日本にいる中国人皆殺しと報道?

このQ&Aのポイント
  • 日本のテレビ局で放送された『尖閣で有事になった際、日本にいる中国人を皆殺してしまえ』という発言について、同僚の中国人が報告しています。
  • 日本人がそんな発言をするのか疑問に感じていますが、同僚は日本語を理解し、話すことができるため、嘘ではないと考えています。
  • もし本当なら日本人として悲しいと思いますが、中国政府のプロパガンダである可能性もあるため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本にいる中国人皆殺しと報道?

今、中国と尖閣諸島の問題でもめていますが、先日、同僚の中国人が中国に帰国した際、日本のテレビ局で『尖閣で有事になった際、日本にいる中国人を皆殺してしまえ』との発言が放送されたと言っておりました。 それを聞いた私としては『そんなこと日本人が言うかなぁ?』思ったのですが、同僚の日本人は日本語も理解できるし、話すこともできますので嘘言っているとは思えません。 そんな発言をしたTV番組とか知ってますか? 本当なら日本人として大変悲しく思います。 しかし、中国政府のプロパガンダであるなら怖いですね。 テレビを使って自国民を反日に煽るのですから。 母国を信じている中国人の同僚も可愛そうに思います。

noname#194716
noname#194716
  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Guan-Yu
  • ベストアンサー率13% (60/436)
回答No.1

もし、そのような発言があったのなら、中華系のマスメディアやインターネットメディアが報道しているでしょうし、在日、中国人の誰かがブログやtwitterなどに書き込んでいるでしょう。

noname#194716
質問者

お礼

それもそうですね。 ブログを少しあたってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.4

馬鹿馬鹿しい。しかし日本には言論の自由はありますから、誰かそういっても不思議ではない。不思議なのはどうして中国で日本のテレビ局が受信できるのですかね。韓国が日本のテレビ局のふりして流しているのかもね。なんせ韓国人は日本人になりすますのが十八番ですから。それとも中国当局がアテレコで日本語に日本語をふきかえて捏造しているとか。やろうと思えば何でもできちゃいますから。 ちなみに戦前の日本には、亡命してきたり、日本が気に入って定住していたロシア人やアメリカ人はたくさんいますよ。それでも日本は彼らに指一本触れなかったんです。愚民が何をしでかすか分からないので、政府は保護しました。愚民のテロで虐殺された外国人が一人でもいるというなら、具体的に例をあげてください。 なんせ無責任なデマに惑わされることほど恐ろしいものはない。歴史に学びましょう。(了)

noname#194716
質問者

お礼

>中国当局がアテレコで日本語に日本語をふきかえて捏造しているとか。 そんな気がします。 >愚民のテロで虐殺された外国人が一人でもいるというなら、具体的に例をあげてください。 申し訳ないですが、質問していない歴史の話を取り上げて「具体的に例をあげてください」とか議論するつもりはありません。 私が質問したのは、日本にいる中国人を皆殺しにすると言った日本のTVがあるのかどうか、日本人は中国と似たような思いや考えを持つ『同じ穴のムジナ』なのかどうかということです。 日本は歴史や文化、そこで育まれた民度は世界に誇れると思っています。 だから信じられなくて質問したのです。 貴方は人と議論して論破することが得意な人のようですね。 貴方のような方が中国や韓国の相手してくれると、日本ももっと穏やかな国なんでしょうね。 >馬鹿馬鹿しい。 最初から悲しい言葉でした。そう思うのでしたら回答を遠慮していただいてもよかったでしょうに。貴方の素晴らしい知識を使う質問ではなかったですね。 すばらしい回答本当にありがとうございました。

noname#194716
質問者

補足

>不思議なのはどうして中国で日本のテレビ局が受信できるのですかね。 くわしくは聞きませんでしたが、日本でも海外の番組をニュースや何かしらの番組で取り上げることはありますよね? そういう手段で情報を得たんじゃないでしょうか?

