• 締切済み

金庫について質問です。

ify620の回答

• ify620
回答No.1

耐火金庫は、壁が厚く作られて、扉が2~3段になっています。厚い壁の中には、空気を含んだ粘土等の焼き物で満たされています。通常の火災で、1時間弱の耐火性があります。壁の厚さは5センチ位はあります。壁が薄ければ、耐火とは言い難いですね。 デジカメで、扉を開けた状況を撮影して、画像添付されれば、より確実な回答が得られます。 <m(__)m>

isiotokoX
質問者

補足

私はHK-02BKの手提げ金庫を持ってます。「グーグルで検索すれば分かります」これはどれぐらい火事に耐えられますかね? アドバイスください