• ベストアンサー

初めての生理がきました

今日、初めて生理がきました。 母に伝えてナプキンや生理用パンツの使い方を教えてもらいましたが・・ やっぱりまだ困惑中です。 トイレに行って、血がついているのを見るのが怖いというか。 生理について、もっと詳しく知りたいです。 アバウトな質問で悪いのですが、生理について詳しく教えてください。 いろんな回答お待ちしてます。

noname#160386

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oogura1
回答No.2

おめでとうございます。 生理の出血は、だいたい1週間で終わります。 出血が不安に感じるのでしたら、こまめにナプキンを替えてみてはどうでしょう? 1回の生理で出血する量は、約200ml。もちろん病気ではありませんが、少し横になって安静にしてもよし、気を紛らせたいのであれば趣味に没頭してもよし。 心を許せる友達で、もう生理のある人がいるのなら、話を聞いてもらったら、安心するかもしれません。

質問者

お礼

そうなんですね。初めて知りました、ありがとうございます。話をさっそく聞いてみますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

おめでとうございます お母さん、お姉さんに相談してください(^-^) 特にお母さんはこれから起きる出産子育ても経験しています、良き理解者で、貴女の事を一番知っている人です 女性は誰でも経験する事で、不安も有りしくじりも有ります≪血の漏れ等≫ 女性でしたら誰でも経験しています、安心して相談してください 大丈夫ですよ(^-^)

質問者

お礼

ありがとうございます。確かによく考えてみたら女性は誰でも経験してますよね。色んな人に聞いてみます。