• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:韓国人と仲良くしようと言ってきた日本人のご解説は?)

韓国人と仲良くしようと言ってきた日本人のご解説は?

CDCTAKの回答

  • CDCTAK
  • ベストアンサー率52% (60/114)
回答No.6

いつまで経っても、人種差別と偏見はなくならないようですね。 韓国側の一連の行動は、子供じみたものですし、少なくとも一国を率いる大統領としては思慮に欠ける行動としかいいようがありません。 しかし、日韓が戦争するほどのものでしょうか? 日韓が戦争状態、あるいはそれに近い状態になったとき、一番喜ぶのは、北朝鮮と中国とロシアです。 アメリカは、両国の仲裁をしたくとも、これら三国に対する対応に追われ、なかなか難しくなると思います。 シリア問題がしかりです。 みすみす市民が殺されているのに、自国利益のみを優先する中国、ロシアの頑強なまでの反対意見で、国際社会は、なにもできずにいます。 どのようなことがあっても日韓が嫌悪な関係になってはいけないのであり、その為には、大人として韓国と接し続けるしかないのです。 日本国民が、政府をたきつけてはいけません。 今の政府のやり方に少々弱い点があると思っても、それは大人だからです。 悪がきが殴りかかってきたからといって、そいつを銃で撃ってはいけないのです。 軽くかわして、二度と同じ事をしないように、きつく言い聞かせるだけです。 さらに、韓国の報道では多くの韓国人が大統領の行動を支持しているようにいっていますが、それは本心でしょうか? 韓国の国民は、それほど馬鹿ではないと思います。 日本からの観光客が激減したり、韓国製品の売上げが激減するのみならず、中国、ロシア、北朝鮮の圧力が増すくらいのことは、韓国国民が我々以上に心得ていると思います。 今、我が国政府がやっているのは、悪がきを軽くかわしているところです。 きつく言い聞かせ、二度と馬鹿な真似をしないようにさせるのは、これからです。 無手勝流で行っているのが我が国の外交であり、それを今後も続けてゆく勇気を皆で共有すべきです。 戦争をしたり、相手を武力で威嚇したからといって、決して良い解決にはならないのです。 自国の領土、領海を守るのは国家の責任ですが、悪がきが暴れたからといって、叩きつける必要はありません。 叩き付けたいのはやまやまですが、それをしては我が国が子供になってしまいます。 大人として、無手勝流で堂々と相手と対峙すべきです。

thegenus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 補足文を訂正します。 「まず私が戦争とか武力威嚇を唱えていますか」→「まず私が平和な国家間に戦争とか武力威嚇を先に唱えているんですか」 韓国人は、日韓戦争や武力行使を望んでいるんですよ。それを実行したのが竹島(の要塞化)なんですよ。日本を火の海にしたりする商業映画や小学生のイラストが良い物(良い解決)とされている民族なのですよ。そんな悪の暴力国家を、悪ガキってどういうご認識ですか? >『悪がきが殴りかかってきたからといって、そいつを銃で撃ってはいけないのです。』 殴りかえしてもいけないというのがあなたのご結論でしょ。それも正しいのですか? アメリカなら射殺されますよ。いつ銃を使うの???銃口を向けるのもいけないのでしょ? ひっとしてあなたは日本の警察官の拳銃使用に反対の人ですか? 殴りかかって来た人に発砲したらいけないの?なぐりかかってくる人が悪いんじゃないの? 中国の漁船は体当たりしてきましたが、向こうが発砲してこなかったら、その漁船を射撃したらいけないのですか?酸の入ったビンを投げてくる相手を銃撃してもいけないの? ★韓国を叩きたいのが本当にやまやまというのならば、私を批判されずにですね、在日韓国人に向けたコメントを書いて下さいよ。私を批判するのは躊躇しないのですか。 ★韓国を叩いたらいけないのですか?創価学会的平和主義ですか?あなたにとって韓国はなんなんですか? ★畜生は、叩かないから襲って来るんだ、叩けば襲って来ない、という考えはないのですか。 警察官も自衛官も廃止にしましょうよ。あなたは悪ガキに危害を加えられても警察を利用されないで下さいね。物を盗まれても脅かされてもあなたの場合、警察はダメです。警察は悪ガキを叩きますよ。

