• ベストアンサー

BBQの準備について

今度、友達夫婦+子供が2家族きてうちでBBQをすることになりました。 食材の買い出しは、みんな来てから一緒に行って買うか、それぞれ食べたいものを適当に持ち合わせてくると旦那に言われました。ゴミをなるべく出さないように、食材も切り分けてタッパーなどに入れて持ってくると。テントなどはみんな来てから一緒にやる。それが楽しいんだよ…と。 こういうやり方で友達夫婦の気分は悪くならないでしょうか。 私自身、BBQをやったことがなくて、みなさんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koguben
回答No.1

カタチはどうであれ、 気軽な感じでいいと思いますよ。^^ 火を使うということもあり、そしてまた会話に夢中になって、 安全のために子供さんの行動を見失わないように気をつけてくださいね。 (子供さんに手伝ってもらうのもいいコミュニケーションになるかもしれませんね) 大切なのはみんなで集まる空間と会話ではないでしょうか。^^

may4493
質問者

お礼

みんなでワイワイ楽しめればいいかなって。 庭にはフェンスをやってあるので道路にでられないようになってます。来る友達は、みな私の友達です。子供は、10ヶ月、1歳半とベビもいるので、エアコンをしてなるべく部屋のほうから庭をみてるようにします。 準備は買い出し行く人、設営する人たちを決め、いい思い出になればと思います。 携帯が故障していて遅くなりましたが、みなさんの意見参考にします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

「ダンナ様側の友人」ですよね。 であれば何もしていなかったでは心苦しいですよねー。 指定されている準備や食材以外であればどうでしょうか。 例えば果物。ナシやキウイ、切って準備できるものを用意しておく。 あとは、飲み物持参って重いので率先して「それだけはうちが用意する」と宣言し、例えばシャングリラみたいな(ワイン系果実入りカクテル)ものや、お子様用にフルーツパンチみたいな飲み物でも。 要はウェルカムドリンクで何かあれば格好はつくかと思います。 でもお庭で友人とBBQって・・すごい!

回答No.2

子供がいる場合、結構その日によって食べ具合が変わるので 「ゴミをなるべく出さないように、食材も切り分けてタッパーなどに入れて持ってくる」 ってのは、残ると痛みやすいので気を使ったほうが良いかも・・ 準備をみんなでやるのも楽しいけど、場合によっては同じ仕事に希望者が殺到することもあるんで なんらかのイベントを用意しとくといいかも? 仕事にあぶれた子供がやんちゃしだすと収集が付かなくなってきます。