• 締切済み

彼氏について

高校生です。 私には付き合って八ヶ月の彼氏がいます 学校に行くと(同じクラス)一言も話しません。(一緒帰るときは誘ってくれますが) 目も合いません、私だけが見ているようでなんだかとても嫌です。 恥ずかしいのかなと思いながらもこのことで先日話し合いになったのですが、彼は別に恥ずかしいわけでもないのだそうです。 しかも私と一言も会話がないくせに、他の女の子とは凄い近い距離で話したり、自ら女の子の所に行って話しに行ってしまいます。 彼は友好関係が男女関係なくとても広く、そのうえクラスの中心で私とは全く反対の存在です。 私と彼含めて片手の人数しかいないときも私とは会話もせず、違う女の子と話し込みます。 凄く悲しいです。 私から行けばいい話しなのですが、とても臆病で、自分からはいけません。 このこともあるからなおさらで、しかも話しかけるといつもと態度が全然違うので… でも、帰りが遅くなった時は必ず家まで送ってくれますし、 自分に暇があったりお祭りやお出かけなど行事があると必ず誘ってくれます。 夜のランニングもしています。 体の関係も「(私の名前)がいいよっていうまで待つよ」と言ってくれて、すごく優しいです。 学校で話さない件に関して、私は二人のとき話せるからいいか、仕方ないと思うようにしています。 自分の醜い嫉妬、独占欲だと頭では分かっているのですが、心が追いつきません。 彼はそういう人だからと割り切っていても、やっぱり心が追いつきません。 私自身、少しマイナスなところがあり、 私は都合のいい人間なのかなと、失礼なことも思ってしまうときがあります。 質問は、彼は何で私と学校で話してくれないのだと思いますか? 唯一学校でしか話せないから、友達のところに行くのでしょうか? ほぼの確率で特に意味はないと言うと思うので・・・ 皆さんの思ったことを聞きたいです。 長文乱文、お許しください。 回答お願いします。 +私に喝いれてください、これからのためにも強くならなければいけないと思うので・・・

みんなの回答

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.4

おっちゃんの回答ですので今時の高校生の事はわかりませんが… 学校などの多くの友達がいる中で、彼女と話しなきゃいけないの?と単純に思います。 彼女なら帰りや休みの日のデートの時や、家に帰ってからのメールや電話。話する機会はいっぱいあるでしょう? メールや電話なら友達ともするとは思いますが、そうでない友達も多いはず。 逆に、学校でも彼女としか話さない。彼女優先!って男を見たら…えっ!!なに??あいつ!って思いますよ。 まぁ、彼氏がいつでもどこでも彼女を優先するような男なら友達は出来ないでしょうね。

0ramu0
質問者

お礼

ですよね・・・ まぁそれはちゃんと理解していますけど・・・ 回答ありがとうございました。

  • 4575gjpj
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

読んで率直に感じたことは、あなたの事は大事だけど、学校であなたと付き合っているのをばれないようにしているのかな。と思いました。 彼は、あなたの事を都合のいいようには考えていないはず。 都合のいいように考えてたら、とっくに別れてると思います。 彼は、みんなが羨ましがるような美貌で学校の中でも1、2を争うぐらいの子だったら、付き合っているのを自慢しているかもしれません。 きっと見た目ではなく、あなたの性格などを好きになったのでしょう。 この状態で、他の子を口説いて、彼女いないって言ってるような彼だったら、別れたほうがいいけど、大事にしてくれているので、このままでもいいのかな。とも思います。 がんばってください。

0ramu0
質問者

お礼

ばれてる、というかもう知られてる・・・が、もしかしたらあっているかもしれません。 文化祭の後夜祭でベストカップルという項目があるのですが、 それで1位になりました。 だから、ばれないように・・・ではないかと;; ・・・確かにそうかも・・・・・・ そうだったら今頃別れていますよね^^; 回答ありがとうございました!

