• 締切済み

彼氏について

高校生です。 私には付き合って八ヶ月の彼氏がいます 学校に行くと(同じクラス)一言も話しません。(一緒帰るときは誘ってくれますが) 目も合いません、私だけが見ているようでなんだかとても嫌です。 恥ずかしいのかなと思いながらもこのことで先日話し合いになったのですが、彼は別に恥ずかしいわけでもないのだそうです。 しかも私と一言も会話がないくせに、他の女の子とは凄い近い距離で話したり、自ら女の子の所に行って話しに行ってしまいます。 彼は友好関係が男女関係なくとても広く、そのうえクラスの中心で私とは全く反対の存在です。 私と彼含めて片手の人数しかいないときも私とは会話もせず、違う女の子と話し込みます。 凄く悲しいです。 私から行けばいい話しなのですが、とても臆病で、自分からはいけません。 このこともあるからなおさらで、しかも話しかけるといつもと態度が全然違うので… でも、帰りが遅くなった時は必ず家まで送ってくれますし、 自分に暇があったりお祭りやお出かけなど行事があると必ず誘ってくれます。 夜のランニングもしています。 体の関係も「(私の名前)がいいよっていうまで待つよ」と言ってくれて、すごく優しいです。 学校で話さない件に関して、私は二人のとき話せるからいいか、仕方ないと思うようにしています。 自分の醜い嫉妬、独占欲だと頭では分かっているのですが、心が追いつきません。 彼はそういう人だからと割り切っていても、やっぱり心が追いつきません。 私自身、少しマイナスなところがあり、 私は都合のいい人間なのかなと、失礼なことも思ってしまうときがあります。 質問は、彼は何で私と学校で話してくれないのだと思いますか? 唯一学校でしか話せないから、友達のところに行くのでしょうか? ほぼの確率で特に意味はないと言うと思うので・・・ 皆さんの思ったことを聞きたいです。 長文乱文、お許しください。 回答お願いします。 +私に喝いれてください、これからのためにも強くならなければいけないと思うので・・・

みんなの回答

• -yo-shi-
回答No.4

おっちゃんの回答ですので今時の高校生の事はわかりませんが… 学校などの多くの友達がいる中で、彼女と話しなきゃいけないの?と単純に思います。 彼女なら帰りや休みの日のデートの時や、家に帰ってからのメールや電話。話する機会はいっぱいあるでしょう? メールや電話なら友達ともするとは思いますが、そうでない友達も多いはず。 逆に、学校でも彼女としか話さない。彼女優先!って男を見たら…えっ!!なに??あいつ!って思いますよ。 まぁ、彼氏がいつでもどこでも彼女を優先するような男なら友達は出来ないでしょうね。

0ramu0
質問者

お礼

ですよね・・・ まぁそれはちゃんと理解していますけど・・・ 回答ありがとうございました。

• 4575gjpj
回答No.3

読んで率直に感じたことは、あなたの事は大事だけど、学校であなたと付き合っているのをばれないようにしているのかな。と思いました。 彼は、あなたの事を都合のいいようには考えていないはず。 都合のいいように考えてたら、とっくに別れてると思います。 彼は、みんなが羨ましがるような美貌で学校の中でも1、2を争うぐらいの子だったら、付き合っているのを自慢しているかもしれません。 きっと見た目ではなく、あなたの性格などを好きになったのでしょう。 この状態で、他の子を口説いて、彼女いないって言ってるような彼だったら、別れたほうがいいけど、大事にしてくれているので、このままでもいいのかな。とも思います。 がんばってください。

0ramu0
質問者

お礼

ばれてる、というかもう知られてる・・・が、もしかしたらあっているかもしれません。 文化祭の後夜祭でベストカップルという項目があるのですが、 それで1位になりました。 だから、ばれないように・・・ではないかと;; ・・・確かにそうかも・・・・・・ そうだったら今頃別れていますよね^^; 回答ありがとうございました!

回答No.2

こんにちは、私も高校生です。 よくありましたよ~そういうこと(>_<) 私と逆のパターンです。 教室にいても彼氏と話さずに他の男子と話をしたり していました。恥ずかしいんです。 視線も、見てるな~って感じても目は合わせません でした。これも、単に恥ずかしかっただけです。 他の異性と話をするのと、彼氏と話をするのでは全然 違ってきます。彼氏と話すほうが何倍も緊張して(笑) 私が質問者様と同じ思いをしたこともありました。 私が嫉妬しまくりで(言いませんでしたが)すぐに別れました。 今思えば、私が彼氏を置いて他の異性と話すのは、 友達だとどうでもいい会話ができるし気楽だったからだと思います。 あくまで私の意見ですが(笑) これはもう、あなたから彼氏に絡みにいくしか方法はありません! 積極的に来たほうが彼氏も嬉しいはずです!(>_<) 「次の授業なに?」とか軽い会話ですよ! がんばってください!

0ramu0
質問者

お礼

同じ経験の方がいてよかったです! 彼氏も回答者様と同じ心境なのでしょうか・・・・・・・ 積極的に行きたいのは山々なのですが・・・ いけたらどんなに楽か^^; でも頑張ってみます! 回答ありがとうございました!

noname#178467
noname#178467
回答No.1

恥ずかしいから貴女と話さないわけでない のだとすれば彼の場合、理由は1つ。貴女が 学校では話しかけにくい存在だと言うこと。 おわかりと思うけれど、クラスには話しかけ やすい異性とそうじゃない異性がいます。 元々、彼が多くの女性と親しくなれる性格 だろうと言うこともあるけれど話し好きの彼 が大勢のクラスメイトの中で無口な貴女に話し かけるのはむずかしいかもしれません。 で、帰りに彼なりの優しさを示すのでしょうね。 ごめんね。でも僕は彼が本当に貴女に対して 誠実な優しさをもつ人かどうかはわかりません。 女好きの遊び人は平気で優しそうに振る舞える からです。失礼ながら貴女がまもなく彼に体を 許すだろうということが文面で読み取れます。 男の本性が見えるのはその後なので。けれど 女は男と関係ができれば信じ切ってしまうので 難しい。でも貴女の幸せを祈ってますよ。

0ramu0
質問者

お礼

凄いです、全部あたってます。 体の関係は彼が最近そういう話を振ってくるものでして… ですが私は高校を卒業するまではする気はありません。 彼がそれまで待ってくれればありがたいです^^; 友達も片手に満たない人数ですし、 けれどだからこそ友達とは明るくやれています。 友達が話しかけてくれなければ無口ですが^^; 優しい回答ありがとうございました。 心が軽くなりました> <!