• ベストアンサー

えりかとさとるの夢冒険(だったような…)

ichigotaの回答

  • ベストアンサー
  • ichigota
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.1

懐かしいゲームですね。 幸せを得られるという「ときのかんむり」を求めて 双子の兄妹が夢の世界で冒険するというストーリーだったと思います。 今でもカセットをお持ちでしたら是非、再挑戦してみましょう。 概要 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/3505/erika.html 攻略法 http://www.age.ne.jp/x/kanataro/Oldgames/Oldg0003.htm

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/3505/erika.html
ragunaroku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 暇を見つけてもう一度プレイしてみようと思います。

関連するQ&A

  • えりかとさとるの夢冒険

    えりかが海で長く泳ぎすぎる?と溺れますよね。助けに行かず、溺れたまましばらく放置(可哀想ですが)すると、えりかが画面からいなくなってしまう事までは覚えているのですが、その後えりかはどうすれば復活しますか?または、そのままさとる一人でクリアは可能なのでしょうか?

  • サイレントヒルのストーリーを教えてください。

    数年前にサイレントヒルをプレイしていましたが、 遊ぶ時間がなくなり、結局クリアせずに売ってしまいました。。 こんな質問はアリなのか分かりませんが… ストーリーやエンディングを教えていただけませんか? ネタバレは一切OKです。 また買って自分でプレイすればいいんですが、 なかなか時間もなく…今後もしないと思います。 でも、いろんなレヴューを見ると、 悲しいストーリーだとか…暗い気持ちになるとか… なので余計に気になるんです。 あのあと、主人公はどうなったんだろうって。 ※登場人物はだいたい分かります。 サイレント1、サイレント2、 どちらもお願いします。

  • テイルズオブグレイセスのストーリー。

    はじめまして、こんにちは。 一年ほど前にプレイしていたテイルズオブグレイセスをプレイ途中で放置しておりまして、きちんとクリアしようと思いただ 今プレイ中なのですが、なんとストーリーを忘れてしまいました…特に大人になってから何が起こったのかあまり覚えており ません。 自分が今ストーリーのどのあたりをプレイしているかもよく分からないのですが、現時点では ・闘技場へ行こう、との目標 ・パーティーはアスベル、ソフィ、シェリア、ヒューバート、パスカル、マリク ・総プレイ時間は25時間ほどで、レベルは平均35くらい です。一からプレイすべきとは思いますがなかなか時間もとれず、攻略サイトではチャートしか載っていないため困っていま す。どなたか詳しくここまでのストーリーを教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 龍が如く4について教えてください。

    龍が如く4について教えてください。 前作の3は途中までプレイし止めてしまった為、ストーリーを全て把握していません。 最新作の4を購入しようと思っているのですが、3のストーリーを全て把握していないと4のストーリーは分からなくなってしまうでしょうか? つまり4は3の続き(?)になるのでしょうか? まだ発売されていないので分からないかとは思いますが、もし3をクリアしてから4をプレイした方がよいのであれば再度3をプレイしようと思っています。 皆様どう思われますか?

  • FFは何が面白い?

    FFは好みが分かれる作品かと思います。 私は8、9、10、10-2、12(途中) とやっていますが一番やり込んだのが9。 10はゲーム前に全ストーリーを知ってしまって・・・ ストーリーはよいと思いますが、あまり面白いとは感じませんでした。 個人的には10-2が一番かなぁと思います。 10からのギャップで印象がすごく悪い作品となってしまい かなり叩かれましたが、本筋のストーリーや過去を振り返りながら っていうのが個人的に良かったです。 戦闘システムも好みでした。 (私は10-2が発売されてから10をプレイしました。) PS2以降はセリフに音声があるのでストーリーを感じながらプレイできていいです。 どうにも、操作しながら、セリフ読みながら、ストーリー感じつつ ゲームを攻略するって言うのが苦手で、その分8のストーリーはあまり印象にありません。 ドロー面倒だったし、結局アルティマゲーだった気がします。 12は・・・まだ途中ですが戦闘システムが、がっかりで しかも主人公そっちのけでストーリー進んでしまうし、 なんぞこれって感じです。新しいとは思いました。 総合評価としてはこう。 10-2>9>10>8>12 ネタバレがなかったら10が一番だったかもしれません。

  • ミズバク大冒険(アーケード)