thegenus
質問者

補足

>『どのようなことがあっても日韓が嫌悪な関係になってはいけないのであり、その為には、大人として韓国と接し続けるしかないのです。』 ヤクザも強姦魔も兄弟ですか。日本は何をされてもその国と”険悪な関係”になってはいけないのですね? ハイジャックしたテロリストを射殺する事をどう思いますか? >『大人として、無手勝流で堂々と相手と対峙すべきです。』 それは、どういう事?笑いがこみ上げてきました。 まず私が戦争とか武力威嚇を唱えていますか(笑)武力を使っているのは、韓国人なんですけど??? ご愁傷様です。 あなたは、日本人を叩いても韓国人を叩くな、を今ここで実践しています。 こうも変わらない人がいるんですね。何故なんでしょうか?お分かりの方、ご解説をお願いします。

関連するQ&A

  • 竹島~?!

     日本は竹島を日本固有の領土と言っていますが それならば 今回の韓国の李明博大統領の竹島上陸は 不法入国ではないのでは? 何故 日本は李明博大統領を逮捕しないのですか? 現時点では日本は「抗議の意思を示す」と言ってますが 納得がいきません。 何方か 教えて下さい。

  • 韓国が墓穴を掘ったようですが、いかがでしょうか?

    「竹島は日韓の『係争地』」 取材協力で世界に発信 韓国で失政批判 米CNNなど海外メディアが韓国政府の計らいで竹島(韓国名・独島)を現地取材し、「日韓が領有権争いをしている場所だ」と伝えたことについて、韓国国会で5日、野党から「重大な失策だ。大々的に係争地だと広報してしまった」と政府を非難する声が上がった。  金星煥外交通商相は反論できず、取材協力の経過を確認すると表明した。  今回の取材協力は、李明博大統領の8月の竹島上陸後、日本が領有権主張を強めたことに対抗したもので、現地取材した欧米と香港の6社には事前に韓国政府の立場を説明したという。  しかし各社は「紛争地」と報道。野党議員は「外国メディアがわれわれの立場だけを伝えることなどあり得ないではないか」と嘆いた。(共同) どうでしょうか?

  • 韓国「竹島上陸で五輪サッカー男子試合は戦争になる」

    韓国「竹島上陸問題で五輪サッカー男子の試合は戦争になるだろう」 韓国の李明博大統領(70)は10日午後、日韓両国が領有権を主張する島根県の竹島(韓国名・独島)を訪問した。日本側の中止要請を退けた形で、両国の関係悪化は必至の情勢だ。  その影響は日本時間11日未明に行われるロンドン五輪サッカー男子3位決定戦、日韓戦に及ぶことは必至だ。  銅メダルをかけて行われる一戦は、両国のライバル関係やサッカー人気を考えればただでさえヒートアップすることが予想されていた。今回の竹島上陸は日本の植民地支配からの解放記念日である15日を前に、対日強硬姿勢を示し支持率回復を狙う韓国政府の意図が見られるが、五輪での対戦を前にしての上陸に対し韓国メディアからも疑問の声が上がっている。    この火に油を注ぐ形の上陸に、韓国マネートゥデイ紙は「今回の試合は単純な興味を越えて、“戦争”レベルの激戦になるしかない」と懸念。一方、韓国のイ・ヘテク五輪サッカー代表チーム団長は、ただでさえプレッシャーを感じる試合に加わった重圧に戸惑いの声を上げながら「これまでで最も激しい日韓戦になるだろう」と韓国メディアに答えている。 韓国メディア 竹島上陸で日韓戦は「“戦争”レベルの激戦」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120810-00000303-tospoweb-socc 先日、 女子バスケでも、 酷すぎるラフプレーがありましたが、 五輪女子バスケ「日本vs韓国」ラフプレーが酷すぎる http://okwave.jp/qa/q7626425.html 男子サッカーは、 韓国人にそれ以上の酷いことをされますか? スポーツを戦争のダシに使うとか、 平和の祭典に政治活動持ち込みアリなんですか? 本当は李明博の行動が原因で、 ガチな戦争が起こっても不思議じゃない?

