• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

本気で悩んでいます。

  • 質問No.7664832
  • 閲覧数106
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (18/122)

本気で悩んでます。

つい先日、君に届けのアニメを見ました。
その中のキャラクター、風早翔太というキャラクターを好きになってしまいました。
その名前を見るだけでもやばいんです。
今、死ぬ気で打ちました。
もう、依存症になってしまいそうで
怖いんです。
少しでも気を緩めると、現実世界に戻ってこれなくなりそうで
怖いんです。
どうしたらいいですか?
もう、疲れました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (186/591)

昔、鉄人28号というテレビアニメがありまして、ここに出てくる正太郎君という主人公に夢中になる女性が少なからずいました。彼女たちのことを「正太郎コンプレックス」といい、これを略して「ショタコン」と呼ぶようになったという説があるくらいのもので。

まぁ、そういう人は少なくないので、行ったからといって戻ってこられなくなるということはそうそうはありません。もちろん、のめり込むとそれなりにお金は使うし、一時的には学業や仕事に支障が出たり、周囲にも多少迷惑がかかるかもしれませんが、そのうちに戻っては来るものです。

ただ、次から次にキャラクターを移るようなると、際限がないのでちょっとまずいですね。そうなると依存症ということになるのかもしれませんね。

本当に依存症になりそうなら今のうちに断ち切った方がいいとは思いますが、節度さえ守ればそこまで思い詰めなくても大丈夫じゃないでしょうか。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (4/16)

今晩は
疲れた?
それなら、公園にでも行き散歩がいいですよ。
私は毎日公園で30分くらい散歩しています。
いろんな、人や犬がいてそれをウオチッングしたり結構
楽しいし、ストレス解消になります。
今は暑いから、夕方行くといいと思います。
運動にもなるしお奨めです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (5/21)

私も学生時代は一時期好きなキャラクターがいて真似事もしたりしましたから

まぁ気持ちは分からなくないでもありませんが、何事ものめり込み過ぎるのはどうかと。

>少しでも気を緩めると、現実世界に戻ってこれなくなりそうで怖いんです。

そこまで苦しむなら、いっそ断ち切ってはいかがでしょうか。あっちの世界に居続けると戻って来れなくなりますよ。
お礼コメント
aoitori715

お礼率 14% (18/122)

回答、ありがとうございます。
やっぱり、断ち切ったほうがいいでしょうか。
戻ってこれなくなるのは嫌なので、
少し考えてみます。
投稿日時:2012/08/26 21:51