• ベストアンサー

スリップドレス

似たようなデザインの2つのドレスで迷ってるんですが、 ひとつはサイドファスナーが付き、もうひとつはファスナーなしなんです。 着易いのはもちろんファスナー付きでしょうが、やはり、ないものよりも お値段が高いんですね。(1万円ほど) そんなに着る機会もないし、ファスナーなしにしようかと思ってますが、 もしかして他に困ることって出てくるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ファスナーつき・・・というのは体にぴったりくるタイプでしょうね。 逆にファスナーが無いのは、頭からかぶるか、足から着るタイプですね。そういうのは多少ストレッチ素材ではありませんか~ 仰るように何年に1回着るか着ないかという着用頻度・・ファスナー無しで十分ではないかと思います。

kokoko3
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 >ファスナーつき・・・というのは体にぴったりくるタイプでしょうね。 あ~なるほど!そうですね、そうとも考えられますよね。 実はこれ、カタログ販売なんですが、ストレッチ素材という記載はないんです。 他のファスナーなしのドレスにはストレッチ素材だから着やすいと記載されてたのですが。 使う頻度はそうそうないと思いますが、ん~、悩みます。 ご指摘を受け、長い目で見てやっぱファスナー付きの方がいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卒業式のドレスについて

    こんばんわ. 今度,卒業式があり,袴を着ようと思っていたのですが,色々考えてドレスにしようと思っています. けれど,今までドレス(フォーマルなワンピース?)を買ったことがないので色々とわからないことがあり,教えていただきたいと思います. 私は,身長が165cmあり,普通に売っている服だと膝丈なのに膝が出てしまってカッチョ悪かったりします. あと,胸が大きめなのでワンピースのサイドのチャックが胸の横まできて「う…,締まらない!」ってこともあります. サイズはMなので,既製品で丁度いいのですが,ものによっては(膝が出たり,胸が締まらなかったりしたら)Lを買うこともあります. この条件を満たしてものを探して,マルイが候補に上がったのですが(今丁度フェア?のようなこともしていて),雑誌で少し見た限り,お値段が…(汗). 明日実際に見に行ってみようと思うのですが,他にもオススメのお店があったら教えてください!お値段が張らないと嬉しいです! 他に,卒業式の後に結婚式にも着て行けるようなものにしようと思っているのですが,どんなデザインが妥当ですか?私は地味過ぎない派手過ぎない黒のワンピースにしようと思っているのですが,同じような経験をされた方はどんなデザインのものにしたか気になります. お願いします!

  • ウェディングドレスについて

    結婚式を1年以内に行う予定です。 ウェディングドレスを式場で借りようか、それとも買おうか迷っています。 買うと言ってもインターネット通販ですが、結構可愛いデザインが多くて、お値段も25,000円~と格安なドレスが揃っていますが、ネットで買うドレスの品質ってどうなのでしょうか? やっぱり「安かろう悪かろう」なのでしょうか? 実際買ってみて、満足したとか最悪だったとか教えて頂けたら嬉しいです。 また、ネットで買った方でいいショップをご存知の方は、アドレスも併せて教えて下さい^^ 宜しくお願いします!

  • ドレスの両サイドの丸いふくらみについて。

    中世のドレスで両サイドの肩に、丸い、ふわっとしたものが着いてますが。これは、デザイン上のものでしょうが、由来とか、名称、それと、中身はどんな構造になっていますか。また、現代のドレスにも同じものが着いていますが、これは昔からの伝統的なものでしょうか。ご回答お願いいたします。

  • 白いドレスを着る機会はありますか?

    ウエディングドレスをリメイクしたいなぁと思っています。 けれど、染色等ができないところが多く 白のままリメイクするしかないかなぁと… (過去ログで染め等もやってくれるところを見つけましたが、ちょっと高かったです) けれど、ウエディングドレスのボリュームがなくなったとしても、白のドレスって普段着ないような気がするのですが、どうでしょうか? (素材はウエディングドレスのようなもの) いつもドレスは友人の結婚式ぐらいしか着ないだけに、白のドレスはいつ着るんだ?と悩みます。 丈を短くして、少し落ち着いた、ワンピースに近いデザインにしようかとも思っています。 それか、ドレスの面影を残したデザインです。 白ドレス、着る機会があるとしたら、どんな時でしょうか? ちなみにコットン生地のものは時々夏に着ています。

  • ドレス持ち込み料について

    今式場を探してる最中なんですが、一件気に入ったホテルがあったんですが、なんとドレスの持ち込み料が一着五万円!他に比べてもけっこう高いですよね・・・ 提携しているお店は2000着くらいのドレスがあるのですが、まだ見た訳でもないし、私自信、ドレスにはこだわりたい。と考えております。 実際、交渉で持ち込みをなしにしてもらったり出来るのでしょうか? お店によっては、持ち込み料負担します。っていうところもあるらしいんですが、全額ではないですよね・・・

  • ドレスを探しています。披露宴ゲスト

    来月中旬にある親友の披露宴に着るドレスを探しています。 色々ネットで探していますが、好みや値段的にピッタリ合うものがありません。 http://item.rakuten.co.jp/enigma-ginza/n5834/ ↑このリンク先のドレスがデザイン的にとても気に入ったんですけど お値段的に手が出ません・・・。 シンプルだけどワンポイントでオシャレ感があるような物を探しています。 今回は友人代表の挨拶に選んで頂いた事もあって、ドレス選びにも緊張してしまいます。。 2万円くらいまでで、このようなデザインのドレスを取り扱っている ネットショップをご存知の方がいらっしゃいましたら どうぞお教えください。宜しくお願い致します。 28歳・女 サイズ:XS~S です。