  • 韓国メディアにもそっぽ、李明博の姿勢が問われる?

    ネト嫌韓よ、良く聞け。 「竹島(韓国名・独島)への強行上陸で日本の反発を呼び起こした李明博大統領の姿勢が韓国で批判されている。韓国メディアでは、日本が国際司法裁判所(ICJ)への提訴を決心したのは大統領が天皇陛下の訪韓に触れ、謝罪を要求したことが引き金になった-との見方が出ている。」 これって李明博のチョンボ以外の何物でもないのでは? 憲法第9条で正しいじゃないか? 韓国にもまともなメディアはいっぱいいることの証明ではないのか? もうじき李明博は辞任に追い込まれるのでは?

  • 韓国大統領竹島入り 日本は韓国と戦争して負かすべき

    韓国の李大統領が日本領土に不法入国するそうです 日本が今まで韓国を甘やかしてきた責任も否定できませんけど。。。。「竹島は日本の領土」と口だけでしか主張しかしてませんでしたから。。。。 やりたい放題の韓国に対しての対処療法は、韓国軍を打ち負かす他なさそうです。 憲法9条改正なんて時間のかかることをしていないで「統治行為論」を使って韓国軍を完璧にまで打ち負かして竹島奪還する他ないと思うのです。 皆は、韓国との戦争に賛成?反対?どう思う? 在日からの意見が特に殺到しそうな感じですが在日からの意見も大歓迎ですw 韓国大統領が10日に竹島入り 日本、強行なら大使召還へ 2012.8.10 02:03 [領土・領有権]  韓国の李明博(イミョンバク)大統領が10日午前に島根県・竹島(韓国名・独島)に入る方向で準備を進めていることが分かった。複数の日韓関係筋が9日、明らかにした。日本政府は、日本固有の領土で韓国が不法占拠している竹島に大統領が上陸すれば日韓関係の悪化は避けられないとして、ソウルの日本大使館を通じて中止を申し入れている。強行の場合、抗議の意思を示すため、10日にも武藤正敏駐韓大使を召還することにしている。  大統領の竹島入りには、日本からの解放記念日である15日を前に強硬姿勢を示すことで、求心力を高める狙いがあるとみられる。  日本政府関係者は「情報が入った段階から韓国側に事実確認し、竹島入りという事態が生じないよう求めてきた。上陸が確認されれば正式に抗議する」と語った。  李大統領は昨年9月、テレビ番組で「行きたければ年内でも訪問できる」と述べていた。今年4月以降、韓国の閣僚や与野党の国会議員が相次いで竹島を訪れた。  これに対して、自民党国会議員が昨年8月に竹島北西の韓国・鬱陵島視察を目指したが、韓国側は認めなかった。  一方、政府は韓国が竹島上空を軍事訓練空域に指定していることを確認した。軍事訓練空域は韓国軍が戦闘機の飛行訓練を目的に設定しているとみられる。外務省幹部によると、日本側は指定を速やかに解除するよう求めているが、韓国は応じていない。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120810/plc12081002050001-n1.htm 「韓国、竹島上空に軍事訓練空域 日本側は解除要求」 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120809/plc12080919130017-n1.htm

  • なぜ民主はこうも情けないのだろうか

    韓国の李大統領、10日に竹島訪問へ 史上初、日韓関係悪化は必至だ 日本政府は9日、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領が10日に島根県の竹島(韓国名・独島)を訪問するとの情報をつかみ、 外交ルートを通じて訪問を中止するよう韓国政府に求めた。複数の政府関係者が明らかにした。 これまで韓国の首相や国会議員が竹島を訪問したことはあるが、日本との間で竹島問題が浮上して以降、現職大統領の訪問は初めて。 従軍慰安婦問題などを巡り冷え込んでいる日韓関係は一層の悪化が懸念される http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51871071.html?1344561539

  • 大統領が不法占拠した島に上陸…許されますか?

