腐れ縁の彼との関係に挟まれて 突然音信不通に

このQ&Aのポイント
  • 職場で働いていた彼女との関係が終わり、実家に帰ってから突然音信不通になってしまいました。彼女は元彼との腐れ縁を持っており、私との関係を深めていきました。しかし、別れてから彼女と連絡が取れなくなり、彼女が元彼と会っていることがわかりました。どのようなアプローチをすれば、再度彼女とのチャンスがあるでしょうか?
  • 私は彼女のことが大好きで、結婚を意識した関係を築きたいと思っています。しかしながら、彼女は元彼に情があるようで、復縁や結婚は望んでいないようです。私は彼女の全てを背負う覚悟で、再度彼女とのチャンスを掴みたいと考えています。
  • 私は彼女に対して不安を感じていましたが、彼女はそれを払拭するような言葉をかけてくれました。しかし、その後音信不通になり、私は彼女のことが気になってしまいます。どのようなアプローチをすれば、彼女と会えるチャンスを作ることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

腐れ縁の彼との関係に挟まれて 突然音信不通に。

こんばんわ。 私は東京31歳。好きになった女性は32歳。 彼女とは職場で最近まで2年働きました。 6月末に退社して同棲の彼と別れ京都の実家に帰りました。 彼女には付き合ったり別れたりズルズル10年の腐れ縁の彼36歳がいました。 彼には散々で浮気や裏切られたこと多数、デートなしセックスレス、結婚しても幸せになれないと決断し何とか別れました。 彼女は同棲しながらですが私に猛アタックしてきました。当初は私も彼氏いてなんなの?とかなり否定的ででしたが徐々に彼女のマメさと人柄に惹かれていきました。 彼女は上記の理由で別れを決断し、私は告白して付き合ってる位の関係までなりました。 半年間以上毎日メールしてました。体の関係はなし。 しかし別れて実家に帰ってから元彼にモヤモヤすると言われて、私は不安を感じてましたが彼女がそんな私の不安を払拭するような、彼とは大丈夫、これからもよろしくね等、散々期待させられたまま音信不通になりました。7月20日位 どうやら別れてから彼と一度会ってしまったようです。会社の共通の連絡を取っている女子社員が言ってました。かなり自己嫌悪に陥っているようです。 連絡がつかない1ヶ月に数回大丈夫?等メールしましたが返信こず。 あまりに中途半端な対応納得できずに先日、 京都まで行く。すぐに帰るからちょっとだけ話す時間が欲しいとメールしました。 申し訳ないけど来てもらっても会えないよ。今は何も考えられない。ごめんなさい。と初めて返信がありました。 Facebookのメンバーから切られたようです。嫌われたんでしょうか??重い?? そんな感じなので今はそっとしておくしかできません。 本来は同棲している彼氏がいながら他の男性にアプローチするような女性は大嫌いですが、 皮肉な事に私は今までの女性の中で、初めて結婚を意識した女性で諦めきれません。 元彼には情があるらしいです。でも彼と復縁や結婚願望はなく、女性としての幸せには程遠いので断ち切りたいのでしょうね。苦悩しているようです。 いい加減、目を覚ましてもらいたいです。 私は彼女の全てを背負う覚悟です。 主権は彼女ですがどのようなタイミングでどのようなアプローチをすれば再度、彼女とのチャンスがあるでしょうか?? これ以上重いと思われたらと考えると、身動きが取れない私自身も行き詰っています。 このままだと私はひきずってしまいそうです。 よろしくお願いします。

