• ベストアンサー

日立システム&サービスという会社を教えてください

今、自分は就職活動中なのですがこの会社を第一志望でがんばっています。 いろいろこの会社について調べたのですが自分はOB、OG訪問などをしていないので いまいちよくこの会社のことがわかりません。 どんな観点からでもいいのでこの会社についての意見や財務形態、この企業の将来性、問題点など何でもいいので教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20872
noname#20872
回答No.4

ずいぶん時間が経ってからの回答ですが・・・。 私は日立システム&サービスの方とお仕事をしていました。 うちの会社のシステム部門と協力して販売管理のシステムを作る仕事です。 ほとんど毎日、うちの会社に来るので、出向(1年以上)という形で働いておられます。 20代で独身のお若い人ですが、単独でやってきてシステム構築のすべてを任されているので、すごい実力の持ち主です。 できる人にはどんどん仕事をやらせる会社なんだなぁと思います。 普通は一人で出向してきたりはしないものなので・・・

winyu-no
質問者

お礼

とても参考になる意見ありがとうございました。無事この会社に内定をいただいたのですがこの会社でがんばってみようと思います。

その他の回答 (3)

• lamop
回答No.3

あの、このようなことは就職関係の、グループメールや 掲示板などで情報交換をし合うのが良いかと思われます。 同じ志望の方、内定もらったって方などいらっしゃいますから、 試験の情報も手に入るかも。(この会社の名前はよく聞きます。) 裏情報につきましては、yahooや22chで、一部の会社は 凄い扱いを受けていますが、ここにつきましては知りません。 財務状況は決算などのデータから見るとよいと思います。 就職課に相談すれば、データの見方やどこに行けば手に入るか (図書館にあると思いますが)教えてくれるでしょう。 (うちの大学では経済学部の先生によるガイダンスがありました。)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

ホームページをご覧になると、会社の情報・扱い商品・プレリリースなどから、会社の現状と、これからの経営方針などが分かると思います。 ただ、財務状況だけは分かりませんが。

参考URL:
http://www.hitachi-system.co.jp/index.html
winyu-no
質問者

お礼

せっかく答えてもらったのにごめんなさい、このホームページはすでにみていて なんか、ほかの普通に検索してたら出てこないような裏情報があったらなー、 という感じの質問なんです。

• ubonoti01
回答No.1

当然ながら日立システム&サービスのサイト(URL参照)は、ご覧になっていますよね。“採用情報はこちら”のコーナーもあるようですが?

参考URL:
http://www.hitachi-system.co.jp/index.html