• ベストアンサー

いい本

お恥ずかしながら2度目になりますが英語の基礎の本を探しています 中学の基礎が24時間でマスターできる と言うのを買いましたがいまいち分かりません プロフ通りのバカです パソコンはないですので本限定でお願いします ちなみに未成年ですからネット契約は出来ません(一応バイトしていた時に調べてみました 宜しくお願いします

noname#159996
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • since_1968
回答No.1

漫画が好きなら、ワンピース、のだめカンタービレ、スラムダンクなどなどの英語版があるのでそれを読んでみるとかいいかも。 http://park1.wakwak.com/~english/comics/c-one-piece.html

質問者

お礼

ありがとうございます! 先ほどの質問が本ではなくパソコンでして… 本当にたすかります!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

中学生レベルの「基礎」という事に限って言えば、 一言で言ってしまえば、 教科書の、英語と日本語訳を、丸暗記するのが一番手っ取り早いかと。 中学1年の教科書で良いかもしれません。 好きなページだけでもいいでしょう。 声に出して読めばさらに効果は大きいです。 100回くらい反復すれば勝手に暗記してしまうでしょう。 足りないと思えばもっとやればいいし、 暗記してしまった段階でやめればいいです。 飽きたら2年生の教科書をやればいいです。 教科書の日本語訳が必要です。 販売されているはずですので買いましょう。 僕も今、森沢洋介の「みるみる英語力がアップする音読パッケージ」で、 英語を音読中です。ちなみにこの本は中学生にはまだ難しいかもしれないのでオススメしません。 一緒に学んで行きましょう。 英語はいろんな勉強の仕方が開発されているので、 いろいろ試して自分に合うやり方を見つけるとよいです。 いろいろ試せば、合う、合わないは自然と判断できるようになります。

質問者

お礼

ありがとうございます! 基本中学生以下な私には頭に叩きつけるように覚えさせます 探してみますね!