noname#174465
noname#174465

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 >今までの女性の中で、初めて結婚を意識した女性で諦めきれません。 貴方が今こういう気持ちであっても、 >申し訳ないけど来てもらっても会えないよ。今は何も考えられない。ごめんなさい。 と初めて返信がありました 彼女の現在の気持ちは、こうなんだよ。そっとしておいてほしいのですよ。 なのに、貴方の気持ちだけで押し通すと、彼女頑なになってしまうよ。 そうすると、現在貴方にとり状況が悪いのに、更に更に悪くなってしまうんだよ。 相手のことが好きだから、すぐにでも京都に行きたいのでしょうが 相手の立場にならないと。ここは、貴方が辛くとも苦しくとも、ちよっと その気持ちに休憩をしましょう。もっと長い目でみないと。 相手の気持ちが、ほぐれないことには、どうしようもないでしょうに。 >彼女は同棲しながらですが私に猛アタックしてきました。 これね、貴方に本当に猛アタックしてきたと思いますか。 貴方のことが好きで。 そうではないでしょう。わかるよね。 その相手の男のことが大好きで、それが報われてないから、寂しい気持ちで 貴方に一時、逃げたのだと思いますよ。貴方はいっときの代用の気持ちからで 真の気持ちからではないと思いますよ。 だから残念だけど、貴方に対し中途半端になったんだよ。 迷いはあったと思うけど、 彼女の気持ちのなかの根本は彼なんだよ。 10年の歳月は長いよ。 彼への想いを絶ちがたくて、ふっきる意味で実家に帰ったのですよ。 その間、彼と一回会っているのですね。 会ったときに、きっとセックスがあったのだと思います。 だから、断ち切ろうとしていたのに、また気持ちが揺れてしまったのでは。 それで自己嫌悪に陥ってしまったのだと思いますよ。 セックスをしてしまった自分にもね。弱い自分にもね。 >申し訳ないけど来てもらっても会えないよ。今は何も考えられない。ごめんなさい。 と初めて返信がありました。 彼への気持ちが揺れているとき、そして、貴方がしらないところで、ふたりの間で ふたりしかわからない何かがあったのですよ。10年の絆というものが。セックスも含めてね。 こういう気持ちでいるときに、貴方がプッシュしても、ダメなんだよ。 >いい加減、目を覚ましてもらいたいです。 これは貴方の気持ちですね。ところがどっこい彼女からすれば、大きなお世話かもしれないよ。 だって彼女は彼が好きなんだよ、やはりね。 こういうところが、女は厄介なのですよ。 >主権は彼女ですがどのようなタイミングでどのようなアプローチをすれば再度、 彼女とのチャンスがあるでしょうか?? 彼女と彼氏が寄りが戻る可能性もなきにしもあらずだよ。 それを見極めることです。 そして、寄りを戻さないにしろ、彼女が彼氏を吹っ切ったときですね。 今連絡はしないほうがいいですよ。三か月、半年ぐらい待ってごらん。 彼女が貴方に猛アタックした気持ちが逃避からではなく、本物であれば 向こうから連絡がくるよ。こなければ、いっときの逃避ということです。 >このままだと私はひきずってしまいそうです。 貴方の気持ちはわかるのだけど、相手の女性が、今は何も考えられない きても会えないというのですから、しょうがないじゃないよ。 貴方が本当に好きであれば、動くのは今ではないよ。 長期戦でいくしかないよ。 三か月後、半年後、一年後と、その頻度で一回ずつ連絡を入れてごらん。 相手の反応をみることです。 こういう回答です。くれぐれもあせらないように。 女性の気持ちをこちらに持ってくる場合は、一気にもっていく場合と 時間を置く場合とがあります。貴方のケースは、時間を置くほうですよ。

noname#174465
質問者

補足

長文のご回答ありがとうございます! 冷戦沈着、すごく的を得た回答ですね。 急に音信不通な対応や相手の事を考えすぎた結果、自分の気持ちが伝わらないという焦燥感から空回ってしまいました(汗) 一度、冷静になります。 彼との復縁はありえないと思ってます。 それは本人も周りの人間も言っていました。 理由 元彼がx1子持ち(親権は前妻) 彼の実家の宗教上の問題。彼が母子家庭で、何でも母親側につくなど。 同棲前に彼女の実家に挨拶に行った時、両親のウケが非常に悪かった。 典型的な九州男児らしいな気質が嫌で価値観が合わない。 ただし、好きとかではないが情があるのかなと言ってました。 彼と別れる6月半ば、わざわざ両親を実家の京都から同棲先まで呼び、彼女の別れの手助けをしてもらったらしいです。 長年の想いを断ち切るのは一人じゃ無理だったと本人が言ってました。 忘れたいけどそう簡単にはいかないんでしょうかね。 部署のOLさんが8月半ばに彼女と連絡を取ったらまだモヤモヤが収まらないといった様子で、またそのうち彼の家まで行ってしまいそうな雰囲気らしいです。 長期戦、覚悟してます。 三ヶ月後、このような展開の場合はどのような内容のメールや連絡がが効果的なのでしょうか?? 私とさんざん盛り上がった結果がこれなので、おそらく罪悪感から彼女から私にメールしてくることはないかなと思っています。

その他の回答 (3)

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

おじさんです。 貴方の回答文を読みました。ありがとう。 >彼との復縁はありえないと思ってます。 これは貴方の見方と希望ですよね。 女は厄介なんだよ。頭のなかでは、ちゃんと別れなければと 思っていても、今までの思い出や、ふたりの歴史だね。 それがイヤな仕打ちをされようが、離れてしまうと、悪いところは 思い出さずに、良かった頃の思い出しか、残らなくなってしまう。それが未練と なって、なかなか吹っ切ることなどできない女性もいるわけです。 貴方の好きな女性は、まさしくそのタイプではないかな。 だからこんなことは、ある程度長い目でみないと 戻ってしまうか、しゃきっとするか、わからないものですよ。 ここがよくわからないのですよ。 >私とさんざん盛り上がった結果がこれなので、・・・ ここです。貴方は盛り上がったというけど、セックスをした仲ではないと 書いてあったよね。 精神的なことを指しているのか、キスぐらいをしたという意味なのか。 女性が迷ったり、そこから逃れたいときは、キスぐらいはするものだよ。 私と、さんざんというのは、おじさんには、その人の感覚でのことだから どの程度のことなのか、何を指して、そう思っているのか、わかりません。 ただね、男女の仲は、タイミングがとても重要なことで あのとき、あの場面でこうしていれば、展開が変わったなんてことは よくあることなのですね。それが、ワンチャンスだけの場合もあります。 貴方に落ち度があるとすれば、逃避からでもなんでも、女のほうから 積極的にきたときに、何で、やってしまって、自分のものにしなかったの。 ここがまずは、ポイントなのですよ。 そのころは、 >当初は私も彼氏いてなんなの?とかなり否定的ででしたが こんな思いでいたのではないですか。 積極的にくるには、それなりの理由があるのですよ。 そのときに、繰り返しますが、貴方がどういうタイプの男性だか 知らないけど、一気にやってしまえば、展開は変わっていたかもしれないのですよ。 今回のようなことは、なかったかも知れないんだよ。 で、今貴方の間違いは、 彼女がノーの気持ちになっている状態のときに、なんとかしたかったことです。 長期戦でいくということだから、もういいのだけどね。 積極的にきたときに、二の足を踏んで、ノー状態のときに ゴーしようとしても、全く相手の気持ちは動かないものだし むしろ、ノーの三乗ぐらいになってしまうのが女性の気持ちです。 貴方が何度かメールをしたことが、そのメールに対し無視が、答えなのに 何度もすると、ほっておいてになったんだと思うよ。 おじさんからすると、数少ないチャンスを逃したのは、自分自身なのだから 本当は、この女性をあきらめるほうがいいのだけどね。 もうね、一回アヤがついたものは、貴方は彼女のすべてを背おうと書いてあるが 今は、自分が焦がれて手に入ってないからこそ、そういう気持ちかもですが 一回仮に貴方の元に手に入ったとしたら、今度は貴方が彼女に対し、 不足が出てくるものなのですよ。 手に入らないうちは、追いかけるが、いざ手に入ると、最初のうちはいいかも しれないが、何年も経つと初心を忘れ、この野郎という気持ちが湧いてくるもの ですよ。 だから、一回アヤがついた関係は、すっぱりあきらめたほうがいいのです。 >三ヶ月後、このような展開の場合はどのような内容のメールや 連絡がが効果的なのでしょうか?? 貴方が何歳ぐらいの男性だかしらないけど、きっと30代中盤か後半ぐらいでは ないかと思います。 で、あれば、貴方があきらめることができなければ、自分の恋なんだもん。 大人の男だし、自分で考えるべきことなので、おじさんは書きません。 それからね、おじさんは、あれこれと書きましたが、三か月まてとか 色々とね。 これはあくまで、難しいことを貴方はやろうとしているけど その少ない確率のなかで、ベストの方法を書いただけなのですね。 貴方の恋なのだから、貴方が思うようにやるのも、ひとつの方法ですよ。 失敗しても、成功しても、それは自分でしたことであれば、納得するよね。 人に言われたことを、実行して失敗したら、こんな悔しいことはないですよね。 だから、自分が思ったとおりでもいいのですよ。 いづれにしても、頑張ってくださいね。

noname#174465
質問者

お礼

再度の御回答ありがとうございます!! 私は今年で31歳になります。 実は過去、彼と同棲している女性と何人か恋仲になり、体の関係を持った事があります。 別れる!となった訳ですが結局別れず都合のいい男になった苦いトラウマがあります。 なので今回は自主的に彼とケジメをつけるまで見守ってました。 タイミング、非常に大切であると痛感してます。 彼と別れる直前にホテルに言ったんですが、まだ正式に別れてないから次回ね、ということでセックスはおあずけされてしまいました汗 3ヶ月と言うのは似た腐れ縁を持つ女友達も言ってました。 簡単には諦めつかないですし、結果はどうあれ自身で納得できるように頑張ってみます! 貴殿は何でも状況が見えているようですね! 過去色々と経験豊富そうです。 身近にいてもらいたい存在ですね笑 今回も色々とありがとうございました!!

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>いい加減、目を覚ましてもらいたいです。 いい加減、目を覚ましてはいかがでしょうか(笑) まるで魔女に魔法を掛けられた哀れな奴隷のようですよ。

noname#174465
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんと、そうですよね笑 恋は盲目といったものです。 久々にここまで気持ちが熱くなれました。

  • nb13
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

「そんなに優柔不断ならもういい。さよなら」って突き放してしまったらどうですか? あなたは絶対都合のいい男として利用されてますよ。 まあ押してダメなら引いてみろってやつです! 急に引かれるとあれっ?となって気になりますし。効果的かと。 でも、質問主さんは良い人にしか見えないのでそんな優柔不断な子はやめておいた方がいいと思いますけどね。 もっと良い女性と出会えて良い恋愛が出来ると思いますよ。

noname#174465
質問者

お礼

ありがとうございます。 都合いい男ですか。 そう思いたくないものですね。 実は、最後に京都に行って話聞きたいという数日前のメールで、そんなに中途半端な対応なら待てないし俺もどうしたらいいのか分からないから身を引くと送ってしまいました。 結局、既読はしているようですが返信は来ず、私自身モヤモヤしている気持ちが先行してこういった経緯に至りました。 引くと言いながら諦めが悪い、情けないですね汗 彼女は優柔不断な子なのは間違いありません。 ただし彼女の中に光って見える物が見つけたからには自分が納得できるまで、とことんやってみたいと思います。 色々とありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音信不通から別れました

    彼とは遠距離でお付き合いして約一年。 お互い学生時代の友人で40代です。 私は密かに彼がずっと好きでしたが 思いを伝える事もなく一年に何度かたわいのないメールを送り合う仲でした。 そんな彼から突然告白されお付き合いが 始まりました。 初めは口下手で連絡無精の彼なりに 連絡もくれていましたし、無理してでも 私のいる地元へも帰って来てくれて 幸せな時間を過ごしていました。 が、10月に彼が帰って来て会っている時に 共通の友人への彼の対応が余りにも 理不尽で見ているこちらまで不愉快かつ いつまでも言い続けるしつこさに あくまで冷静に客観的に指摘したメールを 出したのを境に彼から一切連絡が来なくなりました。 私も意地っ張りなので寂しくはありましたが、そのまま放置していました。 時は経ちお互いが連絡を絶って約二ヶ月 12月下旬にお正月は帰って来ると聞いていたので「長く連絡出来ずにごめん、とても忙しい日々でした。お正月帰って来るなら 会えるといいな。」とメールをしましたが 返信はなく。 年が明け年賀メールを送っても音沙汰なし。意を決して彼の実家へ電話し直接 彼に明日会いたい旨を伝えましたが 無理と一言で済まされあっさり電話も切られました。その後もメールもありません。 彼にも色んな事情はあると思います。 仕事人間ですし、実際忙しいであろう事は 想像出来ます。元々口下手で連絡無精、 会えない予定も事情があったのかも しれませんが一言でも言ってくれたら 安心して待てたのに… もうこんな関係に私も疲れ、客観的に見ても彼に気持ちがあるとも思えず、せめて 自分から終止符を打つ事で誇りを保つためにも私から「さようなら。今までありがとう」とメールを送りました。 彼からは返信もありません。 あんなに仲が良かったのに終りはこんな ものか?と思うと悲しい気持ちでいっぱいですが約三ヶ月、十分苦しんだし、十分傷付いた自分を癒してあげたいと思います。 これで良かったのだと思う気持ちと切なさと愛おしさは怒りで抑え付け、もっともっと自分を磨いて前を向きたい、そんな気持ちです。 友人は彼は変わった人で割にさみしがりや なので貴女の言葉は真面目に受け取ってない筈、そのうちしれっと連絡しあるわ、 放っておきなさいと笑いますが、その時はその時、その時に考えようと思います。 今はただこの決断で良かったのだと 心を強くして居たいです。 長々と書きましたが同意でも批判でも 構いません。少しでも誰かと繋がって 居たくて投稿しました。 最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • 音信不通からの復縁方法

