• 締切済み

Excelのコードウィンドウでマウススクロールが出来ない

Excel2003です。 シートはスクロール出来るんですが、コードウィンドウでマウススクロールが出来ません。 PC 2台(VAIO PCV-V10B & NEC LN500/7D)とも出来ません。いづれも製品付属マウスです。 ExcelのBookは Excel2000で作成したものです。 Excel2000ではスクロール出来ます。

みんなの回答

回答No.1

どこでもホイール http://www2k.biglobe.ne.jp/~araken/

参考URL:
http://www2k.biglobe.ne.jp/~araken/
biwajima
質問者

お礼

有難うございました。早速試してみます。 how-do-you-doさんの場合も同じでしたか?

関連するQ&A

  • エクセルでマウスでの画面スクロールができない

    エクセルでマウスで画面スクロールできるシートとできないシートがあって困ってます。いずれも画面固定はしていません。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • マウスのスクロールについて

    マウスのスクロールについて質問です。 Excelで作業中の出来事です。 マウスの真ん中についてるコロコロするものを押すと三角印?のようなマークが出て、コロコロしなくても自動でスクロールする機能が出来るシートと出来ないシートがあるんです。同じファイルなのに。 なにかシートごとに設定があるのでしょうか? どうすれば自動でスクロールするようになるか、ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • EXCELでのマウススクロールが突然横になってしまいました。

    EXCEL2003 SP2使用。 今まで、EXCELを使っていて、普通にマウスのスクロールボタンをまわせば、 上下にスクロールしていたのですが・・・ なにをやってしまったのか、突然横、上下に動かしても横スクロールになって しまいました・・・・ スクロールボタンを長押しすると、縦スクロールのボタンらしものがあり、 それをクリックすると、一時的には縦になるのですが、 ちょっとスクロールすると、また横になってしまいます。 マウスの設定などはぜんぜんいじっていないことと、EXCELのウインドウ枠の固定を入れたり解除したりしていたらなってしまったので、 EXCEL上でのなにかの操作だと思うのですが・・・ どなたか、分かる方がいらしたらお願いします。

  • マウスのスクロールが出来なくなりました

    2、3日前くらいからIEでホームページを見ていたら、マウスは動かしていないのに勝手にブラウザの上下スクロールバーが上がったり下がったりしました。 あれっと思いつつもすぐに普通通りになったので、そのまま今日もサイトを見ていたら勝手にスクロールバーが動いてそのままホイールボタンでのスクロールが一切出来なくなった。マウスを掃除しても再起動しても駄目でした。 その他のマウスの機能は普通通りに使えます。 ちなみに私が使用しているマウスはホイールボタンを転がしてスクロールするタイプです。 機種はVAIO PCV-R62でOSは98です。 買って丸三年経つので単にマウスが壊れただけでしょうか?それともパソコン自体に問題があるのでしょうか?マウスが壊れただけなら買いなおすか、修理すれば良いのですが・・・。 どうかお力添えお願い致します。

  • エクセルVBAでのマウススクロールの可否

    エクセルVBA、具体的にはエクセル2000のVBAを使っています。そこで、マウススクロールができる場合とできない場合があって、どうしたらできるようになるのか知りたく思います。(マウススクロール、というのは、プログラミングの画面でマウスのスクロールをぐりぐりまわして、画面をスクロールさせること、を指しています) 使うPC、使うマウス、マウスドライバに因るものなのか、個々で設定可能なのか不可能なのか、について、どなたか何か教えていただけないでしょうか? あと、少し別件になりますが、似たようなものとして、エクセル(ワークシート画面)で、コントロールを押しながらマウススクロールをすると拡大縮小、コントロール&シフトを押しながらマウススクロールで左右に移動(スクロール)ができる、というのがあります。前者は大抵の環境でできますが、私が試したところでは、後者ができる環境は、今回の質問のVBAスクロールができる環境と同じでした。

