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Wi-Fi接続中なのにネットにアクセス不可になる

デスクトップのdynabookで、イーモバイルのポケットWi-Fiを使用しています。 OSはWindows7です 先日パソコンを起動したところ、インターネットに接続ができず、 何度かWi-Fi本体のリセットボタンを押したり、パソコンを再起動させたりと試してみたのですが、全く接続ができません。 ポケットWi-Fi自体の問題かとも考え、スマートホンとニンテンドーDSを接続させてみると、こちらは成功しました。 当方、大学生女子ですがそこまで電子機器に詳しくないのでどなたかご教授願えませんでしょうか パソコンショップのサポートにも入っていないのでどうにもお手上げ状態です。

質問者が選んだベストアンサー

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  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>スマートホンとニンテンドーDSを接続させてみると、こちらは成功しました。 となると、ルータや回線には問題がないのかもしれません。 「アラート・トラブル関連のQ&A | 個人向け製品 | マカフィー」 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_alert.asp?wk=AR-00047 もし、セキュリティ対策ソフトがマカフィーだったらこちらのトラブルの可能性がありますが、セキュリティ対策ソフトは何を利用していますか? URL先の、「回避策1」が無理なら一度マカフィーを削除してから、再インストールした方が良いかもしれません。 (マカフィー利用中なら・・)

213331267
質問者

お礼

回避策1で無事インターネット接続が完了しました! ご助力くださり本当にありがとうございます

その他の回答 (2)

  • ovtave-G
  • ベストアンサー率42% (68/159)
回答No.3

PCとポケットWi-FiをUSB接続する。 これで問題は解決するでしょう。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

有線LANの方が優先になってる可能性があるかも、しれません。まずは、タスクバーのアイコンで、無線LAN自体の電波が届いているを確認してみる。 あと、お使いのパソコンのメーカーと品番および無線LANに使っている子機のメーカーと品番を書かれた方がいいとおもいます。

213331267
質問者

補足

213331267(質問者です) 使っているパソコンは、東芝のdynabook PD711T5CSFR 無線LANの子機型番=ポケットWi-Fiの型番でいいのでしょうか、 E MOBILE(イーモバイル)GP01携帯型無線機 PHD01GPW10 タスクバーのネットワーク通知を見ると、子機?に接続はされた状態ですが、「インターネット アクセスなし」という表示がでています

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