    こんにちわ。長文失礼します。 7月半ば過ぎ位から、1年以上前から頻繁に連絡を取り合ってた付き合う寸前の女性と、 突然音信不通に。 非常にモヤモヤしています。 私は30歳、彼女は1つ歳上の女性。 6月半ば過ぎまで2年間同じ部署で働いた仲間で彼女は元派遣社員です。 彼女との関係は友達以上、恋人未満でした。 彼女には6月まで腐れ縁の、苦節10年別れたり付き合ったりのダメ男である36歳x1子持ち セックスレス、束縛有り、浮気性の俺様系の彼がいました。親権は前妻です。 彼女は最近まで彼氏と2年間熟年夫婦の様な同棲をしてましたが、そんな彼との将来にケジメをつける為にも、両親の協力を得て、何とか別れて関西の実家に帰りました。プロポーズも断ったようです。 彼女は入社当時から私がタイプだったらしく、猛アタックをしてきました。 当時はまるで興味がなく、しばらくスルーしてましたが一年以上たったある日、 落ち込んでいる私を優しく気遣ってくれた姿から、気になってしまいました。 彼と満たされてない事からの逃げもあったのかもしれません。 デートは何度も重ねましたし、公私を含めた相談もありました。 彼女はマメでとても気が利く優しい女性です。 6月に彼と別れて実家に帰ると聞き、5月に二人で飲んだ時に思い切って告白をして、更にいい感じの雰囲気になりました。彼女も私が好きだったみたいですが彼がいた手前、身動きが取れなかったらしいです。 雲行きは彼と別れた後から怪しくなりました。 失恋にテンションが下がっている様子でした。 連絡途絶える直前まで、心配する私の不安を払拭するような期待させる様な事も言いました。 ○○は考えすぎ。過去のトラウマがあったからそう思うかもしれないけど大丈夫。 これからもよろしく。落ち着いたらたくさん旅行に行こう。いっぱい遊ぼう。 数日後7月20位から突然メールの返信が途絶えました。 焦燥感からテンパってしまい、大丈夫?等の内容を数回メールしてしまいました。 痺れを切らした私は、 新幹線で近くまで行くから話がしたい。こんな中途半端な感じでは前を見れないし、結果はどうあれすぐに帰る。と送信。 申し訳ないけど来てもらっても会えないよ。今は何も考えられないごめんなさい。 と1ヶ月目にして初めての返信がありました。 そっとしておけば良かったと後悔しました。 音信不通の時にしつこく連絡するのが一番やってはいけない行為だったと反省してます。 フェイスブックのメンバーから外されたようです。 LINEのメンバーにはいます。 彼女とたまに連絡を取っている同僚のOLさんによると、別れてから1度彼と会ってしまったようです。 その頃から音信不通に。。。 私に対する罪悪感や、元彼への気持ちの揺れから音信不通になったと推測してます。 純粋に女性の幸せという将来性を考えると、彼との復縁はありえないと思います。 本人もそれは自覚しております。好きとかではないが情があると言っていました。 彼女の気持ちは時間が解決すると思ってます。 しかし本気で恋してまして簡単には諦めきれません。 長期戦を考えており、今は彼への気持ちが落ち着くまでそっと見守ろうと思います。 3ヶ月後位に軽い内容のメールを送信する予定です。 復縁の方法やキッカケ、エピソードやアドバイスがありましたら聞かせていただけたら幸いです。

  • 音信不通な彼氏について

    お互い付き合うのは初めてで付き合って1カ月も経ってません。付き合って三回しか会ってないのですが私が就職先が決まり、遠恋になりました。車で5~6時間の距離です。 私が引っ越してから彼氏にメールを1週間に1回送るのですが全く返信なしです。さらに、スカイプで男友達と話してて、その友達が私の彼氏に用事あって電話したら出て、そのあとに私が彼氏に電話したら出ませんでした。メールを送っても未だに返信なしです。 私が引っ越す前は遅くても返事は返してくれていましたが、離れてから音信不通でどうしたらいいのかわかりません。 嫌われているのでしょうか。自然消滅はしたくないです。何かアドバイスがあればお願いします。