  • Excel 特定ファイル マウスでスクロールしない

    お世話になります。Windows10 64bit環境でMicrosoft365のExcelを使用しています。 昨日まで正常だった1つのExcelファイル(ブック内全てのシート)でマウスホイールによるスクロールが効かなくなってしまいました。(スクロールバーを掴んで動かせば動きます) 他のファイルは問題なくマウスホイールでスクロールします。また当該ファイルはOneDrive上に置いてあるのですが、そのファイルを他のPCで開けば問題ありません。 原因について、PCの問題、使用しているExcelの問題、ファイルの問題、何れの切り分けもできず困っています。 なお、PCの再起動、ファイルを別名で新しく保存し直しは試しましたが状況は変わりませんでした。 解決のヒントを頂ければ幸いです。

  • マウスのスクロール

    ホームページやエクセル、ワードなどはマウスについているコロコロ(すみません正式名称がわからないので・・・)を回すと、スクロールすることができます。 しかし、時々ホームページの中で小さく開いて選択するようなときのスクロールや、会計ソフトがコロコロを回してもスクロールできません。 以前、win98のノートPCで、マウスを買ってUSB接続して、スクロールできていたので、ソフト自体が対応していないということはないと思うのですが・・・。 何かの設定ができていないのでしょうか? PCはNECのWALUESTAR VL570/6です。  教えてください。

  • エクセルで複数ブックのスクロールを双方向に同期させる方法

    10程度の複数のブック、たとえばA、B、C、D~I、Jがあります。それぞれのブックには同じ名前のシートが一つだけあります。A~Jは全て同じ形式のブック/シートです。 A~Jを全て開きます。 ブックAのシートAを上下左右にスクロールしたとき、B~Jのブックについても同じ位置にスクロールさせたい。AからB~Jだけでなく、BでもCでもどれをスクロールさせても他のブック/シートも同期させてスクロールさせたい。 方法をご存じでしたらヒントをください。よろしくお願いします。 エクセル2003でおねがいします。 色々調べたのですが、スクロールではイベントが発生しないようなので力業では難しそうですが、エクセル自体に2つのシートを同期させる機能があるようなので何らかの方法で出来そうな気がします。

  • マウスのスクロールが使えません。

    Windows98でノートPC Fujitsu Fm-V BIBLO NE4/50Rを使っています。 マウスはUSB接続のもので、これまでマウスについているスクロールボタンが普通に使えていました。 しかし、突然まったく使えなくなりました。 ワードでもエクセルでもIEでも使えません。 何か設定等が変わってしまったのでしょうか? スクロール以外の全ての機能は通常通りに使えます。 非常に困っていますので、どなたか分かる方、解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • エクセルでCtrlを押しながらスクロールホイール付きマウスの

    エクセルでCtrlを押しながらスクロールホイール付きマウスの スクロールホイール?(正式名称は解かりませんが)を回すと シートの閲覧倍率の「拡大」「縮小」が出来ますが その行操作をスクロールホイール無しの純粋な2つボタンマウスで 出来ないでしょうか?(キーボードでの操作でも可) 当方、目が悪く細かく作られたエクセルシートを 見る時に、しょっちゅうこの操作を利用するのですが 違う端末(2つボタンマウスが備え付けのもの)に移動すると この操作が出来ません。 いろんなキーを押しながら、何か別のキーを押したり いろいろやってみたのですがどうしても出来ません。 エクセルに御詳しい方、御教え頂ければ幸いです。 使用しているのはoffice2000 2003です(端末によって違う) (自宅用ではoffice系互換ソフト「open office.org」えお 使っています→エクセルと操作が違う場合はそちらも合わせて教えてください) また、もうひとつ ついでにお聞きしたいのですが エクセルでセル内に文字を入力している時 一文字入力が間違えた時とか、セル内でカーソルを移動させたいのに セルごと変わってしまう事の対策も教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう