• ベストアンサー

スリップドレス

似たようなデザインの2つのドレスで迷ってるんですが、 ひとつはサイドファスナーが付き、もうひとつはファスナーなしなんです。 着易いのはもちろんファスナー付きでしょうが、やはり、ないものよりも お値段が高いんですね。(1万円ほど) そんなに着る機会もないし、ファスナーなしにしようかと思ってますが、 もしかして他に困ることって出てくるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファスナーつき・・・というのは体にぴったりくるタイプでしょうね。 逆にファスナーが無いのは、頭からかぶるか、足から着るタイプですね。そういうのは多少ストレッチ素材ではありませんか~ 仰るように何年に1回着るか着ないかという着用頻度・・ファスナー無しで十分ではないかと思います。

kokoko3
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 >ファスナーつき・・・というのは体にぴったりくるタイプでしょうね。 あ~なるほど!そうですね、そうとも考えられますよね。 実はこれ、カタログ販売なんですが、ストレッチ素材という記載はないんです。 他のファスナーなしのドレスにはストレッチ素材だから着やすいと記載されてたのですが。 使う頻度はそうそうないと思いますが、ん~、悩みます。 ご指摘を受け、長い目で見てやっぱファスナー付きの方がいいかもしれません。