• 締切済み

MZK-SA300n2 スマホwifi接続

SakuraiMisatoの回答

回答No.2

スマフォのIPアドレスの値は?

関連するQ&A

  • MZK-SA300N2 Wifi繋がりません

    スマートフォンでWifiを繋ぐため MZK-SA300N2を購入してSSID、パスワードも手順道り入力して設定しました。 Wifiには接続されているんですがインターネットが出来ません。 パソコンのネットワークと共有センターを開いて確認したところ「インターネットアクセスなし」になっています。 どうやったら繋がるようになるのか分からず困っています。 詳しい方いらっしゃいましたら知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします。 ・PC  Windows7 アクセスポイントで MZK-SA300N2 を使用。 ・IPアドレス等 IPアドレス 192.168.1.250 サブネットマスク 255.255.255.0 MACアドレス 00:22:cf:a5:cc:c5 DHCPサーバ自動検出 有効

  • MZK-SA150とXPERIAでWiFi接続

    MZK-150Nを使ってWiFI接続でXPERIAを利用したいと考えていますが、いろいろ設定をしてみましたがXPERIAのブラウザでインターネットに接続できません。 現在の接続は   RV-S340NE―――MZK-150N―(無線)―XPERIA となっています。 現在まで試したことは ・スタートガイドに従ってMZK-150Nを設定 ・XPERIAで静的IPを設定して接続し、RV-S340NEと有線接続しているPCとpingは通ることを確認 となっています。 素人ですいません。 似たような接続で使用している方など、詳しいことご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。           

  • wifiの接続についての質問です。

    現在パソコンはDELLのinspiron700mを使用しています。 最近ドコモのスマホ(xi)を購入したのですが、そのスマホのテザリング機能を使って、パソコンでwifi接続をしようと試みたところ、「インターネットに接続できません」という画面が出てきてしまいます。 ただ、コントロールパネルでネットワーク接続を確認すると、ワイヤレス接続はちゃんと「接続」となっています。 インターネットに接続できない原因として考えられるものは何でしょう??

  • WiFiのアイコンが消え、WiFi接続ができない

    型番PC-GN187FDADで、WiFi接続ができなくなりました。 PC立ち上げ時に、WindowsUpdate後の立ち上げ時の様にぐるぐる円が回る時間が長くかかり、ログインできるまでに時間がかかりました。 立ち上がってみたら、WiFiが使えなくなっていました。 コントロールパネル>ネットワークとインターネット>ネットワーク接続>には、「Bluetooth ネットワーク接続 2」「イーサネット」の2種類表示のみで、「WiFi」の表示がありません。 コントロールパネル>デバイスマネージャー>ネットワークアダプター>には、 Wirelessデバイスらしきものはありません。 WiFi・H/Wの故障で修理に出すしか手はないのでしょうか? その前に確認することがあれば、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • MZK-SA300N2を3台繋ぐと通信できない

    1Fから3Fまで、各階に無線LANアクセスポイント「MZK-SA300N2」を設置しました。 最初はいいのですが、しばらくすると、有線LANの通信が不通になります。 ブロードバンドルーターや他のPCにpingを実行しても、応答が返ってきません。 無線LANが混信して、無線LANで繋いだ機器が通信できないのなら理解できますが、有線LANもおかしくなってしまいます。 ネットワークはのIPアドレスは192.168.0.1~254を使っています 各MZK-SA300N2には個別にIPアドレスを割り当てています SSIDはxxxx1f~3fまで、末尾に回数を付加しています パスフレーズは全て同一です 何アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • WiFi接続

    初めて質問します。 ノートPCを購入したのですが ワイヤレスでの接続がうまくいきません。 症状: 「ワイヤレス ネットワーク接続」ウィンドウ上では 「接続」と表示されていて、IPアドレスもとれるのですが インターネットに接続できません。 有線のLANではうまく接続できます。 PCはDELL Studio 1555 OSはWindowsXPで、無線のネットワークアダプタは Intel WiFi Link 5100 AGN です。 また無線LANのアクセスポイントは PlanexのMZK-W04Gです。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。 あまり深い知識がないので 初歩的なミスや勘違いがあればすみません。 よろしくお願いいたします。

  • MZK-SA300N2を11n(5.0GHz)で使

    無線LANのアクセスポイントとしてMZK-SA300N2を買ったのですが、設定画面を見ると2.4GHzで動いているようです。 これだと300Mbpsのスループットが出ませんよね? これを5.0GHzで使いたいのですが、設定画面やマニュアルを見ても、それらしい項目がありません。 基本設定の無線モードを見てみても、2.4GHzしなありません。 どうすれば5.0GHzとして使えるのでしょうか?

  • MZK-SA150Nを購入しました。設定画面に飛べません。

    MZK-SA150Nを購入しました。設定画面に飛べません。 セキュリティをかけるため設定画面にいきたいのですがマニュアルどおりに[ap.setup]または[192.168.1.250]を入力しても開きませんでした。 マニュアルURL http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/mzk-sa150n/v11/index.html 正確に言いますと、1度だけ飛べました。30回ほど試して1度だけでした。 たぶん私のやり方に間違いがあるのだと思うのですが、自分ではわからないのでアドバイスしていただきたいです。 「私のやりかた」 ・IE,firefoxともに試しました。 ・セキュリティのかかってない状態での無線LAN接続 ・有線LANでもつなぎました。(1度だけですが有線でつながったような気がします) 何か基本的なところで間違ってたりするのかなーと考えてます。 どういう状態・方法で(ブラウザの種類や接続方法など)試みれば成功するのでしょうか? 今後のためにもしっかりと覚えたいので、よろしくお願いいたします!

  • コントロールパネルのインターネットへの接続がない

    アクセスポイント(MZK-SA300D)の設定を行なっているのですがスタートガイドで「コントロールパネル」の「インターネットへの接続」をクリックし(説明の画像では「ネットワークとインターネット」のカテゴリーの下にそれが表示),そのあと「ワイヤレス(W)」をクリックするように指示されています。 ところがうちのマシンでは「ネットワークとインターネット」のカテゴリーには「ネットワークの状態とタスクの表示」および「ホームグループと共有に関するオプションの選択」の二つのみ表示され,「インターネットへの接続」が存在しません。他の箇所を適当に開いて,「ワイヤレス(W)」が見つからないかとも思ってやってみたのですが,見当たりませんでした。 対処のよい方法がありましたらご教授いただけますでしょうか。

  • MZK-MF300N

    MZK-MF300N 機器とPCがワイアレス接続せずに困っています。 アクセスポイントとして ap-pc-●●●●●● ap-game-●●●●●● が選択できるのですが 接続できません。意味がわかりません。 もうやけになってWPSボタンなどを押しまくったのですが WPSボタンを1度押してしまうと初期化しても暗号化キーは「12345678」に戻らないのでしょうか? もし戻らない場合、暗号化キーを確認する方法はありますか?