、お願いいたします。

  • シアトルのレストラン

    来週にシアトルに一人旅に行きます。ユースホステルに泊まるので、友達が出来たらどのレストランでも行けると思うのですが、一人で食べる場合に、一人でも入りやすく安くたべられるレストランかファーストフード店を教えてください。経験者の方ですとありがたいです。場所はシアトルのダウンタウン、あるいはセーフコフフィールド付近でお願いします。

  • シアトル タコマ 空港

    9月にアメリカ旅行計画しています。使用航空会社はユナイテッドです。帰路オレゴン州ポートランド空港からシアトル タコマ空港を経由して成田に戻る予定です。シアトル タコマ空港が乗り換えで分かりにくいと聞きますが ユナイテッド航空の アメリカ 国内線 (ポートランド ー シアトル)の到着ゲート シアトル ー 成田の 出発ゲート ご存知の方ありましたら教えてください。