• ベストアンサー

フォルダごと画像変換ソフト(変換後も同じ構成)

フォルダが複数あって、フォルダごとに画像を変換するソフトはあるのでしょうか? (変換後もフォルダ構成は同じで、 変換後のフォルダは変換前と同じフォルダ場所ではなくて、 指定したディレクトリ以下) つまりフォルダ内の画像を一括変換したいのですが、同じフォルダに出力してしまうと、 同じ画像のデータが混在してしまうので、 指定したディレクトリ以下に出力したいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meta-bow
回答No.4

こんばんは。  IrfanViewはいかがでしょうか。本家は今Ver.4.33くらいだったと思いますが、質問の作業であれば日本語版でも問題ないでしょう。 http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

ENTRE
質問者

お礼

すいません。確認不足でした。 ご指定のソフトで一括出力できました。 ありがとうございました。

ENTRE
質問者

補足

皆様ご回答ありがとうございます。 私の質問の仕方が悪かったみたいです。 各アプリはフォルダの指定はできみたいなのですが、 出力が同一フォルダになってしまいます。 出力時もフォルダ構造を保ったまま出力できるソフトを探しておりました。

その他の回答 (3)

• nonamochi
回答No.3

すいません リンク先を張り忘れました http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/111129/n1111291.html

• e_16
回答No.2
  • nonamochi
回答No.1

こんにちは このソフトが使えます。 フォルダ構造を維持したまま画像フォーマットを一括で変換し、指定のフォルダに出力します。 起動直後は英語表示ですが、AboutタブのLanguageにて日本語に変更できます。