ヘルパー・介護職専門情報サイトへの登録について

このQ&Aのポイント
  • ヘルパー2級の資格を取得した私が、ヘルパー・介護職専門情報サイト【M●介護】に登録をしようと考えています。本登録は今週中に行われる予定ですが、不安もあります。
  • 登録された方々に質問です。一般常識テストや介護の基礎知識テストはありましたか?また、登録して良かったと感じていますか?また、介護職として働くための卒業証明書の提示はありましたか?ご意見をお聞かせください。
  • ヘルパー・介護職専門情報サイト【M●介護】への登録を考えている方々への質問です。私と同じように不安を感じている方もいるかと思いますので、ぜひ意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘルパー・介護職専門情報サイトへの登録について。

はじめまして。 この度ヘルパー2級の資格を取得したので、 ヘルパー・介護職専門情報サイト【M●介護】という所に登録をしようと思い、 ネットから仮登録をしました。 その後担当の方から連絡がきて、今週中に本登録を行う事になりました。 今までも事務職等で派遣社員として働く為にこの様な派遣会社の様なシステムを利用してきましたが、ヘルパー・介護専門の所は初めてで色々と不安があります。 そこで、ヘルパー・介護専門の派遣会社に登録された経験のある方に質問させて下さい。 (1)一般常識テストはありましたか? (2)介護の基礎知識テストの様なものはありましたか? (3)「●C介護」に登録されている方、登録して良かったと感じますか? あと、これは介護職で正社員として働いている方へ質問なのですが ■就職する際には、卒業証明書の提示はありましたか? 色々と質問をしてしまって、申し訳ありません。 小心者の為、色々と考え込んでは不安になってしまって……。 回答頂けたら幸いです。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g8b8
回答No.1

卒業証明書の提示はありませんでした。 資格の証明書提示だけでしたね! 派遣には、登録した事ないので分かりませんが、今の職場は、試験などはなく、面接だけでした。 前の所は、パートから職員になるのに一般常識の試験と作文、面接がありました。 証明書の提示、試験に関しては、まちまちだと思いますよ!