    2年ほど前大阪の天満駅近くのゲーセンでバブルボブルタイプのアクションゲームをプレイしました。 最近またやりたくなって調べたところおそらくミズバク大冒険だろうと思いサターン版を入手し遊んでみたところなんか2年前のあのゲームと違うような気がするんです。 確か2年前プレイしたのは (1)横スクロールはしなかった。 (2)バブルボブルに近い感じ (3)画面の端に大砲のようなものが設置されていた と記憶しているのですが私の記憶違いでしょうか? 「ミズバクじゃなくてこれじゃないの?」など情報がありましたら教えて下さい。

  • 槇村さとるさんの作品だと思うのですが・・・

    もう、25年以上前の「愛のアランフェス」の前後の作品だと思うのですが。 長編ではなく前後編くらいのもの。 ストーリーは姉妹がいて、その姉の方の彼が実は妹と恋愛関係。 それを姉にちゃんと話そうと思い、出かけた山(?)で姉が事故にあい、足が不自由になってしまう。 そのため妹も彼も本当のことを言えないまま、悩むというような話です。 いろいろ検索してもヒットしません。 どなたか題名や詳しいストーリーがわかる方がいたらお願いいたします。

  • こんな条件をクリアするDSソフトありますか??

    DSソフトを探しています。 ・いつでも(1面クリアごと)セーブができる ・短時間だけプレイするということができる(途中で簡単にやめられる) ・「クリア」して「先に進む」という感じのもの(ストーリーはあってもなくてもOK) ・先に進んでもあまり難しくならない ・RPG、スポーツ・音ゲー以外のもの こんな条件を満たすDSソフトがあったら教えて下さい! RPGは好きなのですが(FFやテイルズ)どうしても途中で飽きてしまってクリアまで至りません。それでも、クリアする前に飽きて途中で放棄するとわかっていても、買ってやってしまいます…。 スーパーマリオも好きで買ったのですが、マリオはセーブするのにコイン5枚とセーブする場所も必要で、手軽にできない為に遠ざけています。これが1面クリアごとにセーブできるなら文句はないのですが。ミニゲームは面白くやっています。 マリオカートとヨッシーは条件に合ったソフトだと思います。 最近はメテオスを買ってみました。パズルゲームは好きなので面白かったです。また、時間があまりないときにでも気軽にできるのがよかったです。ですが、(シンプルモードで)いつも3分くらいで耐えられなくなって「滅亡」で終わっています。CPを参加させて対戦?でやると「生存」になりますが、それで終わりですよね。メテオスをやって「クリア」というものが欲しいと思いましたので条件に「クリア」を加えました。 押忍!闘え!応援団(?)→合わなかった どうぶつの森→1年ほどハマっていたけれど、終わりが見えなくて途中から放棄。 FF3→少しずつですが進めています。そろそろ難しくなり始め、遠ざけはじめました…。 みんなでぷよぷよ→背景が見づらくてすぐに売り、GBAのぷよぷよを購入。たまにしています。 マイオカート→たまにやっています。1位でも8位でもクリアはできるので楽しくできます。ランクのパーフェクトを目指してやり込み度も高くて◎ スーパーマリオ→時間があるとき、ごくたまにやっています。 ヨッシーアイランド→たまにやってます。セーブの問題がないので気軽にできます。 メテオス→最近一番やっているソフトです。クリアがないので違和感があります。 それでは、よろしくお願いします! 簡単な中身とプレイ方法も教えていただけるととても参考になります!

  • サイレントヒル4のストーリィー

    去年サイレントヒル4を途中までプレイしていたのですが怖く途中でやめてしまいました。最近その後Storyが気になって仕方ありません。二度目の建物乱立までいったのですがStoryもあいまいで・・・。地下鉄(シンシア?)、森、水牢、建物乱立でそれぞれ殺されていく人達とウォルターとアイリーンはどのような関係があるのでしょうか?後何故主人公が巻き込まれていったのでしょう?たまたま302号室を借りたからですか?4つあるエンディングのうちに「母」とはどのような内容なのでしょうか?

  • 夢日記について

    こんばんは。PCゲームの夢日記 についてお聞きします。以前,実況付きで投稿動画として見てたのですが訳がわからず途中で飛ばして最後見ちゃって終わりました。 そもそも鬱ゲームっていうのですか!?これはプレイしたら鬱になりそうと いうのか主人公が鬱なのか どういう事なのですか?又 ストーリーは?? 確かに画面も少し不気味だったけど…ラストも何故自殺なのか解りません。解る方教えてください。