• ベストアンサー

初めての生理がきました

今日、初めて生理がきました。 母に伝えてナプキンや生理用パンツの使い方を教えてもらいましたが・・ やっぱりまだ困惑中です。 トイレに行って、血がついているのを見るのが怖いというか。 生理について、もっと詳しく知りたいです。 アバウトな質問で悪いのですが、生理について詳しく教えてください。 いろんな回答お待ちしてます。

noname#160386
noname#160386

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oogura1
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.2

おめでとうございます。 生理の出血は、だいたい1週間で終わります。 出血が不安に感じるのでしたら、こまめにナプキンを替えてみてはどうでしょう? 1回の生理で出血する量は、約200ml。もちろん病気ではありませんが、少し横になって安静にしてもよし、気を紛らせたいのであれば趣味に没頭してもよし。 心を許せる友達で、もう生理のある人がいるのなら、話を聞いてもらったら、安心するかもしれません。

noname#160386
質問者

お礼

そうなんですね。初めて知りました、ありがとうございます。話をさっそく聞いてみますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

おめでとうございます お母さん、お姉さんに相談してください(^-^) 特にお母さんはこれから起きる出産子育ても経験しています、良き理解者で、貴女の事を一番知っている人です 女性は誰でも経験する事で、不安も有りしくじりも有ります≪血の漏れ等≫ 女性でしたら誰でも経験しています、安心して相談してください 大丈夫ですよ(^-^)

noname#160386
質問者

お礼

ありがとうございます。確かによく考えてみたら女性は誰でも経験してますよね。色んな人に聞いてみます。

関連するQ&A

  • 生理?着床出血?

    こんばんわ。お世話になります。 似たような質問をいくつか見させていただいたのですが、 症状が似ているようで似ていないようなといった感じで、 わけがわからなくなってきたので 質問させていただきます。 昨日、お昼すぎトイレに行き、トイレットペーパーで拭いたら、 おりものに茶色が混じっていたので、 生理だなと思い、昼用ナプキンをしました。 夕方、トイレに行ってもナプキンには血がついておらず、放っておいて、 夜トイレに行くと茶色の血がナプキンにいっぱい。びっくりしました。 もう一日様子を見てみようと思い、今日一日経過を見ていたのですが、 今日は茶色の血がごく少量ナプキンにつく程度でした。 生理だとしたら、いつもは赤い血がすごくいっぱいでるのですが・・・。 生理痛のようなお腹が重たい感じと腰痛があります。 これは生理でしょうか?着床出血でしょうか?

  • 生理中、シャワー前のナプキンの変え方

    私は今中学生です。 生理は小6のときに初めて来ました。今更なのですがシャワーを浴びる前はどのようにナプキンを変えればいいのでしょうか? 私は今までトイレに新しいパンツを持って行き、新しいパンツに夜用のナプキン付けて今履いてるパンツのナプキンを取ってお風呂場に直行していました。 前までは血の量が少なかったからこの方法でも血が垂れなくて大丈夫だったんですが、最近血の量が多くなってこの方法だとトイレからお風呂場まで移動してる間にパンツに血が垂れてしまいます。 つい最近母親に「パンツに血を付けるな」と怒られてしまい聞にくいし調べても出てこないのでいい方法や皆さんがやってる方法を教えて欲しいです。ちなみにタンポンは買って貰えないし付けたことありません。 長文失礼しました。

  • 生理?について.

    17歳、高3です 生理くるのが元々不順なんですが 18日の夜お腹いたくてトイレいって そしたら、おりものってゆうか ぬるぬるしたよ-なやつに血が混じってて 今日1日ナプキンしてたんですけど まったく血ついてなくて さっきもトイレいってみて そしたら昨日と一緒みたいに 血が混じったおりもの?みたいなん ついてて(´・ω・`) こんな事ってありますか? 生理?じゃないんですかね(;ω;) 説明下手ですいません;

  • 生理?

    生理予定日になかなかこないと思ったら、今日やっと来ました✨ 妊娠の疑いあったけど良かったと思いきや… いつもと感じが違うのがすぐ分かりました。 最初トイレに、少し血が出ただけで、ナプキンに全然血がつかない くらい少ないかな?それ以外出てきません… これは何か分かりますか?

