• ベストアンサー

テレビ BS放送

リビングでBS放送を見ることが できるんですが別の部屋では BS放送が映りません( ;∀;) なにか接続が必要なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u6770130
回答No.6

現状BSアンテナからTVへの単独配線と思われます。   +2台の計3台ならBS分配工事で可能。(2150HZ以上全端子通電型3分配器使用) 上記台数以上か既存地上波配線利用はU/BS混合ブースターと分波器使用。

その他の回答 (5)

• OKWavex
回答No.5

BSがうつるてれびとでんげんこんせんととあんてなせんがひつよう

回答No.4
回答No.3

>BSアンテナを別の部屋のテレビに繋げるにはどうしたらいいですあ? 分配器というアンテナのケーブルを二股にわける器具で分けて別の部屋のテレビに繋げます。 >BSチューナーとはなんですか?。゜(PД`q*)゜。 チューナー・・・受信機です。 今、一般的にテレビには3つの放送があります。 地上波・・・昔からあるテレビ放送ですね、昨年デジタル化しました。 BS・・・放送衛生(宇宙にある)を使った放送です。 CS・・・通信衛生(宇宙にある)を使った放送です。 テレビには色々あり、地上波用のチューナーしか持っていないテレビや地上波・BS・CS、3つのチューナーを持つテレビもあります(近年のテレビには多い)。 BSのアンテナが合ってもBSのチューナーが無ければ(テレビに入っていなければ)見れません。 レコーダーをお持ちでレコーダーにBSチューナーが入っていればレコーダー経由で見ることができます。 あと、同様の質問がありますね・・・マルチポストの恐れが有るので削除するか締切ってください。

回答No.2

別の部屋のテレビにBSアンテナが繋がってないか、BSチューナーが入っていないか・・・。

misuzu0503
質問者

お礼

回答ありがとうございます! BSアンテナを別の部屋のテレビに 繋げるにはどうしたらいいですあ? アンテナは リビングのベランダです! BSチューナーとは なんですか?。゜(PД`q*)゜。

noname#159916
noname#159916
回答No.1

>なにか接続が必要なんですか? 言葉のアヤでしょうが、 もし何も接続してないなら映るわけないですよね。 現状どのように接続してるのか示されなくては回答のしようもありません。悪しからず。