• ベストアンサー

OE6の送信について

今晩は。1つ教えてください。実はOE6を使ってメールをしております。(職場のPC)ここから家のPCに資料を送っているのですが、最近家のPCに向けて送っても、送られた形跡がありません。他の所に送った物は問題なくついております。又受信の方も特に問題ありません。ただ1つ自宅に送るものだけのトラブルです。ツール→オプションの全ては調べてみました。又転送もしてみましたが駄目でした。こんな状況なのです。何かご存知の方おられましたらお教えください。OSはWin2000を使っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

家のPCでの受信ですと、自分のアドレス宛の送信ですね? OE6から送信時にエラーメッセージが返ってきて、家での受信もできないのですね? 送信時に出てくるエラーの内容をみれば判ると思いますが、家で、自分のアドレスから自分のアドレス宛に送信して、受信できるか確認してください。 他の方からのメールを含めて、家のアドレスですべて受信できない場合などは、受信サーバーが容量一杯になっている可能性があります。 http://www.mail110ban.com/article/118221872.html

zakisann
質問者

お礼

有難う御座いました。補足については別紙で書いております。

zakisann
質問者

補足

有難う御座いました。エラーメッセージは出ませんプロバイダーの一覧表から見ています。家に帰って、調べてみても着信していない事を確認するだけです。

その他の回答 (2)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

あなた個人の携帯電話から、送信されたEメールは届くのですか? それが、届かないなら、ISPに相談してください。 迷惑メールフィルターで処理されている可能性もあります 迷惑メールフィルターには、セキュリティーソフトが提供しているものと、ISPが提供しているものがありますから、どちらも確認してください。 会社からのみ届かない場合も同様です。 会社からのメールのみ届かなく上記を確認してもダメな場合は、会社のネットワーク管理者にお問い合わせ下さい。 会社のセキュリティーポリシー上、何かの添付ファイルは送信出来ないようにしている場合や外部へのEメールの送信を制限している場合があります。 会社なら、管理者がメールを監視することも問題ないですから、ありえる話ですよ。 会社の資料って機密情報だったりしますから、それをメールなんかで送るってのがハイリスクですよ。 メールって暗号化されていませんからね。 仮に暗号化しているとしても、サーバとクライアント間だけ暗号化。サーバとサーバ間は暗号化されません。 誰かに盗み見られる可能性はありますよ USBメモリでデータを持ち帰ってといっても、USBメモリ禁止だったりして、ハイリスクですね。 結局、家で仕事をしないで会社で仕事をしろってことになっちゃいます。

zakisann
質問者

お礼

有難う御座います。そんなにリスクの高い物ではありません。一般公開しても、問題ないものです。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >エラーメッセージは出ません 会社が外部への送信者には何も知らせないで、会社の上司などをCCに入れないと、送信自体を遮断しているようなことはないとおもいますから、家のアカウントの受信サーバーには届いていることになります。 何を媒体に受信されているのか判りませんが、受信サーバーでの処理がどのようになっているか、プロバイダのアドレスでしたら、そちらに状況を連絡して、問い合わせをしてください。 自分から自分宛の送信メールも受信しないのでしたら、受信サーバー自体の問題ではないですか。

zakisann
質問者

お礼

有難う御座いました。いろいろ試行錯誤してやって見ます。

関連するQ&A

  • OE6で送信できなくなった

    OE6で突然メール送信が出来なくなり、ツール→インターネットアカウント→メール→プロパティ→サーバー と開いてみると、送信メールの所が一文字だけ書き換えられていました。 すぐに訂正して送信できるようになりましたが、 私の家でPCを操作する人間はほかにはいません。 なぜこのようなことがおこるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • OEで自動転送後に送信済みアイテムから自動削除する方法

    Outlook Express を使用しています。 現在、帰宅後や休日も連絡が入るように 会社のPCのOEのメッセージルールで すべての受信メールを自宅のPCのメールアドレスへ 転送する設定をしています。 しかしながら、会社のPCのOEで 自分でメールを作成して送信したメールと 自動で自宅へ転送したメールが 送信済みアイテムの中に混在しています。 自動で自宅へ転送したメールのみ 自動的に削除する設定方法があればお教えください。

  • OEアドレス帳の移転

    過去に同じ質問があったと思ったんですが、どうしても見つかりません。そこで恐縮ですが、もう一度質問させてください。 新しいPCを買ったんですが、今までのPCにあるOEのアドレス帳を転送したいんです。どうすればよいのでしょうか?なおWin98se→Win2000と転送します。旧PCでもOEはそのまま使います。 初心者ですので、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • OE.6について

    以前までプロパイダをplalaと契約していて 受信メールは全てOEに入ってきていたのですが、 1ヶ月ほど前からplalaとでの契約トラブルがあり OEでの送受信が出来なくなっていました。 (その間はヤフーのフリメで送受信を代用していました) そこで質問です。 サーバーに溜まっている(と思われる)受信メールは ヤフー・その他のフリメに転送できないのでしょうか? 方法をご存知、是非解決策を教えて下さい。

  • OEで受け取れないメール?

