• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アンドロイド、アプリのダウンロード履歴消去!

  • 質問No.7662380
  • 閲覧数8594
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (80/96)

急募!アンドロイド、アプリなどアカウントの問題!

両親と自分にMOMO9をプレゼントしたのですが、今日発覚したのですが、、アプリの履歴などが共有になっていて、、よくよく考えるとそうなのですが。。。

アホなアプリなどを軽くダウンロードしたりしてるのが3台とも同じ履歴が残るのは、、とてもいやだ!

取りあえずグーグルプレイ、アプリのダウンロード履歴だけでも、、消去したいのですが、どうすれば良いでしょうか?

履歴消しゴムと言うアプリをダウンロードしたのですが、ダウンロード履歴の消去が出来ないようになっています。。。どうしてでしょう?

インターネットで調べてもよくわかりませんでした。。

それと、3台とも個々でプライベートが守れる設定はあるでしょうか?
アカウントを変えれば良いのでしょうけれども、、、それ以外であるでしょうか?

詳しい方がいましたら、ぜひお聞かせください。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (142/418)

>メールアドレスをGmailで1つ作ったのですが、このように複数作っても良いのでしょうか
アカウウントを複数作ることは問題ありません。
私自身2つ使ってます。

>料金的な面で
これの意味がちょっと判りかねますが。
Gmailはフリーメールですから、いくつ作っても料金は発生しません。
ただしgoogle playから有料アプリを購入する場合は、アカウントとの関係がどうなるか確認してません。
私自身がまだ一度も購入したことないので。

>以前のアカウントはどう消すのでしょうか
あえて削除しなくとも、新しいアカウントでどグインすれば、以前の履歴は表示されなくなります。
どうしてもアカウント削除したなら、Gmailアドレスそのものを削除すればいいと思います。
方法はこちらをご覧ください。
http://support.google.com/accounts/bin/answer.py?hl=ja&answer=61177
お礼コメント
scrapbook

お礼率 83% (80/96)

重ね重ね回答ありがとうございます。

何とか、両親の分も個々に新しくアカウントを作りました。

スッキリ問題解決です!ありがとうございました!
投稿日時:2012/08/25 15:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (142/418)

Google Playのことですね。
私も色々試しましたし、momo9のコミュニティでも話題になりましたが、履歴を削除する方法はないようです。
また、同じアドレスで登録すれば、端末が別でも、履歴は同一になります。
やはりアカウントを変えるしかないと思いますよ。
お礼コメント
scrapbook

お礼率 83% (80/96)

早速の回答ありがとうございます!
やはりアカウントを変えるしかないんですね。。。

ちょっと質問なのですが、メールアドレスをGmailで1つ作ったのですが、、
このように複数作っても良いのでしょうか?料金的な面で。。

それと、以前のアカウントはどう消すのでしょうか?

追加で質問してしまい申し訳ないですm(><)m
投稿日時:2012/08/25 12:09