  • 生理が来た長女が生理を隠す

    こんばんは。初めて質問します。中学生の娘を持つ母です。いつからかははっきり把握していませんが娘に生理が来ています。2人だけの時に生理が来たんだねっと声をかけても来てないの一点張りです。問題なのは生理を隠すことで起こるトラブルです。ポケット中に使用済みナプキンを入れたまま洗濯機に入れる、部屋に持っていこうとして忘れてしまったのか脱衣所に置いてあるタオルとタオルの間に使用済みナプキンが挟まっていたり(綺麗なタオルの間です…)(使用済みナプキンは部屋のゴミ箱に入れてほかのゴミと一緒に出してきます)血が着いたパンツをそのまま洗濯機に入れるシーツが血だらけ等、困ったことが多いです。 絶賛反抗期中であまりまとまった界隈をしたがらないので「血が着いちゃったなら洗ってから洗濯機に入れてね」とサラッと注意すると今度はパンツが洗濯物に出てこなくなりました。汚れたら捨てているようです。夜用ナプキン置いといたから使いなよと言っても使わずに下着とシーツを汚します。シーツ洗うよ!と言っても鼻血だからいい!!とキレて来ました。 1度嫌がっても無理矢理話す場を設けるべきかそっとしておくべきか悩んでいます。アドバイスください。

  • 生理

    自分は幼い頃からパンツが苦手で履けなく、生理用ナプキンなんて論外です。 けど、今日不登校気味な学校に久々に行こうって自分が納得出来るまで数時間準備をしていたのですが、生理だと分かって思いきり服を脱いでしまいました。 パンツもナプキンも履けないので、服が汚れるし気持ち悪いし痛いし血が付いて恥かきたくありません。 皆はそれでも頑張ってる事は理解してます、けどどうしても嫌なんです。 これから一週間は学校に行けないだろうし、何時間もかけて準備したのでテンションだだ下がりです。 なんか方法ないんでしょうか・・・・・・。 そういう人って普通いないのでしょうか? どう改善していけば良いかが分かりません。 ご回答お願いします。

  • 生理来ません

    いきなりなのですが 6月4日に生理がきました。 生理周期32日です。 生理が遅れて今日ナプキンにうすーい血の混じったおりものがでてました。 血の匂いがするなーって思ってトイレにいったら枝豆ぐらいの大きさの血の塊?がでてそれ以来生理のような血がでてきません。 彼氏とエッチをしたのが6月4日より前なので妊娠の可能性わないように思っています。 生理がこのままこないようだったら病院に行くべきですか? 病院にいき慣れていないもので、怖いです。

  • 生理について(日数は順調なんですけど…

    少し汚い話かもしれませんが、昨日夜、トイレに行って便器を見たらうっすらと血がついていて、来たなと思ってナプキンしてたんですけど、一晩と今日一日ナプキンには何もついてないんです。 勘違いしたかなぁと思ってたら、さっきトイレに行ったらうっすらと紙に血がついてました。 生理不順ではないと思うんです。一応来ていると思うので。でもコレは何なんでしょう。何が考えられますか?放っておいていいでしょうか。 因みに妊娠するような事はないのでそれはないと思います。 私は22歳です。

  • 生理の血が止まりません(>_<)

    こんばんは♪ 私は一昨日から生理になりました。 ちゃんと夜用のナプキンをつけて寝ますが今日までパンツが無事だった事がありません(>_<) ちゃんと教わった通りにつけても後ろが血の海です。ずれないように羽根つきです! 後、くしゃみなど、気を抜くとなぜかお漏らし?のような感覚で血がでます(泣)朝起きてロングタイプのナプキンをして、学校に行きますが二時間目ぐらいに見てみるとパンツに血は着くわナプキンは血の池地獄だわさんざんです…今日は何時もより多くナプキン5枚も使いました…しかも多い日用でもどばどばなのでティッシュをさらにひいてはおきます(>_<)たんぽぽ?は中学生にはむずいです! どうしたらいいですか?毎日制服のスカート、ズボンが赤くなり洗濯ざんまいです(泣) 生理が恥ずかしくて、彼氏にも会いに行けません…(泣)助けて下さい…

  • 妊娠生理??

    先々月と先月は順調に生理が来て 今月は30日に来るはずだったんですが 来なくて、四日の日に妊娠検査したら 陰性でした。 それでただ遅れてるだけだと思ったんですが 昨日、朝トイレに行って用を足して拭いたら 血が拭き取れたので生理だと思ってました。 それでナプキンをして三時間後くらいにトイレに行ったら 本当に少しの血で、あんまり気にしなかったんですが 夜にトイレ行ってみたら全然血は出てなくて 拭いても血がつかず止まってました。 今日も出てません。なんなんでしょうか?

専門家に質問してみよう