  • 音信不通です。

    3日ほど前に彼氏と些細なことから喧嘩になりました。 喧嘩というより私が一方的に怒っていただけなのかもしれないです…。 彼氏の趣味が原因でわたしがそれに対して文句をつけてしまいました。 私は趣味に嫉妬していたのかも…。 構ってくれないことを少し責めてしまい 彼氏からは、今しか趣味に向き合えないんだから! ただ今は俺らの時間が合わないだけ! と返ってきたことにカチンきてしまい わかりました。 それなら、飽きるまで向き合ってください。わたしのことをお気になさらずに。 と返してしまいました。 彼氏からはもちろん返信なしです。 LINEで送ったので、既読にはなっているのですが…。 正直、わたし的にはだいぶ堪えてます。 でもさっきのような文面を送り付けている以上私から連絡するのはなしかなぁって思います。 彼氏から連絡来ないのはもう終わりなのでしょうか

  • 婚約中の彼と音信不通…

    婚約中の彼と連絡がとれなくて困っています。 月末月初で私も忙しくてメールも電話もできなかったんですが、ちょっといつもと様子が違うので…。 3/29→お互い連絡なし 3/30→お互い連絡なし 3/31→夜に彼から着信があったが忙しくて出られなかった 4/1→私から電話したが出ない 4/2→私からメール送ったが返信なし 4/3→電話してみても出ない 4/4→電話しても、電源が切れている 今までは、電話に出れなければあとでかけ直したり、メールで一言くれたりしていたのに。。。 しかも、電源切れてるっていうのも気になって…。 何か事故とかにあったのかな? 結婚(来月入籍)が嫌になったのかな? 私に不満があるのかな? などなど、どんどん不安になってきちゃいます。 ちなみにお互い会社員(会社は別)。私は東京、彼は名古屋で遠距離です。 私がやるとしたら、次のうちどれが(どの順番が)良いでしょうか。 (1)彼の会社用携帯に連絡してみる (2)彼の実家に連絡してみる (3)彼の妹(仕事で東京にいるため、親御さんよりは何回も逢ったことがあるし、話しやすい)に連絡してみる (4)その外 アドバイスお願いします。

  • 彼が音信不通に

    私には9つ年上の彼氏がいます。 出会いはネットです。 すぐ体の関係をもってしまいましたが、 もちろん付き合った上で、です。 心のどこかでは 遊びなんだろうな、 騙されている と思いつつも 彼のことが好きでたまりません。 自宅から電車で1時間ほどかかる彼の家(1人暮らし)によく泊まりました。 一緒に家事をしたりと 同棲をしているようで幸せでした。 ある日彼は 「付き合いで風俗に行った」 悪びれた様子もなく言ってきました。 私はすごくショックでしたが 半ば慣れていたのと、 本番はしなかった という言葉に安心してしまいました。 が、しかし私は性病にかかってしまいました。 彼とは軽くその頃から音信不通でしたが、 「きっとあなたも性病だから一度病院に行った方がいい」 と思い切ってメールを送ったら 彼から電話がかかってきて 「本当に悪いことをした、自分にも症状がでている」 と言われました。 それから1か月間、今の今まで メールの返事もなく、電話も出ません。 〇ixiはやっているようで、そこからメールを送っても返事はないです。 (〇ixiで出会った訳ではないです) 連絡をとりたいのですが なんらかの理由で拒絶されていると思うので この場合家に行ったらストーカーになったり 法に触れるのか心配です… 意見をよせていただけると 嬉しいです(´・ω・`)

