• ベストアンサー

フロッピーとフォーマット

PCにフロッピーを入れて開こうとしたら 正しくフォーマットされていない可能性があるとでてきました。 「あら、何も入れてなかったかも」 と思い、フォーマットしたらいいのかな?と思いしようとしたんですが、このフロッピーはフォーマットでしませんと出ました。 これは何が悪いんですか?フロッピーがだめなんですかね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.3

恐らくフロッピー自体がダメになっていると思います。他のフロッピーでは問題ないと書かれていますので、ドライブは正常だと思います。 フロッピーは消耗品とお考えの方が宜しいかと思います。もし、違うパソコンをお持ちでしたらそちらで試してみて下さい。

h_a_n_a
質問者

お礼

そうですか。 学校と家と両方でやってだめだったんでフロッピーがだめなんでしょうね。 ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• heyboy
回答No.4

フロッピー一番壊れやすい 媒体です。 一応、フォーマット出来ている ディスクも容量チェックして みてください。 壊れかけていると容量が 少なくなります。

h_a_n_a
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます☆

• ChM
回答No.2

「2DD」のフロッピーだと、パソコンによってはフォーマットできません。「2HD」ので試してみてください。

h_a_n_a
質問者

補足

2HDです。 てヵこれと同じもののもぅ1枚はできたんですよ。 何でこれだけ?みたいな…

• sai231ko
回答No.1

一つの可能性として 書き込み禁止になっていませんか 裏にスライドさせる物(5ミリ角ぐらいの)があるので窓を閉じてください

h_a_n_a
質問者

補足

テープでいったら穴をあけたら録音できないってやつですよね? ちゃんと閉まっているのですが…