• ベストアンサー
  • 困ってます

はじめまして。 今、気になっている物件がありまして

はじめまして。 今、気になっている物件がありまして、3階建てで、1階ラーメン屋、2階.3階は2Kの1世帯という感じです。マンションの鉄骨造になります。 2階の部屋が空いているのですが、ラーメン屋の上です。いろいろ調べましたが、ラーメン屋の上では、ゴキブリが大量に発生するとのこと。 こればっかりはやはりしょうがないですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

不動産業者の者です。 ご参考下さい。 飲食店が1階にある物件は、なるべく避けて方が良いと思いますよ。 ゴキブリも一般家庭にいる大型のモノでなく小さいタイプが発生しますね。(多分) 洗濯物ににおいが付いたりしますし、ラーメン店・焼き肉店などの店舗はなるべく避けた方がいいです。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#160880
noname#160880

若いころ、飲食店の上に住んだことがありますが、臭い、騒音で3ヶ月持ちませんでした。 出来上がった料理の臭いは良くても、料理中の臭いはたまったものではないし、換気扇の音やらお客の騒音も深夜まで。これに比べたら、ゴキブリなんて、かわいいものです。

• 回答No.1

あまり関係ないと思います。 ラーメン屋でなくても、一般家庭でも台所が不潔な家はゴキが多く住んでいます。 それいり、私なら、夜中まで営業をしたり、早朝から仕込みをしたり、しないかが気になるし、食器洗いの騒音や臭いの方が気になります。 ゴミ箱は不衛生でネズミや猫やカラスが多いかも知れないですね。