• ベストアンサー

メイプルストーリーのインストール 2

メイプルストーリーのインストールが正常にできません。 FUJITSUのlifebook PH50/Eとかいう品名なのですが、出来ないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.2

クライアントをインストールするときにお使いのセキュリティソフトが反応して遮断してしまう場合もあります。 (ゲームと一緒に起動するゲーム用セキュリティソフトがウィルスと誤認される場合が多いです) 管理者権限でインストールする。互換モードでインストール。セキュリティソフトに許可設定をしてからインストール。 これらのどれかで対応出来るとは思われますがどうでしょう? 余談ですが、DirectXの更新も忘れずに・・・ ANo.1様も仰ってますが、詳細が欲しいですね。DLは出来たのか。インストール中で止まったならエラー等の表示はあったか等記載すればより良い回答が得られると思いますよ。 あとはメイプルの公式サイトのQ&A等をよく読んで下さい。PCのスペック調べ方・不具合あった場合の回避方法など載っていますよ。 PCはご自身の物でしょうか?共有している場合ユーザーの権限によってインストールを禁止してあったりします。 PCに詳しい方と一緒にやるのがお勧めです。

その他の回答 (1)

• aky_nil
回答No.1

どんなPCでもインストールくらいできます。 よほどHDDの残量が少ない以外では。 これではなぜ出来ないのかわかりかねます。 エラーが出るなら、エラー表示の内容をしっかり書いてください。