回答No.2

こんにちは、私も高校生です。 よくありましたよ~そういうこと(>_<) 私と逆のパターンです。 教室にいても彼氏と話さずに他の男子と話をしたり していました。恥ずかしいんです。 視線も、見てるな~って感じても目は合わせません でした。これも、単に恥ずかしかっただけです。 他の異性と話をするのと、彼氏と話をするのでは全然 違ってきます。彼氏と話すほうが何倍も緊張して(笑) 私が質問者様と同じ思いをしたこともありました。 私が嫉妬しまくりで(言いませんでしたが)すぐに別れました。 今思えば、私が彼氏を置いて他の異性と話すのは、 友達だとどうでもいい会話ができるし気楽だったからだと思います。 あくまで私の意見ですが(笑) これはもう、あなたから彼氏に絡みにいくしか方法はありません! 積極的に来たほうが彼氏も嬉しいはずです!(>_<) 「次の授業なに?」とか軽い会話ですよ! がんばってください!

0ramu0
質問者

お礼

同じ経験の方がいてよかったです! 彼氏も回答者様と同じ心境なのでしょうか・・・・・・・ 積極的に行きたいのは山々なのですが・・・ いけたらどんなに楽か^^; でも頑張ってみます! 回答ありがとうございました!

noname#178467
noname#178467
回答No.1

 恥ずかしいから貴女と話さないわけでない のだとすれば彼の場合、理由は1つ。貴女が 学校では話しかけにくい存在だと言うこと。 おわかりと思うけれど、クラスには話しかけ やすい異性とそうじゃない異性がいます。 元々、彼が多くの女性と親しくなれる性格 だろうと言うこともあるけれど話し好きの彼 が大勢のクラスメイトの中で無口な貴女に話し かけるのはむずかしいかもしれません。 で、帰りに彼なりの優しさを示すのでしょうね。 ごめんね。でも僕は彼が本当に貴女に対して 誠実な優しさをもつ人かどうかはわかりません。 女好きの遊び人は平気で優しそうに振る舞える からです。失礼ながら貴女がまもなく彼に体を 許すだろうということが文面で読み取れます。 男の本性が見えるのはその後なので。けれど 女は男と関係ができれば信じ切ってしまうので 難しい。でも貴女の幸せを祈ってますよ。

0ramu0
質問者

お礼

凄いです、全部あたってます。 体の関係は彼が最近そういう話を振ってくるものでして… ですが私は高校を卒業するまではする気はありません。 彼がそれまで待ってくれればありがたいです^^; 友達も片手に満たない人数ですし、 けれどだからこそ友達とは明るくやれています。 友達が話しかけてくれなければ無口ですが^^; 優しい回答ありがとうございました。 心が軽くなりました> <!

関連するQ&A

  • 女性から見た自分がよくわからなくて怖いです

    21歳の男です。 現在専門学校に通っていますが、クラスの9割が女の子です。 自分は今まで周りが同性ばかりの環境で育ってきたため、いまいち女の子との心の距離感というか、接し方が上手に出来ていないと思ってしまいます。 自分は男同士の環境では腹の底を割りあってギャーギャー騒いでいるような人間なのですが、今の環境では自分の中にこれほど異性に囲まれた経験がなくて、どうしたらいいか分からなく、流されるままというか、女性とのコミュニケーションに主体性が持てていない気がしています。 嫌われるのが怖くて、自分の意見を出すのが怖くなってしまっているんだと思います。 それが幸いしているのか、クラスに数名いる他の男子と違って、クラスの女子は気軽に絡んで来てくれます。 いわく絡みやすいのだと・・・。 でも、そういう子達とどれくらいの心の距離感で接したらいいか分からなくて、会話しててかなり気を使ってしまいます。 自分では平気そうに会話してますが、女の子は鋭いのでそういうぎこちなさは感じ取られてしまってる気がします。 身だしなみはある程度気を使っていて、格好いいって言ってくれた人も何人かいます。 女の子にそういうことを言われることが今まで全然なかったので、本当に嬉しいのですが、そう言ってくれた相手に対しても、やはりちょっと距離を置いて接してしまっている気がします。 ほんとはもっと気軽に愚痴を言い合ったり、思ったことをすぐ口に出来る関係をクラスで作りたいと思っているのですが、何をどうしたら良いか分からなくて・・・。 今まで生きてきて、女性とまともに付き合ったことがないというのも、自分と仲良くしてくれる女の子に対して罪悪感のように感じてしまって遠慮ぎみに接していると思います。 どうしたら、心を開いてコミュニケーションが出来るようになれるでしょうか・・・。

