あかちゃんの性別について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠7ヶ月の検診で性別が分からず、どちらかわからない状況です。
  • シンボルが見えないと女の子の可能性が高いのかなと思っています。
  • 性別が早く知りたい状況で、心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

あかちゃんの性別について

性別について質問です。 私の妻が妊娠7ヶ月で検診に行ってきたのですが、 前回も今回も性別が分からないと言われたようで、 まだどちらかわかりません。 大事な部分がぼやけていて見えないようです。 私は性別が出来るだけ早く知りたいタイプです。 私のイメージとしては、そろそろ性別がわかってくと思っているのですが、 こういうふうに性別が分からないことはあることなのでしょうか。 私はシンボルが見えないということは女の子の可能性が高いのかなと思っています。 男の子でも女の子でももちろんうれしいのですが、 気になってしまって。。。 良かったら教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa20710
回答No.2

赤ちゃんは常に動いていますから、検診の時には見えない人も大勢います。 逆に、まさに見てくれと言わんばかりにばっちり見えます!という人もいます。 へその緒があれば、それがシンボルに見えてしまうこともあります。 生まれてきたら性別が逆だった、なんて話も聞きますし、検診に行くたびに「男の子っぽい」「女の子っぽい」とバラバラだったりという話も聞きます。 検診前日に赤ちゃんに話してあげて下さい。 「明日はちゃんと教えてね」って。 あなたが検診に付き添えるようなら付き添ってみて下さい。 実際どういう映像なのか。 その目でしっかり確認されると、この質問の回答は自ずと分かりますからね。

manapoa
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 なるほど、エコーで見るので見え方によってそういうこともあるんですね。 検診前日に話しかける。。。 してなかったです。 再来週に私も付きそうことになっていますので、 前日に試してみます!! その日が待ち遠しいですが、 焦らず待とうと思います。

その他の回答 (4)

• kei_toshi
回答No.5

知り合いの話ですが・・ 女の子だと言われていて、産まれてきたら男の子でした。 女の子の服が可愛すぎて買いすぎぐらい買ってたそうで、嘆いてました。 質問の回答ではないですが、こういう事もありますので買いすぎには気をつけて下さい。

manapoa
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 今そうなりかけています。。。 本当に赤ちゃんの服が可愛すぎて。。。 ご忠告ありがとうございます。 といっても買いすぎそうですが(笑

• tpg0
回答No.4

こんにちは。 妊娠7ヶ月になるとエコー画像で判断出来る場合がありますが、昔から女の子ならお腹が横に広がり、男の子はお腹が前に突き出ると言われてます。 実際に、私の妻は女の子2人と男の子1人を出産してますが、男の子を妊娠した時は女の子の時よりお腹が前に突き出ました。 この判断は、私の母親が自らの子供5人(女3人・男2人)を出産した経験で11人の孫(女4人・男7人)を全て妊娠後期に言い当てたことから信頼度は高いと思います。

manapoa
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 実は、その判別方法は内の祖母が外れていたりと、 私の周りではあまり参考にならなかったようです。 ただ、その説を信じるならば、 女の子の可能性が大です。

• 3105MAX
回答No.3

向きが悪かったり、腕とかで隠れてたりで綺麗に見えないことは多々あります。 時間をかければ運良く見れるかもありません。 しかし、エコーをする時の仰向けもお腹が大きくなればなるほどしんどいですし、人によりけりですがはる人もいます。 見えないのは残念ですが、赤ちゃんが見せてくれる日まで焦らず待ってください。

manapoa
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ついつい焦ってしまっていたようです。 あと3ヶ月で会えるので、 辛抱強く待とうと思います。

回答No.1

直前まで性別が分からない事例もあります 

manapoa
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そのようですね。 ちょっと焦っていたようです。