    3年ほど前、韓国の大統領、李明博が 日本の領土に上陸しました。 歴史的にも日本の領土であることは明確にも 関わらず、です。 さて2月22日は竹島の日。 このような出来事にどう思いますか?

  • 韓国大統領が竹島に上陸

    韓国のイ・ミョンバク大統領は、韓国の大統領としては初めて日本海にある島根県の竹島を訪問しました。日本政府が強く反発するのは必至で、日韓関係のさらなる悪化は避けられない情勢です。 イ・ミョンバク大統領は、10日午前10時、ソウルからまず竹島に近いウルルン島に向けて出発し、ウルルン島の関係者によりますと、ヘリコプターで島根県の竹島に到着しました。韓国の大統領が竹島を訪れるのは初めてのことです。 今回の訪問について、大統領府は、イ・ミョンバク大統領がウルルン島の環境を保護する必要性を 現地で確認することを挙げており、訪問には環境相と文化体育観光相が同行しているということです。 イ・ミョンバク大統領としては、日本側の反発を見越して、竹島訪問を強調するのではなく、 環境保護問題を背景にしたウルルン島の訪問をアピールしたものとみられます。 しかし、日本政府は、竹島は日本の固有の領土であり、韓国の大統領が訪問すれば日韓関係に 重大な影響を及ぼすとして、訪問をやめるよう求めていただけに、日本政府が反発するのは必至で、 日韓関係のさらなる悪化は避けられない情勢です。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120810/j65883110000.html 本来ならば自衛隊の艦船が竹島を取り囲み、 開戦の声を待つ状況です。 韓国大統領を不法入国で逮捕しないんですか? 日本の総理大臣は、 竹島に行かなくていいんですか? オリンピック期間に、 上陸して来るのは国際的に異常ですか? 海保や自衛隊せっかく訓練してるんですから、 何発か撃てばいいんじゃないですか? なぜ『よろしい、ならば戦争だ』 とならないのですか? 日本政府はどんな対応をとると思いますか?

  • 日本は韓国の領土ではないでしょうか?

    尖閣諸島は日本のものとしてよいでしょう。 なぜならば、中国の湾岸には小さな島々がたくさんあります。 尖閣諸島は必要ありません。 しかしながら、韓国は小さな国で、島々も少ないのです。 竹島は韓国に与えてもよいと考えます。 日本は韓国と両国となるべきで、そのために日韓のワールドカップも開かれました。 日韓海峡トンネルも開通されましたと報じられています。 日韓には、パスポートいらずです。 女の子たちは韓国のことがすごく好きでよくソウルにも出かける間柄です。 なので、日本と韓国は一心同体。 つまり、日本は韓国の領土でもあるとも言えます。 これは日韓ワールドカップで証明されました。 竹島も佐渡島も対馬も韓国のものです。 なので、大統領が上陸したとしても何も構うことはないのです。 わたしたちが旅行で島々にいきますが、それと早々変わらないということなのだということが各紙面でも報じられています。 日本は韓国の領土ということではないでしょうか?

  • 韓国大統領李明博氏の発言内容について

    韓国大統領李明博氏の発言内容について 今、韓国大統李明博氏の発言により日韓関係の悪化が言われていますが 韓国大統領李明博氏の発言内容について ハングル直訳では“日王の土下座、重罪人”の言葉があったとの書き込みもあります 日本の新聞等にはこのような記事が無く、 私は、ハングルが読めないので事実が解かりません 実際にはどのような発言が有ったのでしょうか? 訂正前のそのままの言葉を知りたいのです アドバイス戴ければ幸いです