  • ドレスのクレームについて

    オーダーでウエディングドレスを作りました。 3ヶ月前に注文して先日届いたのですけど、着てみたらなんだかきつく感じるうえに 腰の辺りがフィットしすぎて歩くと上がってきてしまいます。 ショップに問い合わせたら、サイズ通りに作っていると言われました。 でも、わざわざオーダーで作っているのに上がってきてしまうドレスで 大事な結婚式を迎えるなんて納得が出来ません。 主人がきつく言ったら「お直しは出来るけど別途料金が掛かる」とのこと。 そう言うもんですか? デザインはスレンダーで腰周りまでフィットしていて裾はフレアーです。 ガードルを履いていたのですけど「摩擦で上がることがある」って言うのですけど そんなことありますか? ドレスはファスナーでお願いしました。 「編み上げをお勧めした」と言われましたが こんなにキツく仕上がるとは思っていなかったし 今そんなことを言われても過ぎた話です。 責任逃れをしているようで不快です。 ちゃんと身体に合うドレスを作ってこそオーダーのー意味があると思うので お直し代はお店に負担して欲しいと思っていますがおかしいですか?

  • オーダーしたドレスのサイズが合わない!

    9月末に挙式です。 式場のカラードレスはどうしても着たいドレスが見つけられず、ネットで気に入った物を見つけて注文をしました。 そこは、規制のサイズ展開のほかにオーダーサイズで作っても値段が変わらなかったので、迷わずオーダーする事を選びました。 WDも式場でオーダーしたので、ブライダルインナー着用時に式場の方に図ってもらったサイズそのままを、注文時に伝えました。 そして、オーダーしたドレスが届いたので早速試着しました。が、ウエストまでがかろうじてファスナーがしまる程度で、ぜんぜん着れません!! WDがオーダーだった為太らないようにと、気を付けていて、体重もキープしています。おかしい??と思って、ファスナーを閉めた状態のドレス自体のサイズを測ってみたのですが、私が伝えたウエストサイズと同じなのです。 これって普通ですか??オーダーで作ると言う事はそのサイズそのまま作ってくれる、という事なのでしょうか? 着るためのある程度のゆとりみたいなものはまったくなし? こういう知識がまったくないので、私のオーダーの仕方が悪かったのか業者側に問い合わせて良いのかわからず困っています。 また、こういう場合オーダーなのでサイズを直すことというのは無理なのでしょうか? 式まで時間がないのですごくあせっています! どなたかこういう事に詳しい方、同じような経験ある方いらしゃいましたらアドバイスをお願いします!

  • ド、ドレスのファスナーが・・・・

    助けて下さい。3月9日に挙式するのですが、ドレスの事でご相談があります。1ヶ月程前に輸入物のウエディングドレスを購入したのですが、結婚準備などのストレスで激太りしてしまい、気付いた時には1ヶ月で6キロも体重が増え購入したドレスのファスナーが途中までしか上がりません。これ以上、太らないように気を付けていますが痩せる自信もありません。購入したお店に相談したのですが購入したドレスがセール品だった事もあってか、対応が悪くそのお店の世話には絶対になりたくありません。かと言ってサイズのお直しでファスナーが閉まるとも思えません。そこで例えば背中の部分のデザインを背中がVに開いている形などにリメイクしてもらうなんて事は可能なのでしょうか?実際にそう言ったリメイクをしてくれるお店などをご存知ならお教え下さい。因みに住まいは神奈川県川崎市です。宜しくお願い致します。

  • 友人の紹介でウエディングドレスを作っていただける方を紹介してもらいまし

    友人の紹介でウエディングドレスを作っていただける方を紹介してもらいましたがキャンセルすると10万円請求されました。 支払う義務はあるのでしょうか? 最初見積もりを取った時に10万円くらいと言われました。 デザインをしてもらい仮縫いをし生地を決めた時に、最終的に値段が18万円になると言われました。 見積もりより倍近い値段だったので、デザインを変更した場合もう少し安くなるか質問したところ 「そんなに安いのがいいなら レンタルしろ!他のところで作れ!プライドが傷ついた!」 と突然怒り出し 挙句の果て 「今からキャンセルするならキャンセル料10万円支払え」 と言われました金額の質問をした際はキャンセルする気はまったくなかったのですが、せっかくのウエディングドレスなのに けちをつけられて、もう頼む気をなくしてしまいました。 デザインも仮縫いもしてもらっているのでキャンセル料は払わないといけないのでしょうか? 友人に紹介してもらっている手前あまりもめたくないと思うのですが、さすがに10万円は支払いたくないです。 どうすれば良いのでしょうか? ちなみに最初に頼んだ時点で キャンセル料の話は一切聞いていませんでした。

MFC-J6580CDWが認識されない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6580CDWが突然オフラインから復帰しなくなりました。ドライバーの削除と再インストールを試しましたが、Windowsのデバイスとプリンターで認識されない状況です。何度か試しましたが解決されません。
  • お使いの環境はWindows 10 64bitで、無線LAN接続を使用しています。Wi-Fiルーターの機種はエレコム WRC-1167GS2です。関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう