• ベストアンサー

細胞接着について

細胞接着にはいくつか種類がありますが、そのうちの閉鎖結合(タイトジャンクション)と接着結合(アドヘレンスジャンクション、デスモソーム/ヘミデスモソーム)の違いが機能の面でよく分からないので知っていらっしゃる方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の成書は参考になりますでしょうか? =================================== 細胞接着とその異常/東京都老人総合研究所…/東京都老人総合研究所…/1998.3  細胞接着のしくみと疾患/坂倉照〔ヨ〕/羊土社/1998.6  細胞接着/宮坂昌之,矢原一郎/羊土社/1996.4  細胞接着分子の生物学/月田承一郎/中山書店/1995.7  細胞接着分子の世界/林正男/羊土社/1995.4  ==================================== さらに以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「細胞接着」 ご参考まで。

参考URL:
http://nagoya.cool.ne.jp/clemin/netabare/Biology/adhesion.txt