• ベストアンサー
  • 困ってます

日本にいる中国人皆殺しと報道?

• 質問No.7659651
  • 気になる数0
  • コメント数0
今、中国と尖閣諸島の問題でもめていますが、先日、同僚の中国人が中国に帰国した際、日本のテレビ局で『尖閣で有事になった際、日本にいる中国人を皆殺してしまえ』との発言が放送されたと言っておりました。

それを聞いた私としては『そんなこと日本人が言うかなぁ?』思ったのですが、同僚の日本人は日本語も理解できるし、話すこともできますので嘘言っているとは思えません。

そんな発言をしたTV番組とか知ってますか?

本当なら日本人として大変悲しく思います。

しかし、中国政府のプロパガンダであるなら怖いですね。
テレビを使って自国民を反日に煽るのですから。
母国を信じている中国人の同僚も可愛そうに思います。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

もし、そのような発言があったのなら、中華系のマスメディアやインターネットメディアが報道しているでしょうし、在日、中国人の誰かがブログやtwitterなどに書き込んでいるでしょう。
お礼コメント
noname#194716
それもそうですね。

ブログを少しあたってみます。

ありがとうございます。
投稿日時:2012/08/25 10:54

その他の回答 (全3件)

• 回答No.4

馬鹿馬鹿しい。しかし日本には言論の自由はありますから、誰かそういっても不思議ではない。不思議なのはどうして中国で日本のテレビ局が受信できるのですかね。韓国が日本のテレビ局のふりして流しているのかもね。なんせ韓国人は日本人になりすますのが十八番ですから。それとも中国当局がアテレコで日本語に日本語をふきかえて捏造しているとか。やろうと思えば何でもできちゃいますから。

ちなみに戦前の日本には、亡命してきたり、日本が気に入って定住していたロシア人やアメリカ人はたくさんいますよ。それでも日本は彼らに指一本触れなかったんです。愚民が何をしでかすか分からないので、政府は保護しました。愚民のテロで虐殺された外国人が一人でもいるというなら、具体的に例をあげてください。

なんせ無責任なデマに惑わされることほど恐ろしいものはない。歴史に学びましょう。(了)
補足コメント
>不思議なのはどうして中国で日本のテレビ局が受信できるのですかね。

くわしくは聞きませんでしたが、日本でも海外の番組をニュースや何かしらの番組で取り上げることはありますよね?
そういう手段で情報を得たんじゃないでしょうか?
投稿日時:2012/08/25 19:56
お礼コメント
>中国当局がアテレコで日本語に日本語をふきかえて捏造しているとか。

そんな気がします。

>愚民のテロで虐殺された外国人が一人でもいるというなら、具体的に例をあげてください。

申し訳ないですが、質問していない歴史の話を取り上げて「具体的に例をあげてください」とか議論するつもりはありません。
私が質問したのは、日本にいる中国人を皆殺しにすると言った日本のTVがあるのかどうか、日本人は中国と似たような思いや考えを持つ『同じ穴のムジナ』なのかどうかということです。

日本は歴史や文化、そこで育まれた民度は世界に誇れると思っています。
だから信じられなくて質問したのです。

貴方は人と議論して論破することが得意な人のようですね。
貴方のような方が中国や韓国の相手してくれると、日本ももっと穏やかな国なんでしょうね。

>馬鹿馬鹿しい。
最初から悲しい言葉でした。そう思うのでしたら回答を遠慮していただいてもよかったでしょうに。貴方の素晴らしい知識を使う質問ではなかったですね。

すばらしい回答本当にありがとうございました。
投稿日時:2012/08/25 20:40
  • 回答No.3

すでに回答がついている通り、そんな事実があれば、日本以上に支那国内のネット社会が大騒ぎになっているはずです。

ひょっとして、これを聞いたという支那人は、そういうことを日本人に言ってもらいたいんじゃないかな?

あくまで、個人的な意見で、私自身が実践することはないのですが、
もし日本国内の支那人が皆殺しになれば・・・・

嬉しいですね。
お礼コメント
>すでに回答がついている通り、そんな事実があれば、日本以上に支那国内のネット社会が大騒ぎになっているはずです。

それはそうですね。

>もし日本国内の支那人が皆殺しになれば・・・・
嬉しいですね。

今まであった中国人はあまり良い印象をいだけなったのでしょう。

中国人の同僚は今まであった中国人と比べでまだまともです。
私の場合、もし中国人の同僚を殺して、もしくは殺されて嬉しいとは思えません。
中国人でもまともな人はいると思っています。

中国共産党は嫌いですけどね。

回答どうもありがとうございました。
投稿日時:2012/08/25 19:51
  • 回答No.2
デマを飛ばした廉で、警察のお世話になってください。
お礼コメント
ありがとうございます。
投稿日時:2012/08/24 08:19
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。