• ベストアンサー

テレビ BS放送

リビングでBS放送を見ることが できるんですが別の部屋では BS放送が映りません( ;∀;) なにか接続が必要なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u6770130
  • ベストアンサー率36% (98/268)
回答No.6

現状BSアンテナからTVへの単独配線と思われます。   +2台の計3台ならBS分配工事で可能。(2150HZ以上全端子通電型3分配器使用) 上記台数以上か既存地上波配線利用はU/BS混合ブースターと分波器使用。

その他の回答 (5)

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.5

BSがうつるてれびとでんげんこんせんととあんてなせんがひつよう

回答No.4
回答No.3

>BSアンテナを別の部屋のテレビに繋げるにはどうしたらいいですあ? 分配器というアンテナのケーブルを二股にわける器具で分けて別の部屋のテレビに繋げます。 >BSチューナーとはなんですか?。゜(PД`q*)゜。 チューナー・・・受信機です。 今、一般的にテレビには3つの放送があります。 地上波・・・昔からあるテレビ放送ですね、昨年デジタル化しました。 BS・・・放送衛生(宇宙にある)を使った放送です。 CS・・・通信衛生(宇宙にある)を使った放送です。 テレビには色々あり、地上波用のチューナーしか持っていないテレビや地上波・BS・CS、3つのチューナーを持つテレビもあります(近年のテレビには多い)。 BSのアンテナが合ってもBSのチューナーが無ければ(テレビに入っていなければ)見れません。 レコーダーをお持ちでレコーダーにBSチューナーが入っていればレコーダー経由で見ることができます。 あと、同様の質問がありますね・・・マルチポストの恐れが有るので削除するか締切ってください。

回答No.2

別の部屋のテレビにBSアンテナが繋がってないか、BSチューナーが入っていないか・・・。

misuzu0503
質問者

お礼

回答ありがとうございます! BSアンテナを別の部屋のテレビに 繋げるにはどうしたらいいですあ? アンテナは リビングのベランダです! BSチューナーとは なんですか?。゜(PД`q*)゜。

noname#159916
noname#159916
回答No.1

>なにか接続が必要なんですか? 言葉のアヤでしょうが、 もし何も接続してないなら映るわけないですよね。 現状どのように接続してるのか示されなくては回答のしようもありません。悪しからず。

関連するQ&A

  • BS放送の配線について

    BS放送について、2点質問いたします。8年前に衛星のアンテナを取り付け、リビングでBS放送を見れるようにしておりました、そして、3年ぐらい前に別の部屋でBS放送を見れるようにしてたのですが、最近になりリビングの部屋では、見れるのですがもう一つの部屋では、写らなくなってしまいました。原因と解決方法を教えてください。  最後に、2階にある自分の部屋でもBS放送をみたいのですが、どのようにしたら見れるのでしょうか?テレビ回線は、あり、民放は見ることができます。工事等必要でしょうか?金額も教えていただければと思います。

  • 複数のテレビでBS/CS放送を視聴する方法

    我が家はJ:COMに加入しています。 現在、J:COMから借りた専用チューナーに接続しているリビングのテレビでのみBS/CS放送を視聴することができ、 自分の部屋のテレビでもBS/CS放送を視聴できるようにしたいと思っています。 そこで質問なのですが、リビング以外のテレビでBS/CS放送を視聴するためには、 J:COMからもう一台専用チューナーを借りないけないのでしょうか? ちなみに、自分の部屋のテレビにはBS/110度CSチューナー内臓のレコーダーを接続しています。 ご回答よろしくおねがいします

  • BS放送

    ! BSアンテナを別の部屋のテレビに 繋げるにはどうしたらいいですあ? アンテナは リビングのベランダです! BSチューナーとは なんですか?。゜(PД`q*)゜。

  • BS放送を見るには?

    一軒家で1階のリビングにJ-comのチューナーを設置しているのですが、2階の自室のTVはチューナーなしで地デジ・BS放送ともに見れるようになるときいたのですが、可能なのでしょうか? また可能であれば分波器を使って接続したらいつでも両方みれるようになるのですか?

  • BS(アナログ)放送を2台のテレビから見られるようにしたい。

    BS(アナログ)放送を2台のテレビから見られるようにしたい。 こんにちは。 BS放送を自分の部屋(2階)でも見られるようにしたいと思ってます (現在はリビング(1階)でのみ見ることができます)。 電気屋さんに工事を頼むのがもっとも早いとは思うのですが、 できれば自分で解決させ、安上がりにしたいと思っております。 現在の状況: 1.BSアンテナは2階のベランダに設置してある。 2.BSアンテナからはケーブルが一本だけ出ており(差し口はひとつしかない)、 それは1階のビデオにつながっている。 3.2階のテレビ・ビデオはBSチューナーが内蔵されていない。 4.自分の部屋からてBSアンテナまでは3メートル未満。 5.ケーブル(状況2.)はベランダ内だけで移動が可能。 抜き差しはできるがケーブル自体を極端には動かしたくない。 6.アンテナの電力はどちらからでも供給できるようにしたい。 7.2階でBS放送を録画したい。 ---はケーブルとすると、こんな感じにできればベストです。 ハブは室外に設置したいです。 ############  ######-----------1階ビデオ #BSアンテナ##----#ハブ## ############  ######-----------2階ビデオ 上にあるように設置したいと考えておりますが、 1.最低限必要な機材 2.その機材をそろえるための費用 3.それらを設置する労力(電気屋に頼むべきか) をお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 別の部屋でBS放送が映りません。