  • dyspeptic
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

すでに回答がついている通り、そんな事実があれば、日本以上に支那国内のネット社会が大騒ぎになっているはずです。 ひょっとして、これを聞いたという支那人は、そういうことを日本人に言ってもらいたいんじゃないかな? あくまで、個人的な意見で、私自身が実践することはないのですが、 もし日本国内の支那人が皆殺しになれば・・・・ 嬉しいですね。

noname#194716
質問者

お礼

>すでに回答がついている通り、そんな事実があれば、日本以上に支那国内のネット社会が大騒ぎになっているはずです。 それはそうですね。 >もし日本国内の支那人が皆殺しになれば・・・・ 嬉しいですね。 今まであった中国人はあまり良い印象をいだけなったのでしょう。 中国人の同僚は今まであった中国人と比べでまだまともです。 私の場合、もし中国人の同僚を殺して、もしくは殺されて嬉しいとは思えません。 中国人でもまともな人はいると思っています。 中国共産党は嫌いですけどね。 回答どうもありがとうございました。

noname#172005
noname#172005
回答No.2

デマを飛ばした廉で、警察のお世話になってください。

noname#194716
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 尖閣諸島は日本領だと中国に認めさす方法は?

    尖閣諸島は日本領だと中国に認めさす方法は? 中国は尖閣諸島は自国領だという主張を40年前からしており、今後も続くかと思うと国民の一人としてうんざりするのですが、中国に尖閣諸島は日本領だと認めさす方法はないのでしょうか? (中国と戦争をして日本が勝てば認めるのでしょうがそれ以外の方法は?)

  • 中国軍の攻撃に対して日本は米国は実際は…どうなの?

    例えばの話ですが、でも十分に有り得ますので、もし本当にこうなったら、どうなりますか? ・中国海軍が多数の艦船で尖閣諸島に押し寄せ且つ魚釣島に上陸を敢行する。 ・尖閣諸島周辺で海上自衛隊や海上保安庁の艦船が島からの退去をスピーカーで流す。 ・中国海軍艦船がドンドン尖閣諸島を取り囲みドンドン魚釣島に上陸する。 ・中国海軍艦船が日本の艦船は尖閣諸島から退去せよとスピーカーで流す。 ・中国政府が中国領の尖閣諸島から日本艦船が24時間内に離れなければ攻撃し撃沈すると発表する。 ・24時間後に日本艦船が離れないので中国海軍が砲撃する。 ・日本の海上自衛隊艦船は何もしない。 ・中国海軍は攻撃し続ける。 ・日本の海上自衛隊の艦船に多大な被害が出る。 ・日本の海自艦船はやむを得ず退避する。 ・中国政府が尖閣諸島は中国領土であると日本政府は認めろと声明を出す。 ・24時間以内に日本政府が認める発表をしなければ福岡を核攻撃すると中国政府が発表する。 ・日本政府は遺憾であると発表するだけ。 ・24時間後に福岡に核爆弾が着弾する。 ・中国政府は更に24時間以内に尖閣諸島が中国領土であると日本政府が認めなければ大阪に核爆弾を撃つと発表する。 ・日本政府から米国に何とかしてとお願いする。 ・大阪に核爆弾が落ちる。 ・そして中国政府は次に24時間後に名古屋に核爆弾を落とされたくなければ尖閣諸島を中国領として認めなさいと発表する。 ・日本政府も米国政府も右往左往状態のまま…。 ・名古屋に核爆弾着荷。 ・その次の24時間後に中国政府は東京に核を撃ち込むと……。 ・その次は……。 (1)これ、実際起こったとして、起こり得る可能性まあまあ有りと思いますが、どの段階=どこまでされたら、日本の自衛隊は反撃出動に出るのでしょうか? (2)米国は、日米安保条約に基づいて、どの段階=どこまでになったら、攻撃出動してくれるのですか?それとも何もしてくれないのですか? これを教えてくださいませんでしょうか? 福岡は助かりますか? 大阪は大丈夫ですか? 名古屋は無事ですか? 東京まで被られてしまうのですか? それとも更に仙台も核着弾ですか? 札幌までいきますか? 教えてください。

