メンズエステで第一印象は変わるか?

このQ&Aのポイント
  • 就職試験の面接で不合格が続いていることに悩んでいます。友人によると、私の印象は危なっかしいと言われました。そこで、メンズエステで第一印象を変える方法を考えています。
  • 面接では7秒間が勝負と言われており、見た目が9割を占めるとも言われています。私は無縁だった美容に手を出し、メンズエステに通うことでオーラを変えることはできるのでしょうか。
  • メンズエステで第一印象を変えたいと思っていますが、同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メンズエステで第一印象は変わるか?

今就職試験の面接を受けているものですが、どうしても不合格が続いています。 人事関係の部署で働いている友人に聞いたところ、「お前はどうも危なっかしい印象がある。つまりは落ち着きがないように見える。面接は縁だからそれがすべて悪いとは思わないけど、少なくても人事の人間にとっては「問題を起こしそうだ」という人間は採りづらい。なぜなら問題を起こした際に「あんなやつ誰が採用した」ということで自分の責任問題になることを恐れるからだ。」 と言われました。確かにその通りかもしれません。 そこで、今まで僕は美容とかはまったく無縁だったのですが、印象を変えるなら手段を選ぶことはしないと決めまして、よく就職活動でエステなどで印象を変える女の子がいるという話を聞くのですが、男でもメンズエステ(TBCとか?)に通うことによって第一印象を変えることができればとも考えています。面接でも何でも人間は出会ってから7秒間が勝負だといいますし、やはり見た目で9割決まるとも言いますし。 そのような人間の雰囲気から出る「オーラ」をエステで変えることは可能なのでしょうか?似たような経験をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

無理でしょう。 エステは別に整形等ではありません。 ものすごく不潔な人に「清潔感」を与えることは可能ですが、人間性まで変える力はエステにはありません。

Pchan-nagoya
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

エステより しっかり話すための講座だと思いますけど http://www.hitachi-solutions.co.jp/column/tashinami/speak/

関連するQ&A

  • メンズエステの面接を受けることになりましたが困って

    メンズエステの面接を受けることになりましたが困っています。 色々訳あって生活がキツキツの状況で、風俗だとまだ性経験が無いのと胸が大きくないので無理だと思い、メンズエステというものがあるのを知って面接を申し込みました。 すると店からは数分で返信が来て、面接の日時について明日は無理ですが~と言われて明後日受けることになったのですが、その店のセラピストなどを見ているとどの人も谷間の写真を載せてギャルみたいな、年齢層も高めな方ばかりでお姉さん系な方が多い印象を受けました。 私は年齢もまだ19歳で顔も中学生に見られるぐらい童顔で、後で知ったのですがメンズエステは容姿レベルも高くないと採用されないと聞いて、面接お願いしといてなんですが受けて断れて自信をなくすのが怖くなってきました。 どう見ても店のコンセプトに合わない子は落とされますよね?断る場合またメール入れたらいいでしょうか、、本当に悩んでいます

  • 不細工がメンズエステなどに行くのって、どうなのでしょうか。

    不細工がメンズエステなどに行くのって、どうなのでしょうか。 私はテレビなどで不細工芸人などと言われている人たちが、 十分男前に見えるほど不細工です。幸い、少ないながらも 今の人間関係では、それをネガティブに感じさせてくれないほど、 恵まれています。 ただ若い時代から、あまり手入れをしてこなかったことで、 形はおろか、肌の状態まで最悪です。今までは、どうせ 不細工だから肌の状態なんて気にしても意味がないと思っていました。 不細工のくせに色気づいているとか、無駄なことなのに性が出ますねぇとか、 自分が人のことを外見で判断していることになるのではないかと いろいろ考えて、手入れはあまりしてませんでした。 が、いい歳になってある程度は社会人としての身だしなみだと 気がつくようになったのですが、いかんせん今までろくに手をかけてこなかった分、 ちゃんとしたところで、積年の肌荒れとか黒ずみとか見てもらおうと思っています。 が、やっぱり不細工がそんなエステなどというところに行くのって、 敷居が高く感じてしまいます。実際どうなのでしょうか。 また、他にこういうのを見てもらえるところがあったら、教えてください。

