• ベストアンサー

メイプルストーリーのインストール 2

メイプルストーリーのインストールが正常にできません。 FUJITSUのlifebook PH50/Eとかいう品名なのですが、出来ないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.2

クライアントをインストールするときにお使いのセキュリティソフトが反応して遮断してしまう場合もあります。 (ゲームと一緒に起動するゲーム用セキュリティソフトがウィルスと誤認される場合が多いです) 管理者権限でインストールする。互換モードでインストール。セキュリティソフトに許可設定をしてからインストール。 これらのどれかで対応出来るとは思われますがどうでしょう? 余談ですが、DirectXの更新も忘れずに・・・ ANo.1様も仰ってますが、詳細が欲しいですね。DLは出来たのか。インストール中で止まったならエラー等の表示はあったか等記載すればより良い回答が得られると思いますよ。 あとはメイプルの公式サイトのQ&A等をよく読んで下さい。PCのスペック調べ方・不具合あった場合の回避方法など載っていますよ。 PCはご自身の物でしょうか?共有している場合ユーザーの権限によってインストールを禁止してあったりします。 PCに詳しい方と一緒にやるのがお勧めです。

その他の回答 (1)

  • aky_nil
  • ベストアンサー率46% (94/203)
回答No.1

どんなPCでもインストールくらいできます。 よほどHDDの残量が少ない以外では。 これではなぜ出来ないのかわかりかねます。 エラーが出るなら、エラー表示の内容をしっかり書いてください。

関連するQ&A

  • メイプルストーリーのインストールで止まる、、、

    メイプルストーリーのインストールで止まる、、、 以前はメイプルストーリーは普通に起動してました 最近になり再インストール仕様とした所mob.wzでとまり 再起動、再ダウンロード繰り返しても同症状、、、 他の方法で解決した方がいらしたら知恵を下さい。

  • メイプルストーリーのインストールについて

    今、メイプルストーリーをやろうと思うんですが、 インストールのところで途中で、 エラーでインストールのやつが破壊されています。 と出てくるのですが、どう処理すればいいでしょうか?

  • メイプルストーリーのインストール

    メイプルストーリーをしてみようと思い、NEXONID&パスワード、メイプルID&パスワードを設定しました。それで、ダウンロードすると (インストールに失敗しました。) みたいなことが表示されます。 私はNTT docomoのタブレットでやろうとしたんですが、それでは出来ないんですか? もし出来るなら、どうしたらいいか教えてください。

  • メイプルストーリーが起動しない

    メイプルストーリーをダウンロード→インストールの順でしっかりやってデスクトップにでてきたアイコンをダブルクリックしたのですが、画面が黒くもなくただクリックがキャンセルされたみたいな形になります。何か対処法はないですか? OS XP Processor Intel(R) Celeron(R) M CPU 410 @ 1.46GHz メモリ 246MB RAM メーカー FUJITSU 品名 FMV-C8230 型番 FMVNC4DC8 私の知識でわかるのはこれくらいです。

  • メイプルストーリー

    Win98とMeでメイプルストーリーが出来なくなったみたいですが、Win98SEでメイプルストーリーをインストールしてプレイする事自体できないのですか? メイプルストーリーのホームページを見る限りでは、動作環境からWin98が外れる事と、サポートが終了する事だけしか記されておりません。 是非教えてください。

  • メイプルストーリーの削除

    子供がネクソンのメイプルストーリーをインストールしてから急激にパソコンの動作が遅くなりました。 メイプルストーリーのアンインストールを行いましたが、解消されません。 メイプルストーリーのソフト以外に何かインストールされているのでしょうか。 どうすれば解消できるか教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。

  • メイプルストーリーができない・・。

    今僕はメイプルストーリーをやっています。 最近パソコンが故障してNECに預けていて、やっとかえってきました。 と思ったらパソコンが初期化されていてもう一度メイプルストーリーをダウンロードするはめに・・・。 そして、メイプルストーリーをパソコンにインストールしたあと、起動をしてみると、 「GameGuardの初期化に失敗しました。再起動を行ってから実行するか、ウィルス検査や競合の可能性がある他のプログラムを終了させてからまた行ってください。」 と表示され、メイプルストーリーを起動できません。 再起動しても同じメッセージが表示されます。ウィルス検査や競合の可能性があるプログラムなんてわかりませんし、心当たりもありません。 早くメイプルストーリーがやりたいのでどうしたらいいか誰か教えてください! また調べて教えてくれたらもっとありがたいです。 たすけてぇ;;

  • OSを再インストールしてメイプルストーリーを...

    OSを再インストールしてメイプルストーリーをインストールしようと思ったら、UI.wzをインストールしている途中で、インストール中にエラーが発生しました。と出て[ERROR CODE =-43] 正常にインストールできませんでしたと出ます;; 何回やってもできません OSは windows7HomePremium 32ビットで 空き容量は259GBです 前回はできました。 同じことになった方対策法を知っている方は教えてください。お願いします!

  • メイプルストーリーがインストール出来ません。

    友達とFPSをしているのですが、徐々に飽きてきて、息抜きにメイプルストーリーをすることになりました。 いざ登録し、インストールをしようとするとインストール出来ません。 僕のHDDは1TBあるのですが、Cドライブが100GBなのですが、既にいっぱいいっぱいです。 そこで基本的にゲームをインストールする際は残りの900GBの方にインストールするのですが、メイプルはなぜかそこのフォルダを指定しても容量に空きがないためインストール出来ません(ERROR CODE=61)とエラーが出ます。 どうしたらいいのでしょうか? Cドライブを開けることも考えたのですが、何を消去してよくて何を消去したらだめなのかわからないためしていません。 回答よろしくお願いします。

  • メイプルストーリー

    メイプルストーリーでの2.41GBのほうはインストールできたんですけど次にやる【実行】を押してメイプルのキノコみたいのアイコンをインストールしようとしたらインストール中にエラーが発生してインストールできなくなりました;;アンインストールやインストールし直す以外で解決方法知っている方回答おねがいしますっ!!! (インストールし直そうとすると12時間かかるからです;;)

専門家に質問してみよう