  • 元カレと音信不通です…

    こんばんは。 約2年間お付き合いしていた元カレのことで相談です。 2年間のうち1年半は同棲をしていて結婚を前提にということで親にも挨拶済みでした。 別れたのは8月なのですが、別れる2ヶ月ぐらい前にいきなり携帯をなくして連絡ができない、と言われそのまま家に帰って来なくなりました。 最初のうちは待っていたのですが、生活費やこれからの事を考え、このままではダメだと思い、迷惑だとは思いましたが思い切って職場に行きました。(オフィスではないので、客を装いました) そこで久しぶりに会い、その日のうちに家ではなくコンビニの駐車場で1時間ぐらい話して別れました。 理由を聞いても ○○(私)は悪くない 気持ちがなくなったわけではない など、決定的なことはわからず無理矢理話し合いは終了されました。 それから一切連絡が取れません。 2年間付き合っていて結婚の約束もしていたのに、あっけなく終わってしまいました。 その時はもう放心状態で先の事まで話す余裕がなくて、落ち着いた頃に借りてる部屋のことや荷物、2人の貯金など、色々な問題がでてきました。 電話も出ず、ラインも既読にならずで音信不通のままです。 私は実家に帰ったのですが 元カレは今どこに住んでいるのかわかりません。 部屋に行っても郵便受に手紙やらチラシやら溜まったままだし、車が置いてあるところも見ないし同棲していた部屋には住んでいないと思います。 部屋の契約関係はすべて元カレなので住んでいないのに今だに支払いをしていると思います。 それもよくわかりませんし、別れたのだから部屋も解約すればいいのにずっと音信不通です。 すべてを終わりにして、綺麗さっぱり忘れたいのにこんな状態では忘れられません。 長くなりましたが どうすればいいでしょうか? できれば職場には行きたくありませんが、そうするしかないのかなと思います。

  • 彼と音信不通になってしまいました…

    初めて質問させていただきます。長文になり、大変申し訳ございません。 私(34歳)、彼(55歳)で、6月下旬から付き合い始めました。 付き合い初めの時に彼は、私のハードワークさと歩合制によるお給料の低さなどを心配して、「一度この仕事を続けるかどうか考えろ」と言われ、7月は約1ヵ月間仕事をお休みさせていただき、その分1か月相当のお給料に当たる金額を補助してくれたりもしました。 彼は実家暮らしでご高齢の両親をみることへのストレスなどがあり、いったん私のマンションに立ち寄りワンクッション置きたいという考えがあったので、元々スペアキーなどを渡すことはしないのですが、金銭的な補助なども発生しているので、スペアキーを渡しました。 7月からほぼ毎日私の家に立ち寄り、夜中1時や2時くらいに実家へ帰るという生活スタイルが当たり前のようになっていました。 ただ、たまに彼の仕事の付き合い?などで、朝方まで飲んでベロベロに酔っぱらっている状態で朝5時や6時に私の家に入ってくることがありました。 ワンルームマンションで、床の上で酔っぱらっている状態でうなされながら転がっているので、私はあまりいい気はしていませんでした。 特に朝から用事があるときなどは、正直良い迷惑だと思っていました。 それでも、金銭的な補助やばんごはんを作ってくれたり、外に出かけるときは全て彼が支払をしてくれるので、我慢していました。 8月に入り、私も仕事を復帰しました。今後、私がたくさんお給料を貰えるようになるまで、家賃だけ払ってあげるというお話になりました。 彼に補助してもらうばかりも悪いので、少しでも早くそのような金銭的な補助がなくなるよう、仕事を頑張ろうと再スタートを切りました。 先日(8月20日)の朝5時半頃、彼がスペアキーを使って私のマンションに酔っぱらった状態で帰ってきました。 その日は私も朝から仕事のスケジュールがたっぷり詰まっていたので、できればしっかり寝て備えたいと思っていたのですが、彼が床の上にころがってうなされいたり、意味不明なことを言ったりしているのに腹が立ち、つい、「ワンルームでこの時間に来られるのはキツイわ、家(実家)帰って」と言ってしまいました。 特に反論することもなく、酔っぱらった状態で「はい。はい。」と言いながら着替えて、出て行きました。 さすがに私も言いすぎたかなと思い、『ひどいこと言ってごめんね』とメールを送るも返信ナシ。 その日の夜に電話をしても出ないし、折り返しもナシ。 次の日に『音信不通は辛い。私のこと嫌いになっちゃった?』とメールを送るも、返信ナシ。 また電話を何度かかけるも出ないし、折り返しもナシ。 今までは電話は出れなくても、メールは必ず返信のある人でした。なのに、この状態はかなりオカシイです。 スペアキーを渡していることも気になるので、『ちゃんと会って話したい。あなたが考えてることを聞かせて欲しい。』とメールを送っても全く反応がありません。 この質問を書いている今日は電話もメールも全くしていません。少し様子を見てみようと思います。 彼ともう一度元に戻りたいという思いもありますが、それよりも、彼とちゃんと面と向かって話がしたいです。 また、スペアキーを渡しているので、もし終わりにするのであれば、鍵を返して欲しいのです。 金銭的補助もしてもらい、献身的に色々してもらい、それであんなことを言ってしまったことを正直後悔しています。私が我慢すれば良かったのでしょうか? 今後どう出れば良いか、どなたかアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 音信不通の彼