  • エステについて

    みなさん、こんにちは。 女性の方に質問があります。私は来月、就職試験の面接を控えています。どうしても、採用されたいんです!!そこで、前日にエステに行って、全身と顔をキレイにしたいと思っています。身体はマッサージ、顔はエステしてもらいたいです。疲れていない体、肌で、面接に臨みたいんです☆ちなみに、今は寝不足や疲れでボロボロ。。。。時間やお金の問題で、通うことはできません。。 「一日でも効くよ。即効性があるよ。」という、エステ、またはマッサージを教えてください。最高の状態で、臨みたいんです。お願いします。

  • 人に好印象を与えたい

    新年早々に就職活動をしています。 本日、書類を出した会社から面接の案内の留守電が 来ました。 しかし、印象は悪かったです。 私は、面接は実施される前から始まっていると 感じています。電話から始まっています。 今までなら、電話の印象が悪くても良い会社かもしれない、 と広く考えていましたが、いまいちな会社が多いので面接には 行かない気がしました。 それと同時に、私は、この会社の人事の人とは違って人に対して好印象を与えたいと感じました。 すごく内向きな性格で、暗そう(潔癖、冷静な人に見られる) と思われるようですが、人に好印象を 持たれる人に変わりたいと感じました。 面接で、行きたい会社に受かりたいから、と言うのもあるし、 悪印象を人に与えて人生をだめにしたくないからです。 やっと、心からそう思いました。 そういう意味では今日の電話は良かったと思います。 私は今、就職活動中です。 顔を出すところは、ハローワーク、買い物、 スポーツクラブ、資格の講座?の限られたとこですが、 自分が心がけた方がいいのはどんなことから実践したら いいですか? 1月中に内定、と決めてます。

  • メンズエステについて

    付き合って1年半、同棲半年の彼氏がいます。 結婚を前提の同棲をしています。 まじめで紳士的な所に惹かれお付き合いを初めて今に至っていましたが…… どうやら彼氏がメンズエステ(マンションの一室を店舗とし、女性のセラピストが際どい服装で密着し、オイルマッサージをしてくれる。男性は紙パンツのみ)に行っているようです。 おかしいと思ったのは、 ①1人で出かけた時に一切の連絡がなく、(普段は途中で連絡があります。)帰宅してきたこと。さらに速攻でお風呂に入ったこと。 ②ソファに並んで座っている際にお店の検索を一緒にしていて、彼氏の手が止まったので、ん?と思ってスマホ画面見たら検索履歴が見えてしまったこと。その時に男性用のエステを検索してたこと。 他にも私の帰宅時間を詳細に気にしたり、下着に男性特有の汚れがあったりと不信だと思うことが多々ありました。 ついに先日、割引クーポンチケットを見てしまいました。。。 もう完全に行って居るが確定です。 私はそういうお店を否定するつもりはないですが、フリーの人が行くものだと思っています。 ・病気のリスクが怖い (少し前に婦人科系の手術をしており、感染がとても怖い) ・コロナ禍での濃厚接触者が怖い ・過去ではなく、現在進行形で他の女性に触られている、触れているのが気持ち悪い。 以上が言って欲しくない理由です。 彼ともそんな話をしたことがあります。 結婚まで考えて関係を築いて来たのに……とショックでなりません。年齢も年齢なので最後のご縁かとも思っていました。 ①プロの方との接触は大目に見るべきでしょうか ②どう伝えたら辞めてくれるでしょうか? ③彼女や奥様がいる男性の方、何故そうゆうお店に行かれるのでしょうか?私に不満があるのでしょうか? ④女性の方、パートナーが行っていても黙認されますか? 以上、教えていただきたいです。 もう自分の中で消化出来なくなってしまってます……。 皆様よろしくお願いします。

  • 印象をよくするにはどうすればいいのでしょうか…?

    印象をよくするにはどうすればいいのでしょうか…? 私は人が苦手で話すのがとても苦痛なのです…。 相手もそれを感じるのか話し辛らい感じです…そして私自身話しかけないオーラを感じます。私の印象を聞いた所(汗) ■声が小さい ■目を見て話してない ■オロオロしすぎてトロイ 直そうと毎日家で本を購入して発声練習や鏡を見て笑顔で話す練習などをやっているもののいざ人を目の前にするといつもの小さな声にうつむきかげんの目線になってしまいます。 オロオロするのを直すのはわからないのですが(汗)トロイのは仕事を必死で覚えて早くやるように心掛けるしかないです。 私は今は無職で就職活動中なのですが次の職場こそはちゃんとした人間関係を築きたいのです! 私はよく「何を考えてるのかわからない」と言われます。 前の職場でも話すのが苦手な為終わったら挨拶だけしてそそくさと帰っていたり集まりも断ってました。イジメられたりはなかったですが疎外感があって(汗)次こそは集まりにも参加して終わっても話したりしたいなぁ…と 明るくなりたいわけではなくて普通になりたいです。 宜しくお願いします。

