• ベストアンサー
  • 困ってます

過去に受信したはずのメールが大量に送信されてきます

MacのMailを使用しているのですが、 最近変な現象が起こり困っております。 過去に受信済みのはずのメールが時を遡って 大量に送信されてくるのです。 先日一度、深夜にこの現象が起こり気が付けば メール受信数がほんの数秒で1000を越えていました。 (普段は一日200くらいです) その時すぐノートンでウィルスチェックもしたのですが ウィルスの感染はしていませんでした。 その後、そんな現象が起こることもなかったので (おかしなこともあるなぁ)くらいに考えて そのまま気にせず使用し続けていたのですが、 本日また大量に送信されて来ました。 本日から遡って1月20日までに受信済みのはずの メールが数秒で大量に。 いったいこれはどういうことなのでしょうか? 似た症状を経験した方、聞いたことのある方、 原因が分かり解決された方、何か対策等ありましたら 教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

noname#16795
noname#16795

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • timeup

転送メールアドレスの使用。大手では特にeastmailはこれが有るようです。 数ヶ月こなかったら、最後の数日分が一挙に送られた来たとかです。 プロバイダーのメール用設定の変更か、故障。 プロバイダーから取り込んだメールは、プロバイダー側では消去になっていないなど(故障)はどうでしょう。確認されてみては? 又プロバイダーに連絡して見ると良いかも知れません。

質問者からのお礼

転送メールは設定していませんし、 メール関係の設定も変更していません。 ということは。。。 プロバイダ側の事情ということになりそうですね。 一度問い合わせてみることにします。 回答どうも有り難うございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

何も問題ないなら、静観しましょう どこかのサーバが壊れてデータを過去に戻って 復元したのでしょう データパニックになっていますから 自分の事を処理して、ほっておきましょう

質問者からのお礼

少し変った視点からのお返事でしたので 思わず笑ってしまいました。 何も問題がない、という訳ではないのです。 一度にそれだけのメールを受信してしまうと 受信ボックスをクリックしただけで 読み取りがパニックになるのか Mailソフトが制御不能になるのです。 で、結局ソフトを強制終了するハメに。。。 プロバイダに問い合わせてみることにしました。 回答どうも有り難うございます。

• 回答No.2

もう一度、プロバイダのところで取り込んだら消す設定になおしてみては。

質問者からのお礼

(消す設定に直す)というのはプロバイダの サーバに残っているデータということでしょうか。 プロバイダに問い合わせてみることにしたので それも合わせて確認してみます。 回答どうも有り難うございました。