  • 女の子と会話・・・

    今春から理系大学に通うものです。いきなりですが、女の子との会話の仕方に困っています・・・男との会話に困ったことは無いのですが女の子は苦手です・・・ 高校もほとんど男子ばっかりの高校(自分のクラスは全員男)だったので女の子と会話したことがありません。 この前も友達と草野球をした帰りに中学のとき同じクラスだった女の子に「ひさしぶり!元気だった?」話かけられたんですが、自分は「元気だったよ」の一言返しただけ・・・ 家に帰ってから「こう言えばよかったのに」と後悔しました。男と話すときは大丈夫なんですが女の子は苦手です。初対面だとなおさらです・・・ 女の子と接する時のアドバイスを教えて下さい。また男と話すときと同じような感じで女の子と接しても大丈夫なんでしょうか?

  • 別れた彼氏

     1年弱付き合っていた彼と別れました。上手くいけば結婚も、と考えていましたが、一緒に居る時間が増えていくにつれてお互いの色々な面が見えてきて、慣れもあったと思うのですが、2人きりになると会話も少なく以前に比べて優しさがなくなり、嫌な雰囲気になってぶつかり合うことが増えてしまったのです。  彼が私を下に見ていると感じることも多く、もっとこうしなよ・・と、今の私を受け入れてくれないことにも居心地の悪さを感じ、最後の別れの時も私のことを全否定されるようなことを言われてしまい、その一言がショックで頭から離れませんでした。  しかし別れて1ヶ月、彼からの連絡があり、そのひどい一言で傷つけてしまったこと、本当に悪かった、そんなことは思っていないと、反省していたようで、すごく誤ってくれました。私はその一言がひっかかっていたので、今更とは思うのですが、私の中にあった心のくもりが取れたように思いました。  やり直そうとゆう言葉まではなかったものの、私の存在の大切さを知り、反省したことや、付き合っていた頃を振り返って話してくれ、険悪だったことが嘘のように、とても自然に楽しく話せたのです。  私はもう彼とはやり直す気持ちは全くありませんでしたが、こうしてまた話をしているうちに私自身の気持ちが揺れていることに気づき、もし今やり直したら・・なんて考えてしまいます。    人は簡単に変われないとは思いますが、一度別れてしまっても、別れによって改めてお互いの良さや自分の未熟さを知り、さらにいい関係としてまたやり直せるのか・・自分と相手の努力にもよると思うのですが。  同じように、別れて上手くいっている方、だめだった方、最後に決めるのは私自身とはよく分かっていますが、もしアドバイス的なものがあれば考えの参考にさせていただきたいです。  長い文でしたが、ありがとうございました。

  • 女好きの彼氏

    長文です… 最近彼氏について嫌な噂が耳に入りました。 それは 同じクラスの女の子を口説いているやらいないやら… その事を聞いたら 『もし俺が誰かにコクられたら まっててくんね? 俺優しいから 女の子を泣かせんの嫌なんだよな! でも一番好きなのはお前だしちゃんと待っててくれたら お前のとこに戻ってくっから』 と言われました いみがワカリマセン(笑) コクられたらって自分が コクられる理由をつくってるんじゃないの?って感じです。 前にも そうゆうことがあって 私から別れ話をしたら 『ごめん、俺が悪かった!!やり直したい』 といわれました 私も彼の事が大好きだし 離れたくなかったので 信じてやり直しました。 その後がこれです。 しかも泣かせんの嫌なんだよな!って 彼女が泣くのはいいんだって思いました。 そのことを聞いたら 『待っててくれたら、帰るよ。メールや電話や会ったりしてあげるから!しかも俺はお前が大切だから』って言われました。 なら 他の女の子を傷付けてでも私を選べよ。 と思うのですが こう思うのは嫌な女でしょうか? 毎日毎日辛いです。 彼を心から信じられていないこと、 自分から離れていくんじゃないか。 別れるのが一番てっとりばやいですか 私は彼を愛してます どうすればいいのでしょうか

