• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドイツ語の「自信」という単語の読み方を教えて下さい

※まずはじめに、簡単に調べた程度なので間違っている箇所があるかもしれません。 ドイツ語で「自信」は「Selbstvertrauen」だと思います。 「selbst」が自身/自体などの意味で、「vertrauen」が自信/確信という意味である というところはわかっております。(多分合ってると思うのですが^^;) ですが、その「Selbstvertrauen」の日本語読みがわかりません。 英語の自信なら「 (self)confidence 」で「 (セルフ)コンフィデンス 」という感じで教えていただきたいです。 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

「Selbst・ver・trau・en」「(ゼルプスト)ファ・トラウ・エン」

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!! 本当に助かりました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

発音サイトがあります。 http://www.dict.cc/?s=Selbstvertrauen

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!