  • フィールズの台の印象を教えて下さい

    現在就職活動をしているのですが、この度フィールズの面接を受けることとなりました。ちなみに職種は人事・経理・総務等、です。 しかし私はほとんどパチンコなどやったことがありません。志望動機等に盛り込みたいのでフィールズの台の印象を教えて下さい。また下記質問にもお答え頂けると助かります。 ・なぜ業界一位なのでしょうか? ・パチンコ業界について解説しているサイトはありますか?

  • 人生は第一印象で決まる?

    第一印象は大事だとよく聞きます。 私の第一印象は、根暗で話し掛けにくく、何考えているかよくわかんない怖い人とマイナスイメージばっかり。 「でも、話してみると普通の人だった。」と人に言われます。 私の第一印象って、そんな悪いイメージ?自分でもよくわかんない。だけど、就職面接では、対人関係の話中心になるし、そして断られるし、友人の食事会なんかでは1人浮いている感じだし、いつも話掛けてくるのは、主催である友人だし、何がいけないのかよくわかんない。 私自身、人見知りが激しいせいもあるけど。 妹なんかは、面接時は仕事出来なさそうに見えるらしく、いざ入れて仕事ぶりを見ると、かなり実力を持っていることがわかり、後で面接官だった人に謝罪されることもあったみたいだし。 逆に、面接時好印象だったのが、全く仕事が出来ない、やらない、問題児になる人もいる。(妹談) 第一印象で、全て決まるわけではないけど、第一印象をよくするにはどうしたらいいか教えてほしい。

  • メンズファッションで働く女性店員のいいところ

    来年4月から大手百貨店への就職が決まった学生です。会社から配属先の希望を聞かれており、私はメンズファッションの領域を希望しています。 そこで皆さんに質問です。(1)メンズファッションにいる女性店員のよいところって何だと思いますか?(特に男性の方に伺いたいです) 私は、やはり男性のファッションを女性の目線で見て、指摘できるところが一番の利点だと思うのですが皆さんはどう思われますか。 私はどうしても、メンズファッションの領域に配属されたいのですが(2)どのような女性が配属されやすいのでしょうか?条件などはあるのでしょうか?私の考えでは、多少ファッションセンスがなくても見ためが華やかな方が多いという印象なのですが、条件等ご存知のかた教えて下さい、また皆さんはどのような印象をお持ちですか?(3)そもそも百貨店の配属先を決めるときはどのようにして決めているのでしょうか?会社の入社式の時に人事の方が、面接時、入社式時の様子と本人の希望と私服スナップ写真等を考慮するなどとおっしゃっていましたが、やはりその人のイメージ等も大事なのでしょうか。以上です。 希望は聞かれているのですが、そこに配属されるとは限らないので、条件などがあれば自分の力で条件に達したいと思っています。一度その領域に配属されると、お店間の異動はあっても領域が変わることはないので、どうしても希望の領域に配属されたく、大事なところだと思っています。皆さんご回答よろしくお願い致します。

  • エステサロンに就職したい!(未経験・19才)

    こんにちは。いつもお世話になっております。 今19才です。小さい頃からの夢があり、高校は進学校を卒業したのですが、フリーターを選びました。 しかし今は「地元に小さなフェイシャルエステのお店をつくりたい」という新しい夢ができました。今までの夢を「趣味」にする勇気がやっともてました。 自分的には、まずエステサロンに就職して技術とノウハウを習得して、30歳までにはお金を貯めて開業したい と考えております。 就職したいお店があります。「女性の夢を応援します」「退職後のエステ開業も支援します」とホームページでも謳っているサロンです。 先日お客として行ってきたのですが、本当に満足できました! ぜひともこのサロンに就職したいです。 しかし今の私はニキビ・にきびあとが酷く、とてもお客様に施術できるとは思えません。 今の私はどうすべきなのでしょうか? HP上では、「スタッフになりたい方は面接するのでいつでもメールか電話をください」と記載されているのですが、「ニキビが酷い私はどうすれば?」なんて質問するのは失礼でしょうか? 助けてください。