  • 中国、韓国について

    先日、尖閣諸島へ上陸した人達は今日、強制送還されますが是で解決なのでしょうか?…。 ▼私は戦争を肯定は絶対致しませんが…▼ 今回を含め自国の領土だ!との勝手な理由で上陸し強制送還だけなら来る気に成れば誰でも何回でも来れますね。 質問は 例えば…です。 仮に…、右翼や民間人、デモ隊…等が自主的に団体で武装し尖閣諸島へ長期滞在し物資は船で運ぶ。自国の言う事は無視…、それで、当然の様に自衛隊が出動し、もし自衛隊が強制排除しようとしたら相手も発砲し、自衛隊も正当防衛の元に銃撃戦…射殺…双方に死者…下手したら戦争の引き金…、 (1)絶対に有り得ませんか?…。 (2)日本は戦争回避で逃げ腰で、尖閣諸島に民間人が居座ったら、当然、中国へ抗議でしょうが、中国政府は?反日感情は?どう発展しますか?…。 (3)もし!です。もし自衛隊員が…民間人が…殺されたら日本は?アメリカは?韓国は?ロシアは?日本の世論は?世界の国々は?…どう動きますか?…。 (4)こう言う質問は良く無いかも知れませんが…、アルカイダ…の様に戦争し、儲かる得する人々が居るのでは?…、裏で手を引く…等と言う事が有り得ますか?… (5)中国を韓国、尖閣諸島を竹島に置き換えた場合は如何ですか?…。 以上ですが気付いた事などもコメントを何卒、宜しく御願い致します。

  • 尖閣諸島問題に対しての中国の思い

    尖閣諸島問題に対しての中国の思い 尖閣諸島問題がだんだんと熱くなってきていますが、日本人の一人としてどうしてもわからないことがあります。 自分的に調べた結果、元々尖閣諸島はどこの国にも属してなくて、その結果日本が所有をするようになり、権利を申告し、受理されたが、資源が見つかってから中国と台湾が権利を主張し始めた。理由は中国は尖閣諸島を最初に発見した&漁猟の目印にしていた。 上記は自分が調べた結果であり、抜粋したところもありますが、簡単に言うとこういう事ですよね? で、今中国では船長の解放を求めていますが、 (1)尖閣諸島がそもそも日本のものであり、その経路も中国人はわかっているのでしょうか? (2)客観的に見たら中国は間違ったことを主張して、なぜ誰も非難しないのか? しかし、日本政府がはっきりこの問題に対して発言しないのが腑に落ちないです。 中国側に伝わってないって感じがします。 え? 客観的に見ると尖閣諸島が日本のものであるのが事実なら どう考えても中国の頭がおかしく思えるのですがどうなんでしょうか・・・

  • 尖閣問題日本在住中国人はほんとのとこどう思ってる?

    中国に住んでいる中国人は尖閣諸島が自分たちの領土だと信じているのは日本で流れている中国のテレビ放送を見る限り信じ込みそうだし分かります。 ただ日本に住んでいる日本語の理解できる中国人はそと(海外)から自国を見ているわけなので尖閣は日本領だと分かるはずです。 私のまわりの日本語をよく理解できる中国人は尖閣問題のことを聞くと「政治はよくわからない」とかなぜかごまかします。 実際のとこどうなのでしょう? さすがに日本在住、留学生等、自分の国が一党独裁の侵略国家だとうすうす気がついてくれていると思っていると信じたいのですが。 日本在住の中国人でも尖閣諸島は中国の領土だとか馬鹿みたいなこと思っている人はいるのでしょうか?それとも日本在住中国人は日本の領土だと思ってくれているのでしょうか? ほんとに謎です。 中国人の友人がいるかたじゃなくてもなんでも結構です。教えてください!

  • 「尖閣諸島は中国のものである。」と仮定した場合。

    「尖閣諸島は中国のものである。」と仮定した場合。 もちろん中国は仮定じゃなくてそう信じているわけです。 では「中国のものである」とした場合、今回の事件の見方はどう変わりますか? ・自国の領土に浸入した日本の巡視艇に体当たりした船長は犯罪者ですか? 「英雄」ですか? ・領有権を侵害という大きな主権侵犯をされたのに、大使の召還や国交断絶などの厳しい措置をとれない中国政府が腰抜けですか? ・日本政府から謝罪や賠償をひきだせない上に船長をチャーター機で自ら迎えに行った中国政府の外交は手ぬるいですか? ・経済制裁を発動しないのも手ぬるいですか? ・衝突問題における船長の釈放が検察庁の判断であり、日本政府の判断ではないことから「外交問題ではない」と日本にかわされてしまった。 ・日本国民の反中感情をいっそうあおることに成功されてしまった。 ・自国社会における様々な矛盾に対する中国人の「鈍感さ」や「自分中心主義」を世界中に知られてしまった。 ・尖閣諸島での日米間の安全保障や日本の領有権の主張において、米国から「確約」をとられた。 ・尖閣諸島における中国政府の「出方」をためされてしまった。 つまり、中国国民からみた中国政府は手ぬるくて、腰抜け、腑抜け、弱腰外交で「負け」ですか?

  • 尖閣諸島の問題について

    日本政府は「尖閣諸島について領土問題は存在しない」という立場をとっていて、だから領有権に関する日本の主張に関して世界に向けて情報発信する機会がないといいます。確かに19世紀に尖閣諸島を領土に組み入れる過程については日本の主張には根拠があると思います。 しかし日本がそんなに領有について確認しているのならば、そしてプロパガンダ合戦に乗り遅れていると思うのならば、「中国が日本への武力侵略を開始した」とはっきりプロパガンダをすればいいことではないでしょうか。中国が盗んだとまでいっているのにだんまりでは話になりません。 「なぜ日本政府がそうしないのか」と問えば、「民主党政府は売国だから」とか「単に戦略がない屑政権だから」とかいうどうしようもない回答になるのは分かっているのでそれはそれで結構です。 むしろ、日本政府あるいは右翼団体が「中国が日本への武力侵略を開始した」とはっきりプロパガンダを世界に向けて行った場合に中国はどう出てくるのか、そして世界はどう動くのか教えてください。 少なくとも間違ったナショナリズムを抑えられないような後進国が暴れてゴネ得をするような状況に手をこまねいているだけというのでは先進国を気取っているメリットがありません。

  • 尖閣問題で政府は昔から中国に遠慮しているのでは?

    尖閣問題で政府は昔から中国に遠慮しているのでは? 尖閣諸島は日本の領土であるというのが日本政府の立場です。 であれば日中のEEZ境界線は尖閣諸島と中国大陸の中間に有るべきだと思うのですが、中国のガス田は中間より日本側にあります。 なぜなんでしょう?

  • どうして日本では中国に対する抗議デモがないのでしょう?

    どうして日本では中国に対する抗議デモがないのでしょう? 違法なんでしょうか? それにしても政府の弱腰には腹が立ちますね。 尖閣諸島は日本の領土である、今回の件は日本は何も悪いことはしていない ということはもっと声高に言うべきだと思うのですが。

  • 尖閣諸島を中国にあげて何か問題があるんですか?

    堀江貴文さんが朝まで生テレビで、尖閣諸島を中国にあげて何の問題が あるの?というような発言をしたらしいですが、本当にそうだなぁと思います。 欲しがってるのならあげちゃっても別にかまわないのでは?と思うのですが。 中国との対立も深刻化してしまっていて、日本の国益が相当失われてしまって いると思いますし。 海底資源?なんかも、日本は別に開発する気がないんだから、開発したがって いる中国に開発させあげればいいだけの話のような気がするのですが。 尖閣諸島は日本のものだ!!みたいに言っていても、いつまで経っても対立 関係は解消されず、日中友好にもヒビが入ってしまうと思います。 尖閣諸島を中国にあげて、何か問題があるんですか???