  • 頑固な彼氏の嫉妬。私が原因⁇で喧嘩。

    頑固な彼の嫉妬について 私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い高1で、同じ学校に通っています。 本当にさっきあった出来事なのですが、 彼の嫉妬についてお聞きしたいことがある ので質問します。 朝LINEを開くと、彼氏からのLINE。 (1)[Twitter見たけど、○○と楽しそうだったね] (2)[もうそっちだって他の女の子のことで文句言わないでね。] (1)は、彼はTwitterをやってないのですが、多分なんらかの形で私のTwitterを見て、そこで私が男の子と会話(夏休みの課題のこと)しているのを見て言ったのだと思います。 (2)は、私も嫉妬しやすく、彼のことを気になってる女の子2人を知っています。その2人と彼はそれぞれ関わりをもってて、いっとき(私と大げんかしてるとき)女の子と2人きりで話したり、性格が変わったかのようにチャラチャラしてました。私はそのことをよく思い出し、軽いノリで話題に出すことがあります。けど今日(2)のように言われました。 そして、私は、 その男の子のことは何とも思ってないよ。私が好きなのはあなただけだよ。と言いました。 すると彼は、[知らない]と一言。その後、ショックだったときたので、ごめんね。と言うと、また[知らない]とシラを切らします。 挙げ句の果てには、 [もうLINEしてこないでねー、俺もしないから!来ても返事しないし。] [さよなら] と、来ました。 私の彼は、私が嫉妬することに対しては、気にすんな。と言います。彼への嫉妬で八つ当たりして喧嘩。ということは、最近はありません。 しかし、何故彼は私が男の子とTwitterで会話してるだけでここまで嫉妬し、もうLINEしないだの何だの言ってくるのでしょうか。彼だって同じようなことをしているのに、私は不思議で仕方ありません。彼はとてもとても頑固なので本当に連絡してこないと思います。 私は彼のことがとても好きです。 だから、こんな風に喧嘩して連絡をとらなくなる。というのは嫌だしそれで関係がこじれるのはもっと嫌です。 仲直りして、また仲良しに戻りたいです。でもどうすればいいのかわかりません。連絡取らない方が良いんでしょうか? 彼の心がわかりません。 しかし、私の気持ちもわかって欲しいなとも思います。 彼はどういう気持ちであんなことを言ったのでしょうか。 また、私は今後どう行動すれば良いのでしょうか?仲直りしたいです。 自分でも気付かない私の悪かったところも教えてくださると嬉しいです。 自分一人だと考えないで行動してしまいそうなので、アドバイスお願いします。

  • 自信満々の彼氏に対し、自信が無い私~ 

    恋愛って常に男女対等ですよね~でも何故か私の場合、彼氏に対して何も言えないんです。少し冷たくされたり、自分の送ったメールで彼氏が怒っていないか、ちょっとのことでも気になってしまうと、何度もTELしたり、メール送ったり、果てしなく続いてしまいます。でも彼氏から一言でも『なんとも思ってないよ』って言ってくれたら気が済むんだけど~(^^♪彼氏との恋愛に、『終わり』が来るのが怖いのかもしれない~こんな臆病な私に対し、彼氏は『大丈夫だから』って言ってくれるんだけど、やはりこんな性格の女の子って、男から見たら『うざいかな?』彼氏はそのつど対処してくれるけど~怖くて仕方が無いの?(T_T)

  • 彼氏とのすれ違い

    高1女子です。付き合ってからもうすぐ5ヶ月たつ彼氏とのことについて質問させてください。彼の考えていることがまったくわかりません。 告白は彼からしてくれて、3ヶ月頃まではすごくラブラブで幸せでした。 しかし最近、1、2週間ほど何も話さない目も合わない、というのが普通になってしまいました。そのくせある時急に話しかけきて、たくさん笑いあったりたくさんキスしたりします。でも大抵その次の日からは一言も喋らない。その繰り返しです。 自分は好かれているのか嫌われているのかすらわからなくて毎日とても寂しく、辛いです。 学校で彼がほかの女の子と心から楽しそうに笑いあっているのを見ると授業中でも泣きそうになってしまいます。 とにかく寂しくて、昔に戻りたくて仕方ありません。 思い切って何かアクションを起こした方がいいでしょうか?それとも彼から来てくれるのを待って距離を置いた方がいいのでしょうか...