    彼と5月を最後に音信不通です。 彼は4月に転職をしました。結婚を視野に入れての転職です。私の親には結婚の挨拶済みで、彼のご両親も結婚するものと思っています。挨拶の後に当時彼が勤めていた会社の業績が落ちたことから、転職してから結婚しようということになりました。 入社前に、しばらく忙しくなるから会えなくなると言われました。会えないならせめて声くらいでも聞きたいと思い、連絡を入れました。こちらから連絡しても電話は呼び出し音が鳴りっぱなしで折り返し無し、メールにも返信ありません。 相手が音信不通にするということは、何らかの理由でこちらを避けていると思うので、私からはしつこくない程度に、一ヶ月に一度の電話とメールだけをしてきました。 この場合、彼は (1)仕事に集中したいから、今は放っといて欲しい。 (2)結婚がプレッシャーになってしまったのでしょうか? (3)私に対して気持ちが無くなったが、親に挨拶までしているので、どうしていいかわからず音信不通。(4)新しい女性が現れた しかし、親に「お嬢さんと結婚させて下さい」と挨拶までしていて、普通の感覚の人間なら、例え(2)(3)(4)の理由でこのまま音信不通にすれば私が諦めるだろう…なんて考えないと思うのですがどうなのでしょうか?確かに入社してまだ半年ですので、仕事が落ち着かないのも分かりますし、仕事が軌道に乗らないとっていう気持ちも分かります。連絡が取れていて、結婚への気持ちも変わらないなら私は待てますが、このままうやむやに、音信不通から自然消滅が一番辛いです…。彼の実家やご両親、彼の家や会社、共通の友人たちがいるので、上記のようなことは実際上難しいとは思いますが、やはり不安です。 出来たら彼と結婚出来る方向に進みたいので、どのようにしたら一番良いかをご教示下さい。尚、「こんな男はやめなさい」というような内容はお控え下さい。 ※今年の夏の終わりに、彼のお母様とお会いしお茶しながらお話しました。その時の様子では、確かに彼は忙しそうではありました。私とお母様が会うことを、彼は快諾したとお母様がおっしゃっていました。

  • 彼と音信不通…

    彼氏と音信不通… 9年弱お付き合いしている彼から一ヶ月前に「時間が欲しい」と距離を置かれています。 一応2年後くらいに結婚の約束もしています。 その連絡があった日はデートの予定だっ たのですが彼が寝坊した為、デートがキャンセルになり少し責めてしまいました。ですが喧嘩になるわけでもなく、「時間欲しい」と。その後のメールには返事もなく、電話にも出てくれませんでした。 彼は喧嘩した時は1人になりたがる傾向があったので、しばらく放置していましたがもう一ヶ月。 さすがに心配です。 時間が欲しい理由も私が責めたせいなのか、私との将来を不安に思っているのか、仕事や家族のことで悩みがあるのかも分からないので、理由を教えて欲しい、無理ならいつまで待てば良いのか知りたいとメールしましたが、返信がありません。 電話にも出ません。 連絡下さい。とメールしてからもう一週間… 彼はこのまま自然消滅を期待しているのでしょうか? 長年付き合って、結婚の約束もしているのにこの仕打ちは耐えられません。 彼はとくに仕事が忙しいというわけではないので、忙しくて連絡出来ないというわけではないはずです。 また浮気をするような人ではないです。 別れたいとしてもはっきり言って欲しいです。 誠意を感じません。 こういう男性は何の説明もなく音信不通になることに罪悪感などないのでしょうか? 以前も私から一度距離を置きましたが、その時は音信不通になることはありませんでした。 その距離置きがあったからこそ、結婚の話になったのに… 思い直しているのかもしれません。 彼から連絡があったとしてももう信用出来ないかも…とも思います。 別れた方がいいのかも… でも今までの幸せを簡単に手放せない自分がいます。 音信不通になった、距離を置かれたご経験がある方、 元に戻った、別れた、どちらの場合でも良いので聞かせて欲しいです。 私自身、今は別れの方向で考えていますが、心の整理の仕方が分からず、結局良い思い出に浸ってしまい決心出来ません。 話が纏まっておらず、申し訳ございませんがよろしくお願いします。