• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Excelで変換機能候補を使うと強制終了してしまう)

Excelで変換機能候補を使うと強制終了してしまう

meta-bowの回答

  • meta-bow
  • ベストアンサー率53% (342/645)
回答No.2

 こんばんは。  単純にサポートが切れているのが原因だろうと思いますが、「オートコンプリート」をオフにすると使えるかもしれません。

ponsuke777
質問者

お礼

なるほど、そうゆうことなんですね。初歩的なことですみません。 中古屋さんがOffice2000はWindows7でも入れられますよというので購入してしまいました。 他にも使いづらいところがでてきました。 インストールできても、調子が悪いのでは、しょうがないですよね。 オートコンプリートをオフにすると、落ちることはなくなりました。 でも、中古屋さんに電話したら、1ヶ月たってないし、返品してくれるといってくれたので返品してきます。ありがとうございました!!、

関連するQ&A

  • 強制終了

    ネットにつないでる時だけじゃなくて、ワードとかエクセルを使ってるときもそうなんですが、文字を入力して変換してる最中にPCの動きが止まって、ウィンドウが勝手に強制終了しちゃうんです。 いちおう、マイクロソフトにエラー報告しますか?ってメッセージが出るので、送信はしてみるのですが、何も解決しません。。。 説明が曖昧でスイマセン。。。こんなんで、解決策が分かれば幸いです。。。

  • 変換候補

    文字を入力して変換するときの変換候補のウィンドウがすごく小さく表示され文字が見えません。御覧のように変換はできますが候補が見えないので非常に不便です、元に戻す方法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PCで文字の変換機能候補を使うと電源が落ちてしまう

    ノートパソコンを購入しました。エクセルなどで文字入力している際、変換候補機能で一文字入力しただけで前に入力した文字が表示されると思うのですが、このパソコンで一文字入力し、変換候補の文字が表れたあと、それを入力するためENTERキーを押すと、「Microsoft Excel for Windows は動作を停止しました」という表示が表れ、パソコンの電源が切れてしまいます。何が原因でしょうか?

  • エクセルの変換候補?

    エクセルで文字入力している時に、四角い枠で囲まれた変換候補が出ますが、それを確定にする方法が解りません。 オートコンプリートとは別で入力していると上に出てきます。 どうやって使えば良いのでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 日本語の変換機能が遅くなった

    パソコンについてあまり詳しくないのでよろしくお願いします。先日まで特に問題なく順調だったのですが、急に変換に時間がかかるようになってしまいました。この文字を打つだけでもそこそこのストレスです。web閲覧や、メールチェックや、エクセル・ワード等他のソフトの起動や実行では問題ありません。変換のみおかしくなります。症状は、候補文字の入力後の変換キーをおした時や、候補文字の入力(下線が出るようになっていますが)の途中でフリーズしたようになって、3秒ほどとまってから俄かに作動します。 特段設定をいじった記憶はありません。 解決策がわかるようでしたら教えてください。

  • 文字変換で強制終了します!

     文字変換しようとすると入力しようとしたソフトが強制終了します。  一発変換ならあまりならないけど、複数の選択しやカタカナ(全角) でおこります。MSINEやATOK両方でおこるからOSの問題だと思うんです が…。  原因わかる人いたら教えて下さい。

  • 強制終了

    現在、VistaでOffice2007(ワード・エクセル)、モジラ・サンダーバード(メールソフト)、IE7(ブラウザ)を使ってますが、全角文字を入力し、変換して、エンターを押すと、フリーズして強制終了してしまいます。 Office、モジラ・サンダーバードが特にひどいです。(ほぼ毎回) IE7は昨日はひどかったけど、今日は大丈夫かな? ていう感じです。 解決策はあるのでしょうか? 誰か助けてください。

  • 変換機能について

    windows7を使っているのですが、変換が上手く行えません。 「やじるし」と入力しても、環境依存文字しか出てこず、普通のやじるしが変換予測に一つしか出てきません。 しかもその一つがランダムで、上向きのやじるしが表示されることもあれば下向きのやじるしが変換予測に出てくることもあれば右も左もあります…。意味が解りません。 正直お手上げ状態です!どなたか解決策を宜しくお願いします!

  • ●変換機能についての質問…

    メールアドレスなんかを、ある単語に単語登録してメールアドレスを 打ち込みたい時にその単語を入力して変換してメールアドレスなんか をさっと表示させようとしても、変換候補のところにでません。 自作した顔文字なんかを、「かおもじ」で以前いろいろ登録していた んですが新しいPC(ビスタ)に変えてからどういうわけか変換の候補 の覧にでません。 どなたか解決策が分かる方、教えてください。お願いします。

  • 日本語入力で変換候補がなかなか出ないんです…

    Windows Vista搭載のPCを使っていますが、最近日本語入力して変換すると候補が出てこない事が多々あります。 例えば「搭載の」と入力して変換すると、候補はひらがなとカタカナしか出てきません。 「○○の」などのように接続詞を付けて入力するとほとんど変換の候補に漢字が出てこず、非常にストレスを感じます。 他にも「裏」という文字も候補は一切出ず、『単漢字』『人名地名』から選択するようになって非常に不便です。 どなたか解決法を提案していただけると助かります。