  • 私の彼氏が・・・

    中学生 私には付き合って約3ヶ月の彼氏がいます。同じクラスです。 クラスでは仲良く、ふざけ合ったりしています。ほかの人は知りません。内密にしています。 私にとっては初めての彼氏なのですが、相手は初めてではありません。 今まで何人かの女の子に告白しています。振られたりもしたらしいですが・・・ 私は彼が好きなので付き合い始めました。彼にはそのような噂がいくつかあるのです。 そして先日、私たちが付き合っている期間中に彼はほかの人に「告白した」という噂を聞きました。 その人は私の知っている人でもあり、同じクラスでした。同じクラスの人の何人かにも告白したことがあるなどということも聞いたことあります。 しかしどれも振られてはいます。だけどなぜ告白するんでしょうか。不安で心配です。 付き合っている人がいるというのに告白するのはなぜでしょうか。 私は過去にいじめられていた過去がありました。小学生でしたけど。 それでひどく心を傷つけられ、あまり人を信じられなかったりしてしまいます。 自分の言動全てを否定されているような、ネガティブな考えをしてしまうことが今でも多いです。 そのため、私は彼に「好き」などという言葉をあまり言えていません。言いたいです、言いたいですけど、つい自分を守ってしまう体制に入り、自信がなくなってしまいます。このままではいけないことはわかってます。自分に自信を持って、ちゃんと彼と向き合っていきたいです。ほかの人にいって欲しくありません。どうしたらいいでしょうか

  • 嫉妬で狂いそうです。

    現在同じ高校に通い、同じクラスの彼女がいます。 しかし学校ではお互い恥ずかしがりやのせいか、話しても一言、二言ぐらいです。付き合って7ヶ月です。理系クラスなので男子が非常に多いです。 とまぁ、状況はこんな感じです。 彼女は結構男子とも親交が深いのでよく話しています。・・・それが私にはとっても苦痛なのです。そのときの彼女の顔を見るととても楽しそうです。。。 自分も女子とは頻繁とはいいませんが会話します。 特に彼女は悪いことをしてるわけでもないのに束縛するのは気が進みませんし、このまま自分が悩み続けるのも気が進みません。 嫉妬する心を治す方法はありませんか? また、その他の解決方法を待っています。

  • 女子高生の友達(人間)関係

    みなさんこんばんは。 今、私はまた人間関係で悩んでいるので、相談させていただきます。 私は、どちらかと言うと地味で、ジャニーズのような華やかな アイドルたちに歓声を上げることも無く、ドラマを見ることも無く、 小説ばかりを読んでいる、女子高生としては、味気の無い生活を送っているかもしれない人間です。 ところが、私のクラスには、私とは正反対の、アイドルグループが好きで、 ドラマも大好き、カッコいい俳優やミュージシャンの話題、 同じ学年のカッコいい男の子の話や恋バナで盛り上がっている女子グループがあります。 私は、そんな彼女たちとも、多少は会話をしたいのですが、身構えてしまって、 会話も上手くかみ合わず、気まずい空気になって、どんどん墓穴を掘ってしまいます。 男子たちも、私のようないわゆる「陰キャラ」よりも、可愛い女の子たちの方が好きなようで、 私と話すときは単語なのに、彼女たちと話すと笑顔で楽しそうに会話を弾ませてます。 そんな姿を見ると、どうも心が締め付けられるように痛くなります。 どうしたら、少しは明るく華やかな、女子高生らしい女の子になれますか? どうしたら、可愛くておしゃれな女の子たちとも会話をできるようになりますか? 何かを感じた方、どうか簡単な一言でもいいので、どうぞよろしくお願いします。