アンドロイド、アプリのダウンロード履歴消去!

このQ&Aのポイント
  • アンドロイドでアプリのダウンロード履歴を消去する方法を教えてください。
  • アンドロイドのアプリダウンロード履歴を消去する方法について教えてください。
  • アンドロイドのダウンロード履歴を消去したいのですが、どうすればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アンドロイド、アプリのダウンロード履歴消去!

急募!アンドロイド、アプリなどアカウントの問題! 両親と自分にMOMO9をプレゼントしたのですが、今日発覚したのですが、、アプリの履歴などが共有になっていて、、よくよく考えるとそうなのですが。。。 アホなアプリなどを軽くダウンロードしたりしてるのが3台とも同じ履歴が残るのは、、とてもいやだ! 取りあえずグーグルプレイ、アプリのダウンロード履歴だけでも、、消去したいのですが、どうすれば良いでしょうか? 履歴消しゴムと言うアプリをダウンロードしたのですが、ダウンロード履歴の消去が出来ないようになっています。。。どうしてでしょう? インターネットで調べてもよくわかりませんでした。。 それと、3台とも個々でプライベートが守れる設定はあるでしょうか? アカウントを変えれば良いのでしょうけれども、、、それ以外であるでしょうか? 詳しい方がいましたら、ぜひお聞かせください。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>メールアドレスをGmailで1つ作ったのですが、このように複数作っても良いのでしょうか アカウウントを複数作ることは問題ありません。 私自身2つ使ってます。 >料金的な面で これの意味がちょっと判りかねますが。 Gmailはフリーメールですから、いくつ作っても料金は発生しません。 ただしgoogle playから有料アプリを購入する場合は、アカウントとの関係がどうなるか確認してません。 私自身がまだ一度も購入したことないので。 >以前のアカウントはどう消すのでしょうか あえて削除しなくとも、新しいアカウントでどグインすれば、以前の履歴は表示されなくなります。 どうしてもアカウント削除したなら、Gmailアドレスそのものを削除すればいいと思います。 方法はこちらをご覧ください。 http://support.google.com/accounts/bin/answer.py?hl=ja&answer=61177

scrapbook
質問者

お礼

重ね重ね回答ありがとうございます。 何とか、両親の分も個々に新しくアカウントを作りました。 スッキリ問題解決です!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

Google Playのことですね。 私も色々試しましたし、momo9のコミュニティでも話題になりましたが、履歴を削除する方法はないようです。 また、同じアドレスで登録すれば、端末が別でも、履歴は同一になります。 やはりアカウントを変えるしかないと思いますよ。

scrapbook
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! やはりアカウントを変えるしかないんですね。。。 ちょっと質問なのですが、メールアドレスをGmailで1つ作ったのですが、、 このように複数作っても良いのでしょうか?料金的な面で。。 それと、以前のアカウントはどう消すのでしょうか? 追加で質問してしまい申し訳ないですm(><)m