    不具合なのか,よくある現象なのか,直るのか, もしよろしかったら教えて下さい・・・ 随分前から,自宅のPC宛てに届いたメール(So-net/OutlookExpress)を,携帯電話のメールに転送する設定に しています。 で,最近このようなことが数回ありました。 外出先で,携帯に転送されたメールを受信して確認 ⇒長文読みづらいと思い,自宅PCで同じメールを改めて 確認しようとしたら,そのメールが受信されない ○それらのメールは携帯に直接でなく,  確かにPC宛に届いて転送されたものである ○OEの「送受信」のところを何度クリックしてもダメ ○その前後の他のメールは受信できている ○転送元のメールを消す設定にはしていない ○毎回の現象ではない。ここ最近,まれに起こる ○特定の送信者やドメインからのメールにおいて起こる  ということではなく,同じ送信者からのメールが,  受信できたりできなかったりする ○セキュリティソフトは入れています(McAfee)が,  怪しいメールがSpamフォルダに自動的に入るだけで,  勝手に消去するような仕組みではありません。 ○So-netには問い合わせましたが,  サーバ側の問題ではないとのこと。  (Webメールで確認すると,それらの受信できなかった  メールたちはサーバ上には残っていたため) 以上です。いかがでしょうか・・・

  • OE起動時に受信トレイが開かない。

    お世話になります。 最近、OE起動時に開いていた受信トレイが開かなくなってしまいました。 以前もこのようなことがありました。 ツールのオプションは、「起動時に受信トレイを開く」に「レ」を付けてあります。 OEを起動時に受信トレイが開くようにするには、どのようにすればいいのでしょうか? Windows98 OE6です。 よろしくお願いします。

  • WinーXP、OEー6

    WinーXP、OEー6 ツール オプション 全般 内  ”新着メッセージをチェックする”の件 もちろん私はこれにチェックを入れ30分を表示してます、そして送受信をクリックして受信トレイにいる様にしてますが これは一体何をチェックするんでしょうか、チェックを入れなかったらどうなるんでしょうか、 別に不具合も発生していないし調子もいいのです聞かれたもので返答に困ってます、よろしくお願いします。  

  • OE6受信でハイパーリンクが付いていない

    私のPCはWinXP-SP3,OE6です。 メール送り元のPCはWin7-SP1,WindowsLiveです。 ところで、送り側から届いたメール本文に、 http://・・・ (・・・部分は現存するURLです。為念) という行(単独の行)があるのですが、私の受信したOE6では、当該箇所にハイパーリンクが付いていません(勿論クリックしても反応しません)。 但し、この受信メールを念のため私自身に転送すると、ハイパーリンクが付された状態で受信します。 ということで、最初に受信した送り元からのメールにハイパーが付いていないのはどういうことなんでしょうか。

  • OE6のバックアップについて

    WinXPでOE6を利用しています。 メールのバックアップには、 ツール→オプション→メンテナンス→保存フォルダ で中身を保存、と紹介されていますが、 この方法だと、新しい分がどんどん追加になるだけで、一定期間を区切って保存することができないかと思うんですが・・・。 またメールのエクスポートでは、エクスポート後もそのままOE上で見られる状態に残しておくことができるんでしょうか?エクスポートしたデータはOE上からなくなってしまうのでは、と心配でやってません。 私は、「受信メール20020512~20030512」などと、期間を区切って保存した方が、後々便利だと思うのです。ただし、OE上では過去の受信メールもこれまで通り見られるようにしておかないと、仕事になりません。 OE上ではバクアップしたメールもそのまま見ることができ、かつバックアップの際は受信した期間で分割したファイルで保存、という方法をご存知の方がいましたら、教えてください。 OEでは、複数のファイルからデータを取り込んで表示させることは無理なんでしょうか・・・。

  • OEで受信するとyahooメールがOE受信箱から消える

    yahooメールをOEへ転送する設定をし、サーバーにもコピーを残すように設定したので、 OEで受信後もwebの受信箱にはずっと残っています。 ですが、OE受信箱のメールの方が、OEで受信すると消えてしまいます。 これは普通の事なんのでしょうか? OE・webどちらにもメールを残したいのですが、可能であれば方法をご教授下さいませ<m(__)m>