    別の部屋でBS放送が映りません。 現在U/VアンテナとBSデジタルアンテナからのケーブルをマスプロ製CW7Fに接続し、マスプロ製6SPFD(全端子電流通過型)を経由して各部屋へ分配しています。但し、一部屋はU/V端子とBS端子が別々に設置してあり(この部屋でBSは映ります)、その他の部屋はU/V端子のみです。そこでU/V端子のみの部屋でもBS放送を視聴したいため、MAXTEL製のUV/地デジ/BS/CS対応 高シールド分波器 DCW-72G-EPを接続して分波してもBS放送の電波レベルがゼロのままです。TVからのBSアンテナ電源供給はONにしていますし、分波器も全端子電流通過型です。尚、BSが映る部屋のTVをBS放送受信状態にしたまま、他の部屋のTVをBSにしても映りませんでした。アドバイスをお願いいたします。

  • BSアンテナ一つで各部屋でBS放送をみるには

    BSアンテナ一つで各部屋(3階建の戸建)のテレビでBS放送を見るには、どうやれば可能でしょうか? テレビアンテナは、2階のベランダでDX ANTENNA FD-2C(1端子通電形)のCS/BS-IF・UHF・VHF分配器で各部屋のテレビコンセントに配線されていると思います。 BSアンテナは、2階のベランダでエアコンのパイプの穴から部屋に通して2階のリビングのテレビにつないでます。 そのため、各部屋では地上デジタル放送は見れますが、BS放送は2階のリビングのテレビのみでしか現在は見れません。 1階と3階の子供部屋でもBS放送を見れるようにするためには、どのような方法がありますか?各部屋のテレビはBS放送対応のテレビです。 自分で行おうと考えています。以下の方法で可能でしょうか? まず、2階のベランダにある2分配器につながっている入力ラインを新たに購入する混合器の入力ラインにつなぐ、BSアンテナもその混合器の入力ラインにつなぐ、新たにケーブルを購入して同混合器出力から新たに購入する全端子通電形の3分配器の入力ラインに同ケーブルでつなぐ、2分配器の出力にあった二本のケーブルを3分配器の出力にそれぞれつなぎ直す。 各部屋のテレビコンセントからそれぞれケーブル付きの分波器でテレビのアンテナ端子とBSアンテナ端子につなぐ。 これで各部屋でBS放送を見ることができますでしょうか? 購入予定の備品 混合器 全端子通電形3分配器 DC15Vケーブルを1本 ケーブル付き分波器3本 全くの素人なのでやめた方が良いですか、専門家に依頼した方が良いでしょうか? その場合いくらくらいかかりますか? BSアンテナを3階につけて3階のテレビに使えばBSアンテナ代だけですみ、もう一台のテレビだけは見れるので、それが簡単でいいかとも思います。費用対効果から迷っています。

  • BS放送が見たいのですが、

    現在、地デジアンテナは付いています。 電気屋さんにお願いして、BS用のアンテナを取り付けてもらう予定をしています。 『バッファロー Wチューナー 地上・BS・CSデジタル ハードディスクレコーダー DVR-W1/1.0T 1TB 』 上記を購入してBS放送を見たいのですが、現在私のテレビは地デジ対応にはなっていますが、BS対応にはなっていません。 そんなテレビでもアンテナとチューナーを取り付ければBS放送は見れるのですか?教えてください。 また、別部屋に地デジチューナーを取り付けた液晶のアナログテレビがあり、現在視聴しています。BSチューナーから線を引くと、このテレビでもBS放送は見ることができますか?教えてください。

  • BS放送が受信できないテレビ

    わたしのアパートは、昨年地デジのアンテナ工事をして地デジ化しました。 テレビはデジタル放送用のお手軽テレビを購入して視聴してるのですが、このテレビでは BS放送を見る機能がありません。地上波のみです。 どうしてもBS放送が見たいので、BSチューナーを購入してみようと思うのですが、 Amazonなどで検索してると、アナログテレビ用のチューナーしか見つかりません。 質問ですが、アナログテレビ用のチューナーでも、今のテレビに接続すればBS放送は見られるのでしょうか? ブルーレイレコーダーとか買えばいいのでしょうけど、お金をかけたくありません。 デジタル放送用テレビでBSチューナーが内蔵されていないテレビで、BS放送を見たい場合、 アナログ用のお手頃価格のBSチューナーでBS放送は見られるのでしょうか?

  • BS放送を見たい・・・

    2階の部屋ではベランダにアンテナをつけてBS放送を見ています。 これから、1階の部屋でもBSを見たいと思ってます。 どのような工事をすればよいでしょうか? 電気に弱い私にも理解できるように教えてください。 お願いします。