• ベストアンサー

医療関係のドラマで出てくるABCって何ですか?

医療関係のドラマで出てくるABCって何ですか?

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.1

下の2つに関係あるかも知れません。 Atarimaeno kotowo あたりまえのことを Bakani shinaide バカにしないで  Channto yaru ちゃんとやる  Airway management 気道確保 Breathing support 呼吸補助 Circulation stabilization 循環安定  

koedamiu
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ごめんなさい。 そして、とても分かりやすい回答でとても参考になりました。 でも、Atarimaeno kotowo Bakani shinaide  Channto yaru Airway Breathing Circulation stabilization が読めなかったけどとても分かりやすかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 医療ドラマの洗脳について

    最近、インチキな刑事物に次いで医療ドラマが多いですが、医者=正義みたいのが多いのは、なぜでしょうか?本当は、医者など人間性が低く製薬会社のいいなり(接待漬けで)ですよね。製薬会社と医者の関係をリアルに描くドラマがないのはないでしょうか?医療ドラマのスポンサーは保険会社の場合が多いですね。これは医療ドラマで人々の不安を煽り保険会社が儲けるためでしょうか?

  • 医療ドラマ

    医療関係のドラマは国内外を問わず沢山有ると思います。 医龍、大門みちこ、鳩村しゅうごろう、JIN、チャングム… 時代背景も有りますが、そうした医療スタッフのスーパーキャラを全部集めて競わせたり一緒に1つのオペや看護をさせたりドラマだから何でも出来るし腕自慢ばかり…どんなドラマやアニメを期待しますか?…。 外科医に限らず産婦人科、小児科、精神科や看護士、介護士…多方面に目を向けたら…とは思いませんか?。ドラマやアニメの構成等々にも新たな変化が欲しく有りませんか?… 当然社会的道義的倫理観は必要ですし出来る事と出来ない事は有りますが御回答者様はマンネリ化をどう思われますか?…

  • <おすすめの医療ドラマ>

    <おすすめの医療ドラマ> タイトルどおりなのですがお勧めの医療ドラマを教えていただきたいです。今まで自分が見た医療ドラマの中で一番傑作だと思ったのは「医龍」ですね。まず自分が求める要素をあげてみます。 ・手術シーンが多いこと。 ・手術シーンがリアルに描かれていること。 主にはこの2点が満たされているドラマならおそらく好きになると思います^^;医龍は更にストーリー性も良かったですし、何より所々手術の解説が入っていたのが更によかったです! 「JIN」なんかもかなり好きでした。治療のシーンが結構リアルでしたからね^^ 以上を踏まえたうえで良いドラマがありましたら教えてください。

  • 医療ドラマで、現実に近いものはありますか?

    医療をテーマにしたドラマで、一番現実に近いドラマを教えて下さい! なるべく最近のものでお願いします。

  • 凄く良かった医療ドラマや映画

    白い巨塔、ドクターX、しゃぼん玉、赤ひげ、梅ちゃん先生、ER… 医療ドラマや映画は数多くありますが好きだった、良かった医療ドラマや映画は何でしたか?

  • 医療ドラマって…

    病院で事務の仕事をしたことがあるのですが、医療ドラマを見てると馬鹿馬鹿しいと思うし、見るのも嫌になります。 過剰演出といいますか、かっこつけすぎだなと思うんです。 他にこういう気持ちになる方はいますか?

  • 医療関係者なら話ぐらい聞いてそうな海外ドラマ「ER]「ドクターハウス」

    医療関係者なら話ぐらい聞いてそうな海外ドラマ「ER]「ドクターハウス」についてお聞きします。 僕は医療関係者ではありませんが、両方気に入っています。 まぁドクターハウスのほうが気に入っていますが。 質問に入ります。 医療関係者から見てこのドラマの内容は事実と同じですか? *内容とは症状に対する治療法や発症原因など医療に関することです。 もちろんERの古いものの中には現在行われていない治療法や検査法があることはわかっています。 ドクターハウスは比較的最近のものですけど、あるのかな。 医療関係者が製作に関わっていることも知っています。 医者が集まって相談し、診断するように関係者全員が同一意見とは思いませんが、「これは絶対無い!」というのはありますか? 日本人には無いけどアメリカ(外国)人にならありうるというのもOKです。 *黒人は白人に比べ貧血(だったかな)になりやすい体質のように(ドクターハウス談)

  • 医療関係のドラマのシナリオを書いています。

    医療関係のドラマのシナリオを書いています。 ○内容 ある田舎の村で開業医をしている医者(主人公の父)がいます。 余命が三ヶ月から半年ほどしかないことを自分で分かっています。 自分の余命を知った主人公の父は長年けんかしてきた息子(主人公)を自分の 元へ呼びだし跡を告がせようとする。 父親は主人公に分からないように振る舞います。 しかし、大学病院で勤めていた優秀な医師の主人公はそのことに気づきます。 ・・・ ○質問内容 上記内容に合致するような父親の病名の設定で悩んでいます。 いいアイデアがあったら、教えてください。

  • 医療ドラマの手術

    医療ドラマの手術中に主治医の先生が すごく汗かいてますが、あれは部屋が暑いからですか? あと自分で拭かないのはなぜですか?

  • 「ABC1」→「ABC01」としたい

    取引先の会社からエクセルファイルをいただく時に ABC1 ABC2 ~~~~ ABC10 ABC11 のようなデータなので並べ替えをすると ABC1 ABC10 ABC11 ~~~~~ ABC2 ABC20 という風になってしまうので、1桁の数字には0を入れたいのですが どうすればよろしいのでしょうか? (ABCというところは品番で、他にもDEF,GHIなどと他の品番が混ざって入っているため、並び替えがしたいのです) 過去ログ、エクセル質問サイトなどを見たのですが どのカテゴリーの作業なのかわからず探すのが難しかったので 質問させて頂きました。お願いします