• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:京都のまわり方について宜しくお願いいたします。)

京都のまわり方について宜しくお願いいたします。

noname#188107の回答

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.4

京都駅から貴船口まで1時間 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf=top&eok1=&eok2=&pg=0&eki1=%E4%BA%AC%E9%83%BD&eki2=%E8%B2%B4%E8%88%B9%E5%8F%A3&Dym=201208&Ddd=24&Dhh=14&Dmn1=3&Dmn2=0&Cway=0&Csg=1&S.x=106&S.y=7 貴船口から貴船神社までは30分ほどかけて歩くか 平日なら1時間に3本しかないバスを待って数分でいけます。 http://www.kyotobus.jp/ つまり、土地勘、地理感のない人が、京都で最も行きにくい場所の 一つに、昼過ぎのかなりぎりぎりの時間帯にでかけようというわけですから、 2時にチェックインしてからというはかなり無理があります。 とりあえず、2日目の半日は京都駅から比較的行きやすい 伏見稲荷にいかれたほうがいいですね。 で、帰りはJRじゃなくて、京阪で五条方面にでます。 ここから清水寺方面いけますので、ここから祇園方面に歩くとよいでしょう。 (もっとも特別拝観時期を除けば6時閉門です) これで祇園あたりに寄れます。花見小路通りや白川巽橋界隈を 夕方から夜にかけてぶらりと廻るとよいでしょう。 時間が早ければ錦市場にも寄れます。 最もそんなにすたすた歩いたんじゃもったいないですが。 嵐山は天龍寺と竹林周辺だけなら半日で廻れますし、 そこから、京福電鉄と地下鉄東西線を乗り継げば 平安神宮までは1時間とかかりません。 (地下鉄東山から平安神宮まではすこし歩きます) http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E5%B5%90%E9%9B%BB%E5%B5%AF%E5%B3%A8&eki2=%E6%9D%B1%E5%B1%B1%EF%BC%88%E4%BA%AC%E9%83%BD%EF%BC%89&eki3=&via_on=1&Dym=201208&Ddd=24&Dhh=14&Dmn1=3&Dmn2=0&Cway=0&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=70&S.y=15 http://travel.ciao.jp/shirakawa.htm 夕方4時京都ならこのプランにもう一カ所。 二条城か南禅寺あたりを入れるのが精いっぱいくらいでしょうか。 貴船が絶対なら早朝から半日で、残りの半日を上のプランの どちらかを選ぶという感じになります。 (その場合、嵐山方面はロスがでかいです)

OKWAVEOKWAVE123
質問者

お礼

ありがとうございます! 貴船口は諦めて他プランでまわってみようかと思います。 花見小路通りや白川巽橋界隈 は考えになかったのですが、気になってきました。 詳しくありがとうございます!

関連するQ&A

  • 京都観光のついて

    来週の平日、京都に旅行に行きます。 出発をとりあえず京都駅と考えて、鞍馬・貴船神社と大原の三千院回りに行きたいと考えています。 (1)子連れで行くのですが、鞍馬方面は調べてみたら徒歩ルートで結構な時間を歩くようですが、鞍馬神社は門から寺院まで遠いのでしょうか? また、歩かないと鞍馬~貴船まで行けないでしょうか?もし小さな子供連れで参拝したい場合どうしたらよいでしょうか? (2)行き帰りの、鞍馬・貴船方面のバスの時刻表が知りたいです (3)鞍馬・貴船~大原までのルートを教えて下さい。(大原を先に行く可能性もあります) 京都の奥は今回初めて行くためよく分からないことだらけなので、分かる方よろしくお願いします。

  • 京都・貴船神社、鞍馬寺へ行ってみたいのですが。

    来週、京都へ行きます。 これまで何度か京都へは行っていますが、これまで行ったことが無いところにしようと、京都駅から離れた貴船神社なんか良さそうだな、と思っています。 が、アクセスを見ると、バスの乗り換えなどがあって難しそうに見えました。お恥ずかしい話ですが、方向音痴といいますか、電車やバスなどそういった公共の交通機関に非常に疎く、無事に行けるかどうかとても心配です。 もっともわかりやすいアクセスとはどういう方法でしょうか。 また、ネットで貴船神社を調べると、よく、ひっくるめて鞍馬寺も紹介されているのですが、貴船神社と鞍馬寺は一緒に観ることができるくらいお互いのアクセスはいいのでしょうか?地図などを見るとそれぞれ離れているようなのですが・・・。 仮に貴船神社に行くとしたら、京都駅から行って観光して京都駅に戻ってくるまでは、丸一日くらいかかってしまうでしょうか。

  • 京都に旅行に行きたいんですが、初めてなのでよく分かりません

    京都に旅行に行きたいんですが、初めてなのでよく分かりません 竜安寺、鈴虫寺、鞍馬、清明神社、狸谷山不動院 に行きたいんですか どこが近いとかだけでもいいので教えてもらえないでしょうか(´・ω・`) あわよくば行き方なども…

  • 京都の観光・まわり方

    京都のまわり方についてなのですが、見たいところがたくさんあり困っています。 このまわり方なら大丈夫なはず!というところまでは決めてから行きたいので、よろしくお願いいたします。 二泊三日で京都は二日目の14時に京都駅近くのホテルにチェックインです。 翌日16時には京都駅に戻りたいのですが、まわれるでしょうか? ●伏見稲荷(おもかる石までは行きたいです!)・平等院・下鴨神社・清水寺周辺・祇園・ 竹林の道(こういう雰囲気の場所があればそこでもかまいません) できれば平安神宮も行ってみたいのですが難しいでしょうか...

  • 京都旅行 貴船神社 鞍馬について

    7月3日から二泊三日で京都に旅行に行きます。嫁さんと3歳前の子供と行きます。貴船と鞍馬をみたいのですが鞍馬から山道を抜けていったほうが良いのですか?鞍馬から貴船までどのくらいかかりますか? 一番聞きたいのが、貴船神社の方から、貴船口までバスかタクシーはありますか?あったら家族三人で鞍馬から貴船までがんばろうと思います。子供は途中で抱っこだと思いますが。

  • 京都で効率のいいまわり方などあの助言を!!

    再来週、2泊3日の京都旅行に行きます。 今検討中のおおまかなルートです。 1日目:午後2時半京都駅着→鈴虫寺→鞍馬の火祭→宝ヶ池プリンスホテル 2日目:貴船神社~鞍馬寺→祇園あたりの町家で夜ごはん→ホテル日航プリンセス京都 3日目:午前中からレンタル着物で三十三間寺・清水寺・南禅寺・永観堂などを散策→午後7時京都発 このまわり方は変更した方がいい、ここへ行くならあそこへも行ったほうがいいなどの助言をしていただきたいです。 2日目の夕方、もし早く市内へ戻ってこれるなら1箇所くらいお寺へ行きたいです。(できれば東寺。) 3日目のまわるところはまだ考え中です。今出てるところへは行きたいです。 着物で散策はしたことありますので要領は得てるつもりです。 あと、1日目の鈴虫寺からホテルまでのルートを教えてください。 その他、効率のいいまわり方、その道中での立寄り処でおすすめのお店がありましたら教えてください。 かなりおおざっぱな質問ですが、アドバイスをお願いします。

  • 京都一人旅スケジュール~8月末の下鴨・貴船・鞍馬etc~

    京都一人旅スケジュール~8月末の下鴨・貴船・鞍馬etc~ 今週末(金~日の2泊3日)に一人旅で京都に行きます。 京都には何度か訪れているのですが夏の京都は初めてで今回行きたい場所も初めての所もあり移動時間や観光時間etc教えて頂ければと思います。 ホテルが京都駅前で金曜の3時30分頃京都着で帰りは日曜の夜9時頃の新幹線です。 駅前ホテルなのでチェックインしてから少しでも観光出来ればと思います。 ちなみに夕食は決めていないので多少遅くても適当に取ります。 今回初めてで必ず行きたい場所・・・ (1)下鴨神社 (2)貴船神社 (3)鞍馬寺 (4)鞍馬温泉 初めてではないが必ず行きたい場所・・・ (5)嵐山・嵯峨野 (6)三十三間堂 出来れば行きたい場所・・・ (7)清水寺~八坂神社 (8)晴明神社 (9)嵐山の鵜飼見物(夜) 他にも・・・泉涌寺・伏見稲荷大社・龍安寺なども行けそうならば。 質問ですが・・・ ○(1)~(4)の順番で朝から1日で回るのは可能(余裕?ギリギリ?)でしょうか? ○可能なら(1)~(4)を時間的にも出来るだけ効率よく移動する方法は?(バス・電車・一部タクシー含) ○(5)と(9)を土曜か日曜の午後に行くとしたら(6)~(8)を午前中に全て回るのは可能でしょうか? ○初日チェックイン後や夜でも観光出来るような「おすすめスポット」は?  (初日に(7)等を行った方がいい等があれば良いアドバイスを!) まだ残暑どころではない暑さだと思うので無理せず少し余裕を持って回れればと思います。 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • 京都観光

    4月の二泊三日の京都観光についてアドバイスをお願いしたいと思います。 春の観光シーズンか、平日でも京都市内に手ごろな宿が見つからず、もともと大原、貴船観光が主であったので、大原1泊、貴船1泊と宿をとりました。 1日目に清水寺辺りを回り、午後大原に向かいその日と二日目の朝を大原で過ごして(大原観光を二日に分けようと思うのは、貴船での予定は鞍馬駅、貴船口間の散策のみで半日で十分だと思いました)、貴船に向かおうと思います。宿は貴船神社の近くです。鞍馬駅から散策コースで宿に向かえれば一番いいのですが、結構、山道のようなので荷物はなるべく少なくしたいと思います。 その場合、最初に宿に行き(頼めば貴船口駅には迎えに来てくれるようです)、荷物のみを預けて、鞍馬駅までの散策をし、鞍馬駅から貴船口に叡電で戻るか(二度駅まで迎えに来てくれるかどうかは確認していませんが)、もしくは叡電の出町柳駅のコインロッカーに荷物を預けて、鞍馬駅か貴船口からの散策後、出町柳の駅まで荷物を取りに行き、宿に向かうか。 また、二泊分の荷物(身軽に行くつもりですが)を持っての鞍馬駅からの貴船散策はやはり難しいでしょうか。 三日目は嵐山方面に行きたいと思います。 この計画(特に大原、貴船での過ごし方)について、アドバイスいただければ助かります。よろしくお願いします。

  • 京都旅行のプラン

    7月に2泊3日で京都へ行きます。色々行きたい所がある中から絞ったつもりですが無理のないプランか教えて下さい。 【1日目】 9時過ぎ京都駅着⇒貴船神社⇒ホテル 【2日目】 ホテル⇒鈴虫寺⇒竹林の道⇒西京極でお菓子作り体験(14時30分から予約済)⇒ホテル 【3日目】 ホテル⇒今宮神社⇒三十三間堂⇒京都駅(20時の新幹線) ●ホテルは2泊とも東急ホテルです。 ●移動の時間が結構かかってしまうので、これ以上は無謀かと思っていますがどうでしょうか? 順路や追加・削除のアドバイス宜しくお願いします。

  • 京都に旅行に行きます♪

    こんにちは!!3月末に友達7人と京都に2泊3日で卒業旅行に行きます。ですが、どこに行くかは全然決まっていません。2日目は竹林の道に行きたいので嵐山・嵯峨野方面に行くつもりです。2日目は決まっているのですが、1日めと3日目が決まっていません。夜行バスで行くので京都には朝の7時ごろついてしまいます。ホテルのチェックインは13時か15時位なのでそれまでどうしようかなと思っています。修学旅行で清水寺や金閣寺など有名なところは大体行ったので、有名ではないけれど、京都を楽しめるところに行きたいと思っています。おすすめのプランや場所を教えてください。また、旅館で着物を着付けてくれるそうなのですが、着物で出歩くには近場のがいいでしょうか??泊まる旅館は駅から10分くらいのところです。長々